SSブログ

出雲ツーリング2日目(大山の紅葉を見に行こう) [ツーリング日誌]




出雲ツーリング1日目は「ココ」から






<・m= チュンチュン

<・m= チュンチュン




ホテルの最上階の部屋から

「おはようございます。」





まだ外は暗いけど

昨日米子駅で買ったパンを食べて

行動を開始しま~す!




と、言っても今日は特に大山くらいしか

行く場所を考えてないけど

ど~しようっかなぁ~?

(この朝になってから行く場所を決めるなんてソロツーリングならではでしょう)




昨晩は水木しげるロードで妖怪と遊ぼうかと思ったけど

あまりの真っ暗さにビビってあきらめたので

もう一回、境港に行ってから大山に行く?





うん、そうしよう。





あ、そっち方面に行くなら美保神社も行っとこぉっと。




と、言うことで出雲ツーリング2日目は

「好きです鳥取県」

鳥取県.jpg
(※注:境港市は大変折れやすくなってるため取り扱いにはご注意下さい。





んじゃ、シュッパツ



車がまだ走ってない米子市内を抜けます。

1 米子からマイナーな方の道.JPG


R431はペースは速いけど面白くもなんとも無いので

米子鬼太郎空港の横を通る

k47を走って見た。



2 米子鬼太郎空港.JPG



早朝って事もあって

片側2車線とも貸しきり状態でめっちゃ快適。




空港を過ぎたところから

初めて走ったつもりだったけど

なんだか見覚えがある風景に出くわす。



「アレ?ここって前に来たよなぁ?」



バイクでは走った事は無いはずだけど何時だろう?






あっ、そうだ!

この道ってコレがある道だっ!




もしそうなら右側に見えてくるはずだ・・・





コレ ↓

1 出ました掩体壕.JPG



掩体壕だよ~~!




いつか見た風景だと思ったのは

この掩体壕を探してこの周辺だけ走った事があるからでした。



車でね。



2 この物件いかがですか?.JPG



廃墟ハンターのくせに

すっかり存在を忘れちゃってたよ。




おもわぬ再会です。





んで、少し先に進んで朝霧に包まれた境港

3 早朝の境港.JPG



早朝の港っていいよね~



自然とジドリがしたくなっちゃいます。



4 ステファニーと海峡を見る.JPG



行こうと思ってる美保神社は目の前の海峡を

渡らないといけないので

お尻がムズムズする境水道大橋を渡ります。



3 お尻ムズムズゾーンへ.JPG



高さにビビって肩に力が入るので

橋からの眺めを見ないようにして

対岸へ



4 朝日が綺麗だ.JPG


美保湾から昇る朝日を見ながら走るって

ちょっと感動だよ。



ね、ホテルで朝食を食べてると見れない風景なのだよ。

(旅館の朝食は食べないと勿体無いけどね)



5 朝日が綺麗でした.JPG



途中にある男女岩



6 男女岩.JPG



夫婦岩じゃなくて「男女岩」です。

(右の岩が男根で左の岩には穴があいてるのだ)



なかなか良いタイミングで男女岩を見れたんじゃない?




そんな朝日を浴びる中

美保神社に到着

8 初めて来ました.JPG



早朝だったのでお土産屋も開いてないので

神社の目の前にカワセミ号を停めさせてもらいました。



カワセミ号を停めたところから

青石畳への入口が


9 ステキな路地がある.JPG


めっちゃ良い雰囲気ですが

わたくしは神社の方へ


10 出雲大社より雰囲気が好き.JPG



この美保神社はゑびす様の総本山で

昨日行った出雲大社と合わせてお参りすることを

「両参り」と呼ぶらしく願い事が叶うとされています。


11 神社はお願いするところじゃなくて感謝をする場所.JPG



出雲御三社の一つで

事代主神は三穂津姫命



本殿は三保造りといってとっても立派でございます。


12 響、見学中.JPG



いや~、朝からとっても金運がアップしそうな

気分になれたよ。





美保神社でパワーを頂いた響は

境港へ引き返します。



5 戻っています.JPG


来る時より明るくなった県道を快走して

お尻がムズムズする怖い鉄橋を渡って

水木しげるロードへ


6 昨晩も来たけどな.JPG



商店街にはゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の

像が並んでるけどわたくしが寄ったのはココ ↓

13 原作に近い鬼太郎たち.JPG



どうですか?


かなり原作に忠実な鬼太郎たちですよ。





そう、今のアニメの猫娘は茶髪で可愛いけど

本当はこんな妖怪の娘なんだぞ。


14 ねこ娘が・・・.JPG



昨晩に無理して来なくてよかっぱ



めっちゃコエ~ぞ。





で、わたくしが一番好きな妖怪はぬりかべ

15 ぬりかべ大好き.JPG



壁を妖怪にするって発想がたまりません。





あ~、これも夜に見たらビビッたかも ↓

16 小さい子は泣く.JPG



まだ誰も観光客が来てないので

もう遊び放題です。


18 飛びたい.JPG


子供の列に並ばなくても

一反木綿に乗れます。




それとやっぱりいました・・・

17 1日1カッパ.JPG

「1日1カッパ」



妖怪だもんね。





街の中は空港の名前に鬼太郎って付けるくらいだから

走ってる列車も妖怪カラーです。

7 ねずみ男.JPG


いいよね~


こんなの


8 おんぶしたくない.JPG



では、そろそろ大山に向かうけど

戻りも空港の前を通ってR181へ


9 米子の郊外へ.JPG



米子市街地から離れるとどんどん田舎道になっていくよ。



大山って山に向かって無数に道が伸びてるんだけど

今日はどの道から登ろうかな?




まだ走った事が無い道がいいのだけど・・・と

地図を眺めていたら牧場を抜けて登る道があったので

k284へ

10 阿蘇とはまた違ったいい場所.JPG



やっぱりこの道もヨカッパ


19 牧場だよ.JPG


牧場には白黒の牛が草を食んでるよ。



牧場からさらに登ると大山を周遊する道に出ます。




もうこの標高くらいから道沿いの木々が

紅葉しだします。


11 森のトンネル.JPG



周遊道路に入って間もないけど

桝水高原へ


20 小さい蜘蛛がいるよ.JPG



ここもススキの海でした。



21 大山到着.JPG



でも昨日の三瓶山と違って

手前のススキが刈られてるので

ジドリはしやすい。


22 シェンロンマスターのシェンロン.JPG



千メートルを越える峰を拝みながらの

シェンロンは何かいい事がありそうです。



でもジドリしてると

後でメェーメェーうるさいんですケロ(汗)


23 ユキちゃん.JPG


観光用リフトの客寄せヤギさん。



餌は勝手に下に生えてる草を食べてるので

特に人懐っこいわけでもないみたいだ。




桝水高原を出て

周遊路を南に少し走ると

大山で一番メジャーな鍵掛峠があります。



平日なのに駐車場は満車だぞ。




紅葉シーズンなので県外ナンバーも多いみたい。

25 展望台到着.JPG




大山の紅葉の時期に来るのは初めてだけど

やっぱり綺麗だ。



ブナ林を中心とした原生林なので

派手な色は無いけど

個人的にはカエデなどのくっきりカラーより

原生林の紅葉の方が好きかも。


26 おおやまと書いてダイセン.jpg



ちょっとコントラストを上げないと

色が出ないけどなかなか壮大な眺めでした。




駐車場が満車なだけあって

展望所にはカメラの三脚が並んでおります。


12 カメラマンだらけ.JPG



昨日からの雲がまだ残ってる日だったので

真っ青な空の下って訳ではなかったけど

来てヨカッパ。


27 ここが有名な展望ポイントです.JPG



峠から見えていたブナの林を見ると

こんな感じ ↓

24 ブナの森.JPG



森のダムを作ってくれる大事な原生林です。




大山を堪能していただけましたか?





と、言ってもまだ登ったばかりなので

半周くらいはしちゃうよ。



大山は素晴らしい.jpg



大山を眺めるベストな方角から見た後は

反時計回りで倉吉市側へ周ります。



13 東側も紅葉してる.JPG



ちょっと綺麗な場所には

必ず車が停まってる感じ。


14 大山楽しい~.JPG



何度か走ってる道だけど

やっぱりバイクで走るとめっちゃ楽しい道だ。

(まるっと一周しちゃうと飽きるけどな)


15 ずっと綺麗な道が続くよ.JPG


グル~っと走って

奥大山の方まで来ると

東側にはまだ雲がいっぱい残ってるみたい。


29 山の東側は雲がかかっています.JPG



雨は降らないだろうけど

山が高いのでけっこう分厚い雲が引っかかってるよ。


16 山が高いので雲がひっかかる.JPG




それでもまだまだ絶景ロードは続きます。



17 ちょうど半周くらいした.JPG



見えていた雲の中に入ると

ここの紅葉も綺麗でした。


30 一番の見頃を向かえています.JPG



原生林なので「赤」じゃなくて「茶色」だけど

とっても綺麗。




では、そろそろ大山を下るけど

どの道で下ろうかな?



とにかく大山から放射状にたくさんの道が出てるので

迷っちゃうよ。




ん~~・・・この後、乗ってるバイクは隼じゃないけど

若桜鉄道の隼駅に行って見る?って事で

k45で大山を下って見た。


18 下るヨ~.JPG



下るとこれまた快適な道で倉吉市を目指します。


19 降りてもノドカだ.JPG



田舎でよく見る道を通ります。


20 ありがちな風景.JPG


家の前に綺麗な溝があるって憧れるんだよね。

(溝でザリガニを飼いたい)




で、急に街になって

倉吉市街地へ


31 倉吉市通過.JPG



鉄道記念館の前を通って

街を抜けてk21へ




ずっと東へ向かって走ってると

鳥居が出現


21 鳥居注意.JPG



この先に国宝「投入堂」があります。




たぶん登り口はコレ ↓


22 ここから登山するらしい.JPG



三徳山三仏寺の投入堂までは

地図を見ると徒歩で1時間30分だって



いや登山道でって書いてるので

登山だなこれは。




でも、すこし先へ行ったところで

投入堂を拝める拝礼所があったので

そこから投入堂を見ます。



しかし・・・

32 国宝投入堂の遥拝所.JPG



逆光でな~んも見えないんですケロ




一生懸命ズームしてみたら

なんとなく投入堂が見えたよ。


33 逆光&遠すぎで見えん.JPG


判る?




凄い断崖絶壁のくぼみに

祠が建ってるのだけど

ほんと窪みに祠を投げてスポッとはまった感じだ。




もっとよく見れないかな?と思ったら

な~んだ、ちゃんと投入堂が拝めるように

双眼鏡が設置してるじゃまいかっ!



しかも嬉しい「タダ」で。





じゃ、覗くよ。





覗きは基本だもん。


34 投入堂の望遠鏡.jpg



うん、見える見える





この双眼鏡のレンズにコンデジのレンズを

くっ付けて撮ってみた ↓

23 見えた!.JPG



見えましたか?



良かったヨカッパ







でも良くないんだな~コレが




だって投入堂は峠を越える途中にあるってだけで

寄り道するだけの場所だったのに

肝心の峠が・・・

35 アレレ?.JPG


通れんよ。




マジですか?




地図を見たらグル~~と周って行かないといけなくて

道を辿るだけでクラクラしてきた。

(もうね、ここは山なのに日本海側まで迂回しないといけないわけよ)




そういうわけで隼駅、さようなら~~~!!




あっさりと目的地をあきらめる

潔さをわたくしは持っています。





投入堂の道を引き返して

三朝温泉の近くの食堂でランチタイム


24 今日のお昼.JPG


刺身系が入荷が無くてダメらしいので

うなぎ丼を

25 ウナギがちょっと少ないな.JPG



美味しいです。



でも、もう2切れ増量してくんないかな?







さて、目的地を失った響はこれからどうする?




少ないうなぎと白ご飯の配分を考えながら

今後のルートも考えます。




これ以上家から遠い方に行くとキツイので

高速のインターがある方角へ走った方が良いんじゃネ?




そうだねぇ~とステファニーに話しかけながら

ルートを決定。




R179まで戻って南下を開始


27 こっち車線は追い越し禁止じゃない道.JPG


田舎の国道らしく

カクカク曲がる国道を間違えないように

進みます。



28 近所に欲しい道.JPG


奥津温泉を通過して

R181に入ったところで

ついさきほど決まった本日の第二の目的地に到着。


36 ゼータ健在.JPG


やっぱりこれだよコレ


Zガンダムだよ。





1日1ソフトを堪能しながら

Zガンダムが見れるなんて最高!


29 甘いソフト.JPG



もう、大人のロマンです。




ファーストガンダムよりZが好きな響少年は

ここが大好き。


37 コロニーを落として来ま~す.JPG



残念ながら1分の1スケールじゃないけど

ちゃんとコックピットもあるんだぞ。

(後から乗れるらしい)



ここに来るとみんなニュータイプになれるのだ。




ん?



九時の方角に何かプレッシャーを感じる






Z用語ではカワセミ号じゃなくメッサーラと呼ばれる

機体でプレッシャーを感じる方へ





プレッシャーの正体はコレでした ↓



38 昔は学校はキライでした.JPG


近代化遺産「旧遷喬小学校跡」



ルネサンス様式のステキな学校でした。


39 寄り道完了.JPG


潜入レポはまた忘れた頃に書きます。




だってそろそろ高速に乗らないと

暗くなっちゃうもん。




旧遷喬小学校跡からちょっと走ると中国自動車道の

落合ICがあるのでそこから高速移動の開始です。


30 こっから乗ります.JPG


ずっと西に向かって走るけど

ずっと太陽が眩しいんだよね(汗)


31 今日はよく太陽に向かう日だ.JPG


しかし広島県の中央部まで来ると

日没を向えた。


40 完全防寒体制に入ります.JPG


ここで完全な防寒体制を整えます。




この先はただ淡々と距離を稼ぐ退屈な時間になるはずだったのだけど

ガソリンを安佐SAで入れ忘れてドキドキな走行になっちゃったよ。



ずっと走りながら距離と燃費計算をしたので

まったく退屈はしなかったけど

ヤバイ?と思ったのが広島県の真ん中で

次にスタンドがあるSAがなんと山口県の美東SAなんだよ。



とりあえずガソリンのメーターが点滅し始めて

350km走ったところでなんとかガス欠せずに美東SAへ



手前の山口ICで一旦高速を降りるか

かなり葛藤したのでものすごく充実した?帰路なのでありました。






さぁ、次は九州の紅葉も見に行かないと







nice!(96)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 50

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

ヌリカベは倒れてきたらこまるので抱きつきたくないですが、イッタンモメンは乗ってみたい。
ちゃんと一反ありましたか?(なかったらそれはニセモノです^^)

大山のブナ林の写真がうつくしいです♪

by ぜふ (2013-11-14 05:53) 

せつこ

コメントを書いたら再起動で飛んじゃった><
その辺は10年前遊んできたので懐かしいです。
ゲゲゲの境港はその頃よりブロンズ像増えた感じ@@
大山も山頂まで登ったよ^^
色々楽しまれて良かったね、ウナギ食べたいなぁ~~
by せつこ (2013-11-14 06:15) 

ぶらり

大山って、紅葉めっちゃキレイなんですね♪
スキーとかもろもろ行ってるけど、この時期には行った事ないや(^▽^;)

投入堂を 見に登った事ありますよ!一人だと入山させてくれないんですよ!靴も裏側(ちゃんと溝があるか)見られるし、ダメならワラジ購入すればOKと厳しいですけど、登って一見する価値はありますよ!

一番ビックリしたのは、こっちにも掩体壕!あるんですねえ(;^_^A  九州地方だけかと思ってましたわ(汗)
by ぶらり (2013-11-14 06:16) 

さる1号

大山の紅葉、綺麗ですねー
こんなとこ走ったら、すぐに止まって撮ってで前に進めなくなりそう^^
妖怪の像、原作に忠実なのがいいなぁ
by さる1号 (2013-11-14 06:31) 

獏

中国地方をほぼ半周 お疲れ様です^^)
大仙の紅葉を見たこと無いのですが
噂に違わず美しいですね~☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-11-14 07:47) 

るぐっちぃ

最後はドキドキでしたが、いいお天気で大山の山頂までクッキリ見えましたね!
by るぐっちぃ (2013-11-14 08:25) 

タカチケンジ

響さんのレポを見てると行ってみたくなるんですよね。すぐに行ける所とそうでない所がありますが。
アフリカンサファリはレポを見た次の週に行ってきました。
by タカチケンジ (2013-11-14 08:25) 

くまら

水木しげるロード行きたいです
ゲゲゲの女房も終わってだいぶ経つし、観光客減ったのかなぁ??

Z、ヘンケン艦長が大好きでした^^
by くまら (2013-11-14 08:35) 

Silvermac

境港も「ゲゲゲ」のお陰で鳥取県一の観光地になりましたね。
昔、美保関の民家に隕石が落ちて大きなニュースになったことがあります。
by Silvermac (2013-11-14 10:13) 

Nori

相変わらず、半日ですごい移動ですね。
すすきの海を、上空から眺めてみたいなぁとか、雪化粧の山を枕に、赤い樹木の掛け布団で眠ってみたいなぁとか、妄想が広がります。
ええなぁ。
by Nori (2013-11-14 10:15) 

kokoro

山はもう雪化粧をしていたのですね
とても美しい景色、実際に行ってみたいです
でももう寒くて…
by kokoro (2013-11-14 12:29) 

おとー党

「投入堂」 一回行って見たいです。
島根自虐カレンダー 買いました。 (^^;
by おとー党 (2013-11-14 15:38) 

yosi

紅葉もめっちゃ綺麗ですね。
その紅葉にも負けてない響さんの絵! うまいな~。。
by yosi (2013-11-14 16:37) 

j-taro

中国道の給油タイミングは難しいです(^^;
あちこちのSAでガソリンスタンド閉めちゃったから…Orz
by j-taro (2013-11-14 18:45) 

miyomiyo

え!(◎_◎;)無給油で350キロも走行可能なんですか。
赤モンスならどんなに燃費走行したって300キロが精一杯です。
ハイブリッドに改造してあるとか?
んで、ススキの川も良いのですが、鉄橋にそそられちゃいます。
他に車がいないなら、欄干から身を乗り出して撮影してみて欲しかったです。
にしても、大山は随分と雪が積もってるんだなー、って思っちゃったんは不覚でした。

by miyomiyo (2013-11-14 18:49) 

わたべ

右が男根で左がXXXXXね。だったら夫婦岩でいいんじゃない、ってのは現代人の固定観念なのでしょうか。
by わたべ (2013-11-14 18:59) 

keiCBR600RR

島根満喫ツーリングでいいな~。一度CBRで行ったんですがポジションきつくてCBRでは行かなかったです。
須佐神社とかは神魂神社は行かなかったですね。
いつも勉強になります。
島根に行く時の予習をしとこ。
by keiCBR600RR (2013-11-14 19:00) 

せつら

久しぶりに出たな!メッサーラ(><)(笑)
いい時期を狙って行きましたねぇ~♪
桝水高原のススキも銀色で綺麗だ!!
ちきしょーー!掩体壕の存在をすっかり忘れてた(T▽T)こないだ近くを通ったはずなのに。
by せつら (2013-11-14 20:11) 

よっすぃ〜と

大山と紅葉と青空と白い雲…、すごく綺麗(^0^)

Zは何とも微妙な造形ですが、響さんのメッサーラで見事撃墜したのでしょうか?
by よっすぃ〜と (2013-11-14 21:22) 

てんてん

鳥取県っていいところですね~
紅葉も綺麗だし鬼太郎もいるし
グーグルで調べたら長崎からだと7時間21分
日帰りは無理だな~
by てんてん (2013-11-14 21:40) 

an-kazu

あれぇ~、美保基地は(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-11-14 22:10) 

うえいぱうわ

おお、Zだ!
話しには聞いていたけど、こんな感じなんですね。
けっこう大きいですよね。
これ見たいなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-14 22:47) 

barbie

今年は10月にバタバタが続いて大山には行けなかった(涙)
紅葉がむっちゃきれい。
ガンダムのある院庄といえばホルモンうどんが有名だけど食べなかったのかな?
by barbie (2013-11-15 01:06) 

ぶ~ん

私も9月に関西から蒜山・大山方面に
一泊ツーに行ったんですけど、響さん
のツーは段違いです。
密度の濃さにビックリ。

思わず、男女岩の「穴」を探してしまいました(^^;

by ぶ~ん (2013-11-15 09:05) 

miya_gon

これは絶対貴重なる画像だわ!
だって絶対朝食食べるもん(笑)
綺麗な朝日をありがとー♪
by miya_gon (2013-11-15 11:06) 

リュカ

迫力ある骸骨、ツボ!!
マスコットに欲しいかも♪
by リュカ (2013-11-15 15:47) 

まつみママ

本当に ヒビッキーちゃんが言う様に
好きですvv 鳥取 島根県 ですよね~
拝見してたら 叉行きたくなりました
特に この季節 あの”大山”← (タイゼン と読むのねvv(笑)
なんて雄大で 素晴らしい眺めでしょう~ 凄い!
叉何時もの様に画像 凄く 美しく撮られるから 唯々唖然と眺めてます
丁度タイミングよく 快晴の秋晴れで絶好調でしたね
で うなぎの数が少ない? 確かに、、でも食べれただけ良しとしましょう
思う存分 好きな所を好きな様に走って それがソロ ツーの良い所
充分楽しめた事と 思います 良かったですねvv
by まつみママ (2013-11-15 16:40) 

まつみママ

アッ! 違ったーーー大山 (ダイセン)でした <(_ _)>
by まつみママ (2013-11-15 16:44) 

ken

男女岩の朝日の写真、素晴らしいですね!
私は爆睡の時間です。
大山の上の方は雪が積もっていますね。
カメラマンは大山の紅葉を写していたのでしょうか?
うな丼、美味しそう、食べたいです・・・(^。^)
by ken (2013-11-15 18:17) 

ヨッシーパパ

紅葉が綺麗です。
鬼太郎ロードも、早朝だと、貸し切り状態ですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-15 19:09) 

taka4

夫婦岩じゃなくて「男女岩」の呼び名はリアル~
投入堂はTVで見たことがありますがどうやって?って感じですね。
確かにウナギの切り身少ないような(^^;
by taka4 (2013-11-15 21:04) 

海を渡る

おはようございます。
噂には聞いていましたが大山の紅葉は見事ですね。
山陰、行ってみたいです^^。
大角鼻のコンクリートの塔は日露戦争当時小島の砲台と敵艦隊の距離を測るためのもので歴史遺産です^^。
by 海を渡る (2013-11-16 08:23) 

yakko

お早うございます。
境港には2度住みました。人情に厚い良いところでした !
また機会があったら行ってみたいところです。
by yakko (2013-11-16 08:36) 

luces

境港といえば鬼太郎。行ってみたいです。
他にも沢山見どころがあるんですね。
by luces (2013-11-16 11:54) 

テリー

男女岩と朝日の写真、素敵でしたね。朝飯抜きで、出発した甲斐がありましたね。
by テリー (2013-11-16 12:18) 

とし

こんにちは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
お久しぶりです。
相変らず楽しさ満点ツーリングですねぇ~。。。
私も秋の大山は行った事ないんですが原生林が彩る大山は素晴らしいですね♪

中国道の安佐ー美東は長すぎるよねぇ~・・・
自分も冷や汗タラタラかきながら超エコ運転したのを思い出しました!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

お疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
by とし (2013-11-16 16:49) 

ナツパパ

素晴らしい旅!!
記事を拝見して、自分を抑えられませんよぉ。
ああ、行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-11-16 20:38) 

ぽちの輔

このZは歩けるヤツじゃなかったですか?
by ぽちの輔 (2013-11-17 00:12) 

かおりん

大山の紅葉は見事ですね!迫力あるし。
雪と紅葉ってこっちじゃ見られない組み合わせ、いいなー。

by かおりん (2013-11-17 13:41) 

シービーちゃん

去年、境港に行ったので、懐かしく拝見いたしました。私も、ファーストよりZガンダム派です。暗い感じと、エマさんが好きです。
by シービーちゃん (2013-11-17 14:23) 

ローキン

紅葉~見事ですね(^0^)/
運気、だいぶとupしましたか?
by ローキン (2013-11-17 23:07) 

ANIKI

岩と岩が線で結ばれているからてっきり夫婦岩かとおもっちゃいました。
こんな夕日、いつか撮ってみたいです。

このゼータ、そちらにあるんですか~。。
一度は拝見してみたいです。
by ANIKI (2013-11-17 23:33) 

ゆう

そうそうこの一反木綿で遊びたかったのに~~
まだまだ行き足りない鳥取!
美保神社と水木しげるロード、これを目指してまたお泊りツーに行くのだ~~   来年に・・
宿の朝食ってネックよね~~
6時頃から食べれたらいいのに・・
大山の鍵掛峠の紅葉は、綺麗だね~~
NIKONの双眼鏡の覗きは、笑った~~
by ゆう (2013-11-18 02:29) 

響

◆ぜふさんへ
一反測るの忘れておりました(笑)
九州には少ないブナの森がわたくしにはとっても新鮮に
うつりました。


◆せつこさんへ
商店街沿いはブロンズ像はそのままですが
他のエリアも増えましたよ。
NHKドラマの影響も落ち着いて静かな観光地になっています。


◆ぶらりさんへ
スキーはまだ行った事が無いです。
どうしても手前の瑞穂とかに行っちゃいます。
投入堂に行くときはちょっと気合と装備をして挑みたいです。


◆さる1号さんへ
綺麗な道を走ると駆け抜けたい気持ちと
写真を撮りたい気持ちが葛藤しますよね?


◆獏さんへ
大山は山の美しさもあって
それに紅葉が加わると魅力倍増です。


◆るぐっちぃさんへ
中国道の広島~山口間はタンクの小さいバイクは
要注意です。
手前で入れておけば楽勝だったのですが
まだ先にあるだろうと楽観してたら危なかったです。
21L入いるでかいタンクでよかった。


◆タカチケンジさんへ
なんともうアフリカンサファリに行ったのですか?
気っこうお金かかったでしょ?(笑)
これから寒くなるので行くなら秋の初め頃が良いですよね。


◆くまらさんへ
ゲゲゲの女房の影響も一段落してると思いますよ。
昼間にゆっくりと散歩したい街です。
ヘンケン艦長は人間味があって私も好きです。


◆Silvermacさんへ
ドラマのおかげで一時期は人気スポットみたいでしたが
今は落ち着いてるんじゃないかな?
隕石の落ちた家は木村さんの家でしたよ。


◆Noriさんへ
高速での移動が半分あるので
距離はたくさん走りました。
妄想は実際にやっちゃうと凍死しちゃいそうですね(笑)


◆kokoroさんへ
いえ、これは元からこんな白い岩肌のヤマなのです。
来週くらいに来る寒波で雪が積もっちゃうかも。


◆おとー党さんへ
島根のカレンダーですか?
どんな絵が載ってるんだろう?
見ると行きたくなっちゃいそうです。


◆yosiさんへ
紅葉はモミジとかが無いので派手さは無いけど
原生林の色も良いですよね。
絵は落書きのつもりで楽しんで書いています。


◆j-taroさんへ
そうなのです。
スタンドは先にあるだろう?って
給油を通過したら全然無いので焦った~(汗)


◆miyomiyoさんへ
はい!
320kmくらいまでは粘ったことがあるけど350まではOK
って判りました。
ガソリンの残りが2Lでしたので388kmまでは行けそう。
でも高速道路での点滅は精神的によくないよ。


◆わたべさんへ
夫婦岩でもよさそうですが
未婚なのかもしれません(笑)


◆keiCBR600RRさんへ
SSバイクでの長距離はキツイですよね。
わたしもそのポジションのおかげでSSは買えませんでした。
(その前に似合わなかった)


◆せつらさんへ
紅葉の大山を外したくなかったので
みんなを置いてサッサと行ったよ。
行きたいと思ったときが行き時だ。
by (2013-11-18 02:36) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
ゼータは細かいディテールは省いてるけど
全体像としては良い出来じゃないですか?
私の機体はメッサーラですが
このシリーズで一番すきなのは百式です。


◆てんてんさんへ
今回は鳥取県ですけど
両県合わせてとってもいいところです。
日帰りはやったこと無いですがきっとキツイと思います。


◆an-kazuさんへ
通過です(笑)
基地の中にも掩体壕が見えていましたが
今回はツーリングの先にプランがありましたので
スルーしちゃいました。


◆うえいぱうわさんへ
このゼータは鉄工所の人が自前で作ってるんです。
かなり良い出来栄えでしょう?
ファーストガンダムじゃなくてゼータって言うのが
高ポイントなのです。


◆barbieさんへ
大山の紅葉を見たいと思ったのは
barbieさんのレポだよ。
行ってよかったよ~!
しかし九州からめっちゃ遠いよね。


◆ぷ~んさんへ
夏に行くならわたくしも絶対蒜山を回ったと思います。
あの高原の風景って良いですよね。


◆miya_gonさんへ
アハハ!
朝食はやっぱり食べますよね。
でも大体どこのビジホも朝食が7時からなんです。
7時には郊外に出ていたいので
ほとんど食べないパターンが多いです。
あっ、旅館とかの朝食は食べますよ。
もったいないもん。


◆リュカさんへ
あの骸骨は小さい子は絶対怖がると思います。
それをあえてドーンと置くのに感心します。


◆まつみママさんへ
山陰と言えばこの2県ですよね。
どっちが左側か知らない人も多いケロ(笑)
あ、オオヤマって読んでたでしょう?
そっちの方が大きな山っぽくって良いと思います。


◆まつみママさんへ
わたくしは人間が大きいので
そんな小さな間違いは気にしませんよ。

「タイゼン」だって!
ウヒャヒャヒャとかは言いません。
by (2013-11-18 02:37) 

響

◆kenさんへ
わたくしも普段は絶対寝てる時間です。
知らない街で目覚めるツーリングの朝って
目覚ましより早く起きれます。


◆ヨッシーパパさんへ
水木しげるロードもお店が開いてない時間ですので
ほぼ貸切状態です。
自分撮りして遊ぶなら早朝がいいですね。


◆taka4さんへ
投入堂は凄い場所にありますよね。
もうちょっと低い場所か
途中までバイクで行けるなら登ってみたかったです。


◆海を渡るさんへ
大山の紅葉は原生林ですので
地味な色ですが山の雄大さもあってとっても
見事でした。


◆yakkoさんへ
海産物も豊富でとってもいいところですよね。
松江は米子と街が近いし便利が良さそうです。


◆lucesさんへ
鬼太郎で観光客を呼んでるみたいですが
見所もは他にもたくさんあって良い所ですよ。
今回は行って無いけど灯台などもステキな場所です。


◆テリーさんへ
やっぱりツーリングは夜明けとともに始めるのが
最高です。
とは言っても自宅からだとどうしても寝坊しちゃいます。


◆としさんへ
秋は日が短いので遠出はあまりしないのですが
今回は大山の紅葉が見たかったので
頑張りました。
そう、安佐を通過したときはまだ満タンに近かったのだけど
入れておけばギリギリにならなくてすんだようです。
でも山陽道って嫌いなのでまた中国道で行くと思います。


◆ナツパパさんへ
ありがとうございます。
行きたくなるって言われるとレポを書いた甲斐があります。


◆ぽちの輔さんへ
これは歩けないZだと思います。
歩けるのかな?
動くならこれで家に帰りたかったです。


◆かおりんさんへ
阿蘇の雄大さとはまた別の美しさがあるよね。
あ、ちなみにこれ雪じゃなくて
こんな岩肌なのだ。


◆シービーちゃんさんへ
Z派ですか?
なかなか回りにこのZの話が通じる人がいないので
嬉しくなります。
エマさんは私も好きです。
とくにオデコが。


◆ローキンさんへ
両参りまでしっちゃったので
そうとうな金運を手に入れたと思います。
このまま年末まで保持してジャンボな奴に賭けたいと思います。


◆ANIKIさんへ
全国各地にある並んだ岩が夫婦岩って言う
常識を打ち破る岩でした。
ゼータはかっこいいでしょう。
足もしっかりしております(笑)


◆ゆうさんへ
遠い街は見たい場所があっても全部は無理だもんね。
信州もそんな理由で通ってるのだ。
しかし鳥取や島根って2泊じゃもったいない距離だし
1泊は両日とも移動日になるので
いまいち遊びにくい。
by (2013-11-18 02:39) 

keiCBR600RR

17日の朝3時に出発しました。帰ってきたのが19時でした。
響さんがバイクなんで自分もCBRで行きました。
帰りは出雲大社からトイレ休憩のみで一気に帰って来たので両腕がパンパンで握力なくなってます。
○|_| ̄ =3 ズコー
凄い雨でした。(;´∀`)
by keiCBR600RR (2013-11-18 18:04) 

響

◆CBR600RRさんへ
雨?
この長距離で雨は辛いですよね。
しかも一気ってどんだけ元気なんじゃ~!
by (2013-11-19 02:16) 

T2

やっぱり、猫娘のイメージはこっち!(笑)
大山は、何度かスキーに行ったけど
とにかく “遠いよなぁ” ってイメージで
その感覚がのっかっちゃってます
メッサーラも、ガス欠しちゃうとね(*`▽´*)
by T2 (2013-11-23 21:22) 

響

◆T2さんへ
スノボで一度は大山へと思ってたけど
やっぱり瑞穂くらいまでで良いかな?
メッサーラの航続限界距離が把握できたので有意義な
帰り道でした。
by (2013-11-24 11:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。