SSブログ

神いづる出雲ツーリング1日目 [ツーリング日誌]



またまた平日ライダーの響は

ソロで九州を出ております。



1 九州道.JPG


日は短いし朝晩は寒いし

遠出するのが億劫になる季節になりましたが

頑張って島根県の出雲まで1泊ツーリングに行って参ります。



本当はマイナリストのご近所さんと

日程が合えば一緒にと思ってたけど

合わないので一人でサッサと行っちゃうのだ。



と、言うわけでツーリング1日目は観光キャンペーン風に

「好きです島根県」

島根県。.jpg
(※注:スノーボードの様に使用しないで下さい)



目指しますよ~

知名度が低い県と言われていましたが

出雲大社も平成の大遷宮の大改修が行われて

人気スポットと化してる島根県の出雲へ




2 中国道.JPG



九州を出て中国自動車道を進むと

だんだん木々が色付き始めます。



ちょっとネックウォーマーとかが無いと

寒いかも。

(A型なので全て準備しております)



3 北米産のカエデが綺麗.JPG


家を出るのが9時過ぎとかなり遅いスタートでしたが

昼前には浜田道の大朝ICを出れました。

(※注:現在大朝ICの料金場は
ETCレーンの工事中で荷物下ろしてシート外してETCカード出して荷物を積んで
料金場のおじさんにカード渡して受け取ってグローブしてバイクを停めて
荷物を下ろしてシートを外して・・・ってめんどくさいんじゃ~~!って事になっています)







一般道に降りてR261を北上



4 山陰らしい屋根瓦.JPG


山陰地方らしい田舎の風景を見ながら進むと

国道から反れたところに断魚渓って場所があったよ。


1 絶壁の道.JPG


な~んて事ないところだったけど

結構絶壁な場所に道が通ってて

面白カッパ。


2 綺麗な渓流だけど紅葉はもうちょっと.JPG


カワセミ号と停めたところかは

こんな風景が見れます。




山奥だけど標高はそんなに高くないので

紅葉はイマイチだね。

(お尻はムズムズします)




そこからはk40に入って

三瓶山を目指す予定だったのだけど・・・



だけど・・・


5 ローカルな道.JPG


間違って石見銀山に来てしまったぞ。


3 五百羅漢です.JPG



世界遺産・石見銀山の五百羅漢


4 寄る予定じゃなかった石見銀山.JPG


穴ポコ大好きなので個人的には好きな場所だけど

世界遺産と言う目で見ると

めっちゃガッカリ遺産なこの石見銀山


久しぶりに来て見たけど

平日なのに観光客が居て

そこそこの人気をキープしているようでひと安心。




道を間違ったので石見銀山を出た後は

k46で三瓶山を目指し直しましたが

途中にあった物部神社で小休止

(石見銀山は五百羅漢だけ見て通過しちゃったもん)


5 物部神社一宮.JPG

「石見国一宮物部神社」


文武両道の神様です。




ちょっと休憩&トイレで寄ったのですが

我が家の庭にいる鶴にそっくりな奴を発見!


6 我が家の庭のツガイに来ない?.JPG



不細工さでは我が家の鶴の勝ちかな?



それと手水舎にあった神龍

7 シェンロン.JPG


石の彫刻でこれはかなりカッコいいかも。


なかなか有意義なトイレ休憩なのでした。

8 でっかい樫の木.JPG



物部神社を出た後はk288で三瓶山までショートカットして

三瓶山の外周路に到着


6 ススキの道.JPG


ススキが綺麗です。



そのまま通過しようかと思ったけど

せっかく来たので定めの松のところへ

9 三瓶山到着.JPG



この定めの松のほかにも大きな松は数本あるけど

今日はこれ1本だけ見て行きます。



あ、停まったついでにジドリをしよう。



どこでする?



10 ススキがいっぱい.JPG


せっかくなのでススキの原でやってみようと思ったのだケロ・・・



ダメでした(汗)


10 ススキの海.jpg



わたくしが写りません。




じゃ、先へ行くよ。


7 グルッと三瓶山を回っています.JPG


三瓶山を取り囲むように道が通っていて

反時計回りで山の反対側へ



森のエリアもあるけど

ほとんどはススキの草原の横を走ります。



森の中を抜けるときはいいのだけど

ススキの草原の横を通るときは

気をつけないといけません。



ちょうど路面の温度が快適なのかどうかは

わかんないけどバッタがいっぱい出てるんだよ。



踏まないように避けて走ってるけど

たまに弾丸のようにわたくしの顔面に向かって

飛んでくるので恐怖です。

11 バッタ弾.jpg


これ、ヘルメットのシールド越しでも

当たったら怖いよ~



最悪、ベチョーって見たくない物が目の前に

広がるもんね。




丸い外周路を170度くらい走ったところにある

東の原のスキー場


11 来月末にはオープンかな?.JPG


まだ緑が残ってるけど

来月には雪景色かもね。



そこから外周路の一番北にある林道から

三瓶山を下るのだけど

その途中で今日のランチタイムを。

12 ピットインしました.JPG


サンベバーガーだよ。


13 佐世保バーガーと読んでします.JPG


パッと一瞬だけ見たら

佐世保バーガーに見えちゃったけど

三瓶バーガーです。


8 やや小振りなバーガー.JPG


ちょっと小振りで肉らしい香りが強いバーガーだったけど

そこそこ美味しく頂けました。



山を下ってk56

9 日本海側へ向けて走ります.JPG



R184~k39で北上して

日本海側へ抜けました。


10 曇ってるので海はイマイチ.JPG


雲ってイマイチなビューだった

くにびき海岸沿いを走って

久しぶりにここに寄りました。


14 レトロだよ~.JPG


「大社駅跡」




初めての響の夏休みツーリングで寄った場所なので

6年振りか?


18 6年振りの再訪.JPG



前に来た時は誰もいない

忘れられたような場所でしたが

出雲大社の観光客がついでに寄る

人気スポットになっとったよ。



17 これまた素晴らしい駅内.JPG



人が居ないときにジドリするのに苦労しましたが

しっかり寄り道を堪能して参りました。



15 この展示の仕方は100点.JPG



繋がっていない線路に停められていた

D51も健在です。



16 この駅にはSLが似会う.JPG



やっぱり廃墟ハンターはこう言う場所が

和むよ。




とは言っても今日の目的は出雲大社ですので

大盛況なエリアへ向かいます。


11 参道のお土産屋.JPG


参道に入るともう観光客がたくさんいらっしゃいます。



平日なのに・・・

(仕事してんのか?)←お前もな




10月の31日なので神在月に滑り込みで来る人が

多いのかもしんない。




満車に近い駐車場は避けて

少しマイナーそうな駐車場にカワセミ号を停めて

初の出雲大社へ


19 神域へ.JPG


はい、わたくし出雲には数度ツーリングや

家族サービスで来ておりますが

出雲大社は初めてなんです。




だいたい歩くのが嫌な暑い夏に行ってたので

こんな涼しい時に行くのも初めてなのだ。


20 歩きます.JPG



鳥居をくぐると流石に広いな。



21 石灯篭のカエル.JPG



灯篭のカエルを見たり

縁結びで有名なだけあって

女性のグループがやけに多いな~とか

思いながら歩いていると本殿に到着。



22 お金ははさまっていませんでした.JPG


名物の大注連縄だよ~



大遷宮の後だけど

まるっと新しくしたのではなくて

使える柱はそのままなんだね。

23 ヤオロズの神様へ.JPG



しっかりお参りをして

ご利益がありそうな馬と牛をベタベタと触って来たよ。


24 勝負運が上がるらしい.JPG


勝負運のアップと

健康を願ってベタベタ・・・


25 牛はなんだっけ?.JPG



参道を戻りながらキョロキョロしていると

ウサギ発見!


31 やっぱりいましたウサギさん.JPG


となればその向かいには

当然この方 ↓


32 オオクニヌシさん.JPG


オオクニヌシノミコトさんで良いんだよね?



オオクニヌシさんから参道をはさんだ反対側には

アマテラスオオカミかな?

26 アマテラスさん?.JPG



しかし、これはまさにアレでは?






神ですよ!


いや、神様で間違いは無いのですが・・・




27 シェンロンの神、降臨.JPG


「イデヨ・シェンロン」の神ではないかっ。




神が神龍(シェンロン)の神なんて

ゴット過ぎてありがたさを通り越してる感じがするけど

これは神によるお導きだと思い

人目も無視して一心不乱に修行をして参りました。



28 全面コピー中.JPG



腕の角度と

手のひらの向きに注意して

修行を重ねます。



29 シェンロンマスターへの道は険しい.JPG



記念撮影の順番を待つ人のあざ笑う視線に耐えながら

シェンロンマスターの称号を確かなものにしてきました。





さぁ、あなたもシェンロンマスターを目指してみよう。


30 シェンロンマスターへの道.jpg


初めてのシェンロンポーズはヘンテコリンになりやすいけど

回数を重ねていけばきっとシェンロンマスターになれるので

頑張ってください。



33 お辞儀をして戻ります.JPG



と、そんな楽しい参拝も終えて

今夜の宿へ




出雲大社を出て

R431の途中から宍道湖北部広域農道へ


12 高速移動できる広域農道へ.JPG


場所的に理想の宿泊地は松江なんだけど

出雲大社人気のおかげで

お気に入りのホテルが取れなかったので

お隣の米子市にキープしました。



そのまま米子に行こうかと思ったけど

街中のお店はチェーン店ばかりのイメージだったので

遠道だけど境港へ行ってみた。


13 境港までの橋.JPG


まだそんなに遅い時間じゃないのに

もう真っ暗だよ。

(だからこの時期ってツーリングに向かないんだよ)




綺麗なネオンがついてる江島大橋(通称=ベタ踏み坂)を渡って

境港の商店街のお店へ



14 今日のディナーは開いてたこのお店.JPG


水木しげるロードにある「みづき屋」で

今日の夕ご飯を頂くよ。




やっぱりライダーの食べ物は「丼」だよね。


15 幸せを感じる時間.JPG


カニが無い時期だったので

みづき屋名物のイカカツも頼んでみた。


16 名物のイカカツ.JPG


これ、コンビニのレジ横のケースの中で

売れば売れるよ。



サクサクしててイカのもちっと感もあって

美味しいぞ。



みづき屋の方もバイク好きな方らしく

楽しい夕食タイムを過ごさせていただきました。



食べ終わった後は鬼太郎とでも遊んで行こうと思ったけど

思いのほか外灯が少なくて

真っ暗で遊べそうに無いので

米子のホテルに向かいました。




R431で向かうけど

このルートだけ車が速いんだよね。

(他の場所だと思いっきりみんなゆっくり)




そして米子の東横イン

17 二度目の利用です.JPG


わたくし遠征ツーでビジネスホテルホテルに泊まるときは

この東横インの他はアパホテルやルートインを狙うんだよ。



何故かというと今までのパターンでは

バイクを安全な場所に停めさせてくれるから。

(立地などの条件で絶対では無いケロ)



ちなみに朝食はどこも最初から付いてるけど

食べて出る事は無いんだよね。



知らない街の朝って朝食代より貴重だと思ってるから

朝食の時間より早くチェックアウトしてしまうのだ。


18 この街、コンビニがねーぞ.JPG


とりあえず明日の朝のパンを買うために

米子駅の周辺をウロウロ



周りにコンビニが無いので

駅の中の聞いた事のないキオスク的なお店で

パンを調達して出雲ツーリングの1日目は終了!


19 カッパの就寝.JPG



さっさと甲羅を外して寝ます。




んじゃ、また明日~~~!!


nice!(83)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 83

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
obasan

断魚渓は下りて歩くほうがおもろいよ
by obasan (2013-11-12 01:02) 

ぶらり

さすがはシェンロンマスターの響さん!
人目もはばからず完璧なポーズ、敬服したします( ̄^ ̄ゞ !!

腕の角度が素晴らしい♪(/ω\)
今度、『生響さん』を見なければ(爆)

しかし三瓶山、境港、に米子と山陰づくしとは・・・通ですなあ♪
by ぶらり (2013-11-12 06:24) 

るぐっちぃ

初出雲大社おめでとうございます!
フムフム…シェンロンマスター目指して修行せねば…_φ(・_・
by るぐっちぃ (2013-11-12 07:25) 

くまら

他の観光客のいる所でも・・・このポーズとは
凄い・・・凄すぎです・・・
by くまら (2013-11-12 08:30) 

ぶ~ん

シェンロンも益々磨きがかかり
神様の領域ですね。
腕の角度がハンパ無いです。
修行の御利益で○○肩が直ると良いですね(^^)
by ぶ~ん (2013-11-12 08:36) 

hanamura

一昨年前の私は、同じコース+松江でコタツ船に乗りました。
11月になっていたので、カニ三昧を美保関館で楽しみました。
by hanamura (2013-11-12 09:11) 

j-taro

出雲大社の人混みでイデヨシェンロンポーズ(^^;
さすがですね(^^)b
by j-taro (2013-11-12 09:23) 

HIRO

こんにちは。
出雲へ…縁を結びに行った訳ですね(謎)
山口に居た時には何回か行きましたが、これが気になったので

 < 「イデヨ・シェンロン」の神ではないかっ。

ググってみたら、大国主大神(オオクニヌシノ ミコト)の兎との対面の所とは別バージョンの様で

http://www.izumo-kankou.gr.jp/676#a1

まあ、縁結びと言うか、一夫多妻??というか王朝繁栄の元だったんですね。

 >そしてこの神様は多くの女神と結婚し、多くの子供をもうけます。
by HIRO (2013-11-12 09:58) 

さる1号

シェンロンの神さま、見事なポーズですねぇ
神さまの前で修行できるようなレベルになりたいです^^
この神さまは縁結びの神様なのかな
だとすればシェンロンのポーズは縁を結ぶポーズなのかも
by さる1号 (2013-11-12 11:50) 

kokoro

出雲大社は確か今日神迎祭がありますよね、
しかも神様が集まるのが12~19日
私はその祭を1度でいいから見たいです。
石見銀山の世界遺産なのにガッカリは観光客からするとそうなのですが
地元の方からするとこれでいいそうです。
遺産になったころは賑わっていたそうですが
環境問題だったり色々とあった結果今の形が良いということになったと
テレビで見ました。
by kokoro (2013-11-12 12:16) 

ken

シェンロンのすすめ、図解入りで分かりやすいですね!
記念撮影の順番を待つ人の視線を背に受けて頑張りましたね・・・(^。^)
by ken (2013-11-12 16:18) 

ヨッシーパパ

いつもながら盛りだくさんの旅、私なら三日ぐらいかかりそうです。
しかも、レンタカーでね。
by ヨッシーパパ (2013-11-12 19:00) 

miyomiyo

デカイトロリーバッグを積んでるのに注目です。
思い出もいっぱい詰まってそーです。
んで、スノボまで持参ですか。
大山ってめっちゃ早いんですね。
にしても、あのポーズに始祖がいたとは驚きです。
さすが神出づる国だと感服しました。



by miyomiyo (2013-11-12 19:02) 

獏

ほぼ地元へようこそ☆
三瓶山は毎年キャンプを張り
サンベバアーガーを食らっております^^)☆
次回は国民宿舎の温泉をオススメします(^w^)

by 獏 (2013-11-12 20:10) 

ノリパ

出雲いいですね。松江城と月山富田城がありますね。現存天守の松江城は最高ですよ、また見に行きたい。
出雲大社は遷宮があって人が多いのでは。。。あそこでひざまずいてあのポーズは、勇気がありますね。カッコいいっス。
by ノリパ (2013-11-12 20:36) 

ケイイチ

私も5月に出雲大社に参拝したのですが、シェンロンの神様には
気がつきませんでした。さすがはシェンロニスト?です!!

by ケイイチ (2013-11-12 20:56) 

てんてん

ETCレーンが使えないと大変ですね
そのまま使えるように考えてくれるといいのにね^^;
お~D51~ SLといったらD51ですよね~
北九州っていいな~隣が本州だもんな~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
あ!僕はまず九州を全県制覇することから始めなければ^^;
by てんてん (2013-11-12 21:37) 

barbie

関西人でも島根と鳥取はよく間違えるみたいです(^^;;
妹さん松江だったけ?
いえ、鳥取市なんですけど(笑)
シェンロンポーズの図解は相方さんに見て欲しい。
彼がやると完全に『諦めポーズ』でなんか虚しくなるんです(笑)
by barbie (2013-11-12 21:55) 

美美

ご利益ありそうですか~
待っている人がいるのにあのポーズで自分撮り
私には勇気が必要です^^
by 美美 (2013-11-12 22:04) 

keiCBR600RR

金曜日の24時から出発しょうと思っていたのですが16日が医大に勉強会に参加になったので今年は神在祭に行かないなぁ・・・
_| ̄|○ ガクッ
楽しみに続きを待ってます。
by keiCBR600RR (2013-11-12 22:29) 

たくや

流石!大勢いる前でも堂々とがシェンロンマスターですね~
肩は大丈夫?
by たくや (2013-11-12 22:33) 

an-kazu

ルートインは大浴場があったりして、オトクですね!
by an-kazu (2013-11-12 22:39) 

テリー

出雲へツーリングですか。いいですね。松江は、高校一年までいましたので、出雲大社は、よく知っています。2007年にも、行ってきました。シェンロンしている像は、アマテラスオオミノカミではなく、これも、オオクニヌシノミコトですね。写真に写ってないようですが、波の上に、出た玉をあがめています。ここで、シェンロンの練習するとは、凄いですね。
私が、小さい頃は、こんな像は、ありませんでした。
東横インは、私も、よく、泊まります。適当な値段で、いいビジネスホテルですね。松江にも、便利な場所に、東横イン、東急インがありますが、満杯でしたか。
by テリー (2013-11-12 22:46) 

カリメロ

「大社駅跡」素敵なところですね^^
D51もいいな~♪
出雲大社は、高校の修学旅行で行った事があります。懐かしいです^^
東横イン、アパ、ルートインと外れの無い、3大ビジネスホテルで安心ですよね(笑)
by カリメロ (2013-11-12 22:54) 

sig

すごい! すばらしい! 特に大社駅はすごすぎます。そしてその上に元祖シェンロン様がお出ましとは。もうありがたすぎて、恐れ多くて、今日は枕を低くして眠ります。
by sig (2013-11-12 23:04) 

kiyomako

神社でトイレ休憩は良いけれど、樫の木でしちゃダメですよ!
シェンロン練習しま~す
by kiyomako (2013-11-13 01:05) 

海を渡る

おはようございます。
一人ツーリングも良いですね^^。
石見銀山は一度は行ってみたいです。
by 海を渡る (2013-11-13 06:25) 

わん’s

>人のあざ笑う視線に耐えながら

流石です。
それが自分には出来ない。。修行が必要なようです。

シェンロンの前に、自撮りができるように頑張ります。。。

by わん’s (2013-11-13 08:56) 

Silvermac

鳥取に延べ5年いましたので、出雲大社には数回行きましたが、こんなに色々あるとは知りませんでした。
石見銀山には世界遺産指定直後に行きました。
by Silvermac (2013-11-13 09:02) 

たあきよ

神在月に出雲大社に行かれるとは~ご利益ありますね~。
子供の頃行ったみたいですが記憶にない。。行ってみたいです。
今年は出雲と伊勢が大人気ですよね。

『知らない街の朝って朝食代より貴重だと 思ってるから』名言ですね!!!カッコいいー
ビジネスホテルの朝食必ずがっつり食べてます…
by たあきよ (2013-11-13 09:12) 

Nori

出雲も、観光地なんですよね。
流石に絶景ハンター。いいところを選んでらっしゃる感じがします。
因に、お隣の鳥取には「もさえび」っていう鳥取でしか食べられないえびとかいるみたいですけど。

by Nori (2013-11-13 10:22) 

わたべ

愛知県人の私は、出雲大社に行って初めて、島根県が鳥取県の左にあるのを知りました。
by わたべ (2013-11-13 19:05) 

リュカ

さすがシェンロンマスターです!
この写真撮ってるとき、「もしかして響さんですか?サインくださいー」とか言われませんでしたか?^^
by リュカ (2013-11-13 19:14) 

ANIKI

出雲に師匠がおられましたか~。
図解付きで読みやすい。。初心に帰って磨きます。
D51は僕も生で見てみたいですね。
by ANIKI (2013-11-13 19:22) 

せつら

石見銀山の五百羅漢はいい味出してるなぁ~! 
写真まじっくなのか?(笑)
今回は出雲大社の本社に行っちゃいましたか。
今年はどーも本社には行けそうに無い予感(T▽T) 近所の支社で我慢かな!?
正しいシェンロンマニュアル!プリントして壁に貼って練習します(^^)
by せつら (2013-11-13 20:07) 

かおりん

シェンロンのすすめ(笑)
腕の角度といい、ホント綺麗☆
大社駅は知らなかったです^^; 
いい雰囲気なので今度寄ってみよう。
by かおりん (2013-11-13 21:20) 

ぜふ

裏日本ツーおつかれさまでした。イナゴミサイルの迎撃によく耐えましたね^^
シェンロンポーズも観光客の視線にひとりでよく耐えられましたね^^;
by ぜふ (2013-11-14 05:47) 

タカチケンジ

出雲大社は10年ほど前に行ったっきりです。大社近くのお店で割り子そば(でしたっけ?)を食べたのは覚えているのですが参道脇のうさぎさんや神々の像は覚えがありません。
by タカチケンジ (2013-11-14 08:03) 

うえいぱうわ

シェンロンの神がいるとは予想外です(笑)
あの型を練習して、シェンロンマスターに近づけば
願いが叶うようになるかもー(笑)
by うえいぱうわ (2013-11-14 22:44) 

まつみママ

ハ~イ コンニチハ~
何時もツーリング記事は 何と言っても一番活気溢れてますね
ドンダケーー突っ走り ドンダケ楽しんで来たかが 
凄ーーく 伝わって来る内容ですね 羨ましい限りです
出雲大社には 以前バスツアーで行きました
なので その何時もの儀式シェンロンの神様オオク二ヌシノミコトの象
確かに行った時 見ました 社殿の手前辺りでしたね 
訪れた大勢の人を後ろに控えさせ そのポーズを堂々と行なうとは
流石隊長だな と 思いました
これで 少なくても〇〇肩には 即 効き目有りそうですね!(笑)
   

 


by まつみママ (2013-11-15 16:05) 

taka4

響さんからシェンロンマスターの称号を奪える者は誰もいませんね^^自分は何度やってもヘンテコリンになります(笑)
シェンロンのすすめ熟読しなくっちゃ(^^;
by taka4 (2013-11-15 20:56) 

響

◆obasanさんへ
渓流の横に道が見えたので
気になったけど紅葉も未だだったし出雲大社まで
まだ遠かったので歩きはパスしちゃいました。


◆ぶらりさんへ
ジドリをいつもやってるともう人目もあまり気にしなく
なっちゃいました。
観光客が多いとこおrでは最初の1枚を撮れば
後はもう抵抗なくどんなポーズも取れます。


◆るぐっちぃさんへ
初出雲大社でした。
伊勢神宮には行ってたのにここはスルーしていました。


◆ぷ~んさんへ
やっぱりイデヨ・シェンロンポーズは腕の角度で
90%は決まっちゃいます。


◆hanamuraさんへ
松江のコタツ舟は情緒があっていいですね。
ツーリングじゃなくて観光で行った時は乗ってみたいです。


◆j-taroさんへ
ジドリはもう人目はマヒしてるようで
あまり気にしなくなっちゃいました。


◆HIROさんへ
向かいもオオクニヌシさまでしたか。
因幡の白兎がいたのでスグにわかったのですが
シェンロンポーズも一緒だったのですね。


◆さる1号さんへ
神をお手本にしたので
シェンロンポーズはさらなるレベルUPを果たしました。
縁を結べるようになれるといいな。


◆kokoroさんへ
石見銀山は廃れてもまずいのですが
今が丁度いい感じかもしれませんね。
普通に中まで車で入れて見れる世界遺産なんて
あまり他にないかも。


◆kenさんへ
ジドリを終えて記念撮影をする人を見てたら
やっぱり同じポーズで撮る人もいました。
まだまだ腕の角度が甘かったです。


◆ヨッシーパパさんへ
1日のログは1日分のレポでって言うのが
わたくしのスタイルです。
なので今日の記事ってタイムリーな記事は無理です(笑)
by (2013-11-16 03:23) 

響

◆miyomiyoさんへ
このバックは北海道と一緒のバックです。
ただ大きさを変えれるところを一番小さいサイズで積んでいます。
神龍を呼ぶならやっぱり呼ぶのも神なのでした。
修行したので今のポーズは完璧です。


◆獏さんへ
三瓶山でキャンプですか?
めっちゃ良い所ですよね。
周辺の風景も長閑でとっても大好きです。
温泉目当てにまた行きたいです。


◆ノリパさんへ
街中はプランが合わずぜんぜん見ないままでしたが
次回はゆっくりと観光したいです。


◆ケイイチさんへ
え~!
参道のスグ横の大きなシェンロンポーズのオオクニヌシさんが
いませんでしたか?
次回は是非!


◆てんてんさんへ
ETCは普段なら「もう~!」って程度ですが
荷物を積んでると手間が5倍になっちゃいます。
料金所のおじさんがペコペコ謝ってたので
逆に申し訳なくなっちゃうこの感じはヤダ


◆barbieさんへ
でしょう?
わたくしが岩手県と山形県を書けないのと同じかな?
諦めポーズ・・・
アハハ!
まさに「お手上げ」ポーズだね。


◆美美さんへ
出雲大社って記念撮影ポイントが特に無いので
このオオクニヌシさんのところはみんな撮影ポイントにしていました。
みんなが待っててもジドリは慣れちゃいました。


◆keiCBR600RRさんへ
遠征予定だったのですか?
それは残念。
またいい時期を狙って行きましょう。


◆たくやさんへ
肩はこれ以上まっすぐ上げることは出来ません(汗)
よかった綺麗な角度は出来て。


◆an-kazuさんへ
ルートインの欠点はじゃらんのアプリの検索に
出ないのです。


◆テリーさんへ
松江で青春時代を?
とってもいい街ですよね。
アマテラスじゃなくてオオクニヌシさんでしたか?
一緒だったのね?
by (2013-11-16 03:43) 

響

◆カリメロさんへ
大社駅跡はほんと当時の雰囲気を残してていいですよ。
D51の風情も最高です。
真っ黒なペンキテカテカじゃないのがいいです。


◆sigさんへ
大社駅は昔は本当に廃墟?って感じでしたが
出雲大社人気でけっこう人がいました。


◆kiyomakoさんへ
巨木でトイレはしませんよ。
精霊が宿ってるって信じてますから・・・


◆海を渡るさんへ
一人だとプランが楽ですね。
石見銀山は時間をとってみたらなかなか楽しいところです。


◆わん’sさんへ
シェンロンポーズのジドリをあざ笑ってた人も
シェンロンポーズで撮っていましたよ(笑)
腕の角度はまだまだでしたケロ


◆Silvermacさんへ
出雲大社も広くて全部は見てないです
わたくしも石見銀山の遺産登録後に行きましたが
大盛況でした。


◆たあきよさんへ
神在月のギリギリ滑り込みでした。
知らない街の朝の風景って大好きなのです。
旅館の朝ごはんは食べるけどビジホの朝食は
見捨てます(笑)


◆Noriさんへ
もさえび?
気になる・・・
次回はもさえびとカニを確実に食べるプランで行きたいです。


◆わたべさんへ
まぁ、反対に覚えててもあまり困らないかも(笑)


◆リュカさんへ
バイクに乗ってないとなかなかわたくしと判ってもら無いでしょう。
ジドリは1枚みんなの前に撮っちゃうともう人目が
気にならなくなります。
by (2013-11-16 04:05) 

響

◆ANIKIさんへ
まさか師匠が神レベルだとは思いもしなかったです。
D51はとっても哀愁を感じる展示のしかたで
お勧めです。


◆せつらさんへ
出雲大社は行きたいときにみんなを置いてでも行かないと
なかなか実現しないよ。
遠い場所に行く時は一人で行ったほうが
プランが自由なので気楽なのも良い。


◆かおりんさんへ
神だけあってあのシェンロンポーズの腕の角度は
すばらしいよね。
大社駅跡は変に観光地化してないのも良いよ。


◆ぜふさんへ
イナゴミサイルは飛んだ後に
急に方向を変えるので
避けにくいのが怖いです。


◆タカチケンジさんへ
出雲大社の参道はそれほど特徴があるわけじゃないですもんね。
また行く時はシェンロンポーズを宜しくお願いします。
by (2013-11-16 04:12) 

響

◆うえいぱうわさんへ
あのポーズに見本が神だったとは
わたくしもビックリです。
神を手本に出来るチャンスはまたと無いのでいっぱいやってまいりました。


◆まつみママさんへ
今回も一泊するだけあっていっぱい走って来ました。
シェンロンの象はそうです
本殿手前の右側です。
○○肩には影響ない角度だったのが
さすが神のお導きです。


◆taka4さんへ
あはは!
ヘンテコリンになっちゃいますか?
それはそれで面白いのでOKでしょう。
by (2013-11-16 04:17) 

もちっこ

今更コメントでこんばんは♪
レポ参考になったよ~ありがとう(^-^)
浜田道は通らないでおこうとこれみて思いました(笑)で松江自動車道にしちゃったよ。
あたしも松江宿泊を狙ってたんだけどいっぱいだったから米子~。
朝ごはん調達しなきゃと思って、そういえば響さんが駅にしかないと確か書いてたな~と。。。助かりやした。
出雲のシェンロンポーズ、1人でやってたのはすごいねw
旦那さんにやらせて、あたしはカメラマンに徹してましたわ(笑)
by もちっこ (2013-11-26 17:24) 

響

◆もちっこさんへ
参考になってよかっぱ。
松江道で行くなんてちょっと楽しやがったな感があるけど
ツーリングは余裕を持って楽しまないとね。
コンビニの場所まで参考にんされるとは思わなかったぜ(笑)
by (2013-11-28 21:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。