SSブログ

晴れたらバイクと犬と散歩しましょう [ツーリング日誌]




8月30日




天気予報は終日曇りマークだったので

2度寝してのんびり目覚めた朝。



でも起きたらこんな空だったよ

1 晴れたので乗っています.JPG


最近の予報は全然当たんないよね。



晴れじゃないなら色々と他の事をしようと思ってたんだけど

せっかく晴れたのでバイクの乗りたくなったぞ。



なので近所(?)までプチツーリングに行っちゃう。




プチなのでレポもプチなレポになりそう。




そういえばカワセミ号はリアタイヤ交換した後

放置状態だったので

タイヤの慣らしついでに

今日はカワセミ号でお出かけします。


2 広域農道です.JPG



最近山ばかりで遊んでいたので

今日は久し振りに海を見に

角島に行ってみようかな?



小月ICで降りて広域農道の先で一休み。

101 涼しくてたまらんです.JPG


カワセミいな~い。




元のR435に戻って

角島大橋が見えるところに到着!



102 夏最後の角島.JPG


この夏、最初で最後の角島です。



ずっと雨ばかりだったので

今日は車もバイクもいっぱい出てるみたいだけど

わたしは人の居ないウンキョ屋根の教会が見える

坂から眺めます。


103 ここの海は絶品でございます.JPG


夏の風景だけど

秋の空気でカラっとしてて潮風がとっても涼しい。



104 みんなが橋を見下ろすところへはあえて寄らない.JPG

やっぱりこの周辺の海の綺麗さは別格だね。




角島大橋を見て満足したので

島には渡らず新しいビュースポットを探して

知らない路地に入って見ます。



4 新しい景色を求めて.JPG


ナビを見ると

この先で海沿いを走れそうなんだけど

道に苔が・・・



落ち葉が・・・


枝が・・・




草が道に倒れかかって

ヒザにガサガサ当たるんですケロ(汗)



Uターンできる道幅じゃないし

我慢して先へ進むとちょっと開けて明るくなった。

5 廃道寸前じゃねーか.JPG

って、

明るくなっただけかっ!



今日は言っておくけど

ちびっ子バイクじゃね~んだからな。

105 ちびっ子バイクじゃないんだから.JPG



先がどうなってるのか判らないので

歩いて先へ行くと

見えた海は大したことない景色で

大きな水溜まりとぬかるんでる場所があったので

根性でこの道幅でUターンしたぜ。




自分だけの絶景を探すときは

こうしたリスクを乗り越えないといけないんだよ。



無事にR191に戻って

そろそろお昼ごはんが食べたいので

長門栗野駅の方へ入って見た。



超ローカル線の駅なので駅前なんて

表現できるものは何一つ無いので漁港へ


106 離れ島の鳥居.JPG


漁港からは向かいの島の鳥居が見えます。


何て名前の島なのか地図見ても「串山」としか書いてないので

わかんない。



この漁港に魚料理のお店が無いか期待したけど

無いので油谷の近くまでいって食べました。


6 ありさわさん.JPG


国道沿いにあるので

寄りやすいよ。




海鮮丼と悩んだけど

めだか気分だったのでこれにした。


8 今日のお昼ご飯です.JPG


しらす丼(1300円)



真ん中に盛られた大根おろしを

出汁に溶かしてぶっかけて食べるんだよ~。



一度もお椀を置くことなく食べきっちゃった。




食べ終わったけどどうする?

もう帰る?




今日は夕方には帰る予定だし

タイヤの慣らしはもう完全に終わってるし

どうしよう。



と、考えながら豊田湖の横まで走って来たけど

最後に秋吉台でも走ってみようかな?




R435で美祢方面に向かいます。


9 カラっとしてるので最高に気持ちが良い.jpg


途中の温度計は26℃



まだ8月なのに秋だよ。



残暑はどこ行った?





涼しいまま美祢市に入ったので

ちょっとだけ寄り道。


太古のでんでんむし.jpg


アンモナイトだね。


バイクに積んで持って帰りたい。




化石が採れるところなので

化石史料館の前だよ。



ちなみにわたしの岩石コレクションの中で

美祢産の化石はフズリナの化石しか持ってない。



10 秋吉台へ.JPG



では、緑の草原を目指して走るよ~


11 遠回りだけど景色が良いのだ.JPG



R435から秋芳洞の前を通って

カルストロードへ



107 今日は慣らしなので定番コース.JPG



やっぱりこの道は気持ちが良いよ。



ススキの風景になってるかな?と思ったけど

まだ緑の草原のままでした。


12 思ったよりバイクがいない.JPG



車もバイクもいっぱいかな?と思ったけど

天気予報が悪かったせいか

思ったよりガラガラです。



週末はバイクだらけになる大正洞のパーキングも

こんな感じ ↓

13 大正洞のPも少ない.JPG


夏休み最後の週末で

久し振りの青空なのに

普通の週末みたいな台数だよ。



と、言うわけで短いですが

今日の慣らしツーリングは終了。

14 では帰ります.JPG


美祢Jctから高速で帰りました。




綺麗にフキフキしてガレージに格納したんだけど

わたしんちのガレージってブロックを積んで作ったガレージなので

湿気をもろにため込むんだよね。


なので付けっ放しにしていたわたしが悪いんだけど

ナビの画面が曇ってるんだよ。


15 画面が曇ってるんですケロ.jpg

わかりにくいかもしんないけど

内側だけ曇ってて

触るとそこに水滴が出来て

ずっとそこをタッチしてるってナビが認識しちゃって

使いづらいったらありゃしねぇ。



ま、丁寧に操作すれば通常通り使えそうだけど

これは後でちゃんとケアしてあげましょう。



それと今日はこれのテストも兼ねていました。

ハイスペックになったもんだ.JPG


ツーリングに持っていくカメラのSDHCカードを

新調したよ。



今まで使ってるカードは全部クラス10だったけど

容量のUPと超高速仕様に入れ替えました。

(安くなったよね~)




動画は撮らないけどスイングパノラマや連写も撮るし

なにより一杯撮った時にPCへの読み込みのスピードアップが

期待されます。




バイクジャケットを脱いで

ちょっと休憩して犬から散歩に連れて行ってもらいます。

散歩中.jpg


いつも手ぶらなんだけど

今日はスマホを持ってたので

めずらしく撮ってやった。


血統書付きの雑種のコムギ(HN)と飼い主が

飼育放棄したのを保護してあげたミニじゃないダックスの栗(HN)

※犬にハンドルネームを付けるパイオニアになるのだ。




最初は大喜びで引っ張りまくるアホ犬だけど

途中からちゃんと横を歩くんだよ。



でも猫を見るとま突っ走るコムギ・・・

(大好きなのだ)

大好きなんだけどねぇ.jpg


遊びたくてたまんないらしいけど

猫の方は大嫌いな顔してるぞ。

(近付いたら間違いなく強烈な猫パンチ喰らうな)



散歩から帰ったら

夏休み最後の週末なので

黄色いTシャツの人がたくさんいるところへ募金に行きました。


閉店間際のイオンモール.jpg

行く時間が遅かったので

閉店間際までウロウロしてしまったよ。



誰もいないフロアって

なんだか新鮮。




そんな響の1日でございました。




そして問題のナビ



高温多湿ではないけど

かなりの高湿度の中に長期間放置してしまったため

防水といえども湿気が侵入してしまったと思うので

その湿気を取り除きたいと思います。


バラすのはリスクがあるので

一番簡単な乾燥法で



さぁ、皆様もご一緒に

まずビーカーを用意しましょう。

(どこの家庭にもあるでしょ?)

201 ビーカーを用意しましょう.JPG


そのビーカーの中に

大粒のシリカゲルを入れましょう。

(いや、これは普通の家庭にはねーぞ)


202 中には大粒の活性シリカゲル.JPG


ちゃんと120℃の乾燥機で活性化させましょうね。

(オーブントースターで良いのか?)



コバルトタイプのシリカゲルは活性化されたら

ピンクからこの青に変わるので

しっかり青色になった物を使いましょう。

(だから家にそんなの無いって)

203 湿気が入ったガーミン.JPG


そして困った湿気たナビを

ビーカーに入れます。


204 ワイプを敷いて中に入れましょう.JPG


底にワイプなど敷いてあげると良いでしょう。

(無い人はキッチンペーパーでも良いです)←もう誰も実践しようと思ってないから




もうここまでやったら後は仕上げですので

頑張って。

205 ラップはするけどチンしちゃダメよ.JPG


ラップをバシっと貼って

蓋をしましょう。



この後、いつもの癖で

電子レンジでチンとかしたらダメだからね。




それが終わったら

一人に一台は必ず持っているデシケーターの中に

ビーカーのまま入れます。

(持ってるのか?)


206 デシケーターの中に丸1日放置.JPG



そのまま24h放置して

出来上がり。



簡単でしょ?



では皆様もナビや携帯を水没させて

実践してみよう。





それではナビが乾いたら風になりましょう。



犬の散歩.jpg


nice!(87)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ぶらり

角島!このアングルカッコいいなあ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

秋吉台も♪やっぱ青空ですよねぇ~www
なんか、また行きたくなったじょ(-ω☆)

ビーカーすら家にない、ぶらりからの感想でしたぁ(笑)
by ぶらり (2014-09-04 06:06) 

タカチケンジ

愛犬は初めて見ました(^^)
角島の梅はきれいですね。
by タカチケンジ (2014-09-04 08:29) 

ゴーパ1号

白衣ですよね?(萌)
by ゴーパ1号 (2014-09-04 09:24) 

かっぺ

響さんにワンコのイメージがありませんでしたので意外!でもかわゆす!
なんで今まで登場させなかったのですか?瞬間爆発的イメージアップですぜ。
でもあんまりワンコブログみたいになってもあれか・・・
by かっぺ (2014-09-04 09:38) 

HIRO

こんにちは。
馴らしツーお疲れ様でした。
良い天気なのに勿体無いですね。

響さん家のワンコは初めて見ました。
コムギに対する猫は、一触即発体制(笑)
by HIRO (2014-09-04 09:53) 

れもん

秋吉台はまだ緑の草原ですか。きれいな青空の下でのツーリングは気持ちよかったでしょうね。
by れもん (2014-09-04 10:37) 

ちぃ

角島大橋の眺め美しいですね!海もすごくきれいですね。
30日、こんなに良い天気の場所があったなんて(^^”

by ちぃ (2014-09-04 10:59) 

せつこ

爽やか気分で走りましたね(^^♪
犬と猫は猫のほうが強いらしいよ@@
by せつこ (2014-09-04 12:03) 

リュカ

どの景色についてコメント書こうかな~なんて思って読んでいたら・・・
一般家庭にはビーカーもないですよぉ(笑)
あ、計量カップでいいのか?w
でもなぜか大粒のシリカゲルはある我が家ww
by リュカ (2014-09-04 13:03) 

くまら

ビーカーも、シリカゲルも
デシケータ―も乾燥機も
私の職場にあった^^
by くまら (2014-09-04 13:55) 

わたべ

青い海と緑の草原に青いバイクが映えますね。細い道は、やはりUターンできるところまでにしましょう。
by わたべ (2014-09-04 18:33) 

sae

うんきょの教会・・・ワタクシあの教会の見てくれがけっこう
好きでございましたが、これから先見るたびに「うんきょ」と
つぶやいてしまいそうでございます・・・ぷぷぷ。

響さんのおうちにもお犬さんがいらしたのですね。
ミニじゃないダックス、ワタクシの友人ちのダックスは10キロ
超えですが飼い主はミニチュアダックスだと言っております。
うちのチワワは縦長なので見てくれが豆柴でございます(ブチ
ですが)
by sae (2014-09-04 18:41) 

j-taro

恒温乾燥機、デシケーター、シリカゲルは職場にあります(笑
自宅でするなら、大量の乾燥剤と密閉できるタッパーで何とかできるかな(^^;
by j-taro (2014-09-04 18:57) 

美美

角島の風景最高に素晴らしいですね\(◎o◎)/!
いつの間にわんちゃんがお仲間に~
これからは時々お顔を見せてね(●^o^●)
by 美美 (2014-09-04 19:09) 

るぐっちぃ

響さんって、やっぱり晴れ男だったんだ!(笑)
むっちゃ良いお天気でしたね!
あの道で何回切り返したらUターンできるのかにゃ…
ナビ水没したらこの方法でやってみよう♪
てか、我が家にはサランラップしかないケロ(^^;;
by るぐっちぃ (2014-09-04 19:33) 

きみえキミエ

響さん家はワンコがいたのですね!勝手に猫的なイメージを持っていたので、ほお〜!って感じ(笑)
秋吉台いいですよね。気晴らしによく行きます。この時期グリーングリーンで大好きです。もっと、道が長〜く続いてたら良いのにって思います。ススキの揺れる季節にも、是非、おいでませ、山口に( ´ ▽ ` )ノ
by きみえキミエ (2014-09-04 20:21) 

ケイイチ

ワハハハ~
そんな細い道を行くのはわたくしだけだと思ってましたが、やっぱり隊長もそうなんですね!
化石は原尻の滝のすぐそばに、たくさん出るところがありますよ。
ウチの庭に掘って帰ったのがゴロゴロしてます、堀りに来ますか?
by ケイイチ (2014-09-04 20:57) 

taka4

角島を見れるポイントて沢山あるんですね。ちびっ子じゃ無いと冒険は怖いですね。ナビは蘇りましたか?ウチにはサランラップしか無いぞ〜(笑)
ワンちゃんの散歩お疲れさま。
by taka4 (2014-09-04 22:05) 

せつら

ビーカーは無いけどメスシリンダーならあった(^^)/ 
探したらフラスコもあるかも(笑)

シリカルゲルの代用で家庭用湿気取りの中身じゃダメ??f(^^;

by せつら (2014-09-04 22:56) 

てんてん

アンモナイトでかっ!ψ(`∇´)ψ
うちのシリカゲル探してみます・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
by てんてん (2014-09-04 23:30) 

an-kazu

優秀なCSI:分析官だったのですね???
by an-kazu (2014-09-04 23:38) 

Silvermac

当地ではしらすをちりめんじゃこと呼びます。
by Silvermac (2014-09-05 06:16) 

さる1号

冒険心を出しすぎてとんでもない道に・・・
自分も偶にやらかします
こんな細さでUターンとは根性ですねぇ
自分は泣きながらひたすらバックです(笑)
by さる1号 (2014-09-05 06:22) 

ぜふ

この藪道でよくUターンできましたね^^;
ビーカー、シリカゲル、デシケーター・・・さすがです。
こちらの結社には、
展翅版とナフタリンと蒸し器があります^^
by ぜふ (2014-09-05 07:08) 

ANIKI

角島綺麗だな~
残暑はどこにいったんですかね^^
最後の用品はサランラップ以外、家にありませんでした・・・
by ANIKI (2014-09-05 07:58) 

もちっこ

夏~♪な青々とした空と海が見られて羨ましい!
今年はこんな夏らしい海をほとんど見られてないよ~悲しい。
そのほっそい道をでっかいバイクでUターンって。。根性やね(笑)
そこが坂道だったら完全アウトやわ(^^;
ビーカーすらない我が家ですが軽量カップでもいいのかぃ?
ってかその他は常備してないので水没は絶対させな~い(;▽;)

by もちっこ (2014-09-05 11:36) 

kokoro

「ありさわ」のしらす丼、しらすが物足りなくなかったですか
私もツーリングでお邪魔して同じものをいただいたのですが
もう少ししらすが欲しかったかなぁなんて思いました。
大正洞の駐車場にあるライダーズカフェには寄らなかったのですね
また機会があれば寄ってみてくださいね
by kokoro (2014-09-05 12:45) 

テリー

天気がすばらしく、ツーリングには、最高でしたね。
4枚目の写真、海がとてもきれいですね。
by テリー (2014-09-05 16:02) 

miyomiyo

一瞬、銭函の海かと思っちゃいましたよ。(全然違う?)
んで、乾燥ならやっぱ除湿機の前に置くってのがベストな気がするんは素人考えでしょーか。
にしてもお犬様の初登場とわ。
お皿と甲羅が付く日も近そーです。

by miyomiyo (2014-09-05 18:06) 

OJJ

写真のトリックか海の色がヤケニきれいですね!
デシケーター無いです。シリカゲルはコブクロ(歌手じゃないよ)がいくつかあるけど・・
美祢は車で走った西の端です~湯田泊まりで秋芳洞へ・・
by OJJ (2014-09-05 21:35) 

sig

こんばんは。よく、ヘビの出そうな道に入っていきましたね。上出来です。
口直しのカルストロードが2倍気持ちよかったことでしょう。ところで、一人に一台は必ず持っているデシケーター…って、どうしよう。持ってない。
by sig (2014-09-05 23:29) 

barbie

ソロで危険をおかして進んだ先に絶景がなかった時の落胆ぶりって、泣きたくなりますʕ*̫͡*ʔ
家にキムワイプとビーカーはあるけど、デシケーターはない(笑)

by barbie (2014-09-06 08:22) 

hoshizou

そろそろ我が家のデシケーターも、3世代前の型遅れになってしまったし、
新しいのに機種変しようと思って、代理店に行ったら
違約金が発生するって言われたので、あと1年使う事にしました。

by hoshizou (2014-09-06 15:53) 

シービーちゃん

青い空と綺麗な海、爽やかな一枚ですね。バイクにアンモナイトを積んでいるような写真も、nice!です。
by シービーちゃん (2014-09-06 15:58) 

e-g-g

こんなに綺麗な海、ズルイですよ。
角島、、、ですか、、、いったい何処なんじゃ?
と、早速に検索。
例の“航空写真”で見てみたら、衛星からの写真もウツクシイ!
今日もグレーな雨模様の湘南、その海を眺めながら嘆息でした。
by e-g-g (2014-09-07 17:54) 

まつみママ

今晩は~^
って 又々遅い時間帯で そろそろ就寝しないとねvv
この処9月に入って何とか暑さも落ち着いてそれ程 汗もかかなくなって
ヤレヤレと ホッとしたにに 今度は晴れたと思うと曇り空に変わり
突然パラパラと雨模様になってしまうと言う 全く油断できない空ですね
予報からすると九州も雨印・・ にも拘らず本当に晴れ男さんですねvv
角島 何時みても 良い眺めですね ココは九州の旅行の中でも
特に 美しい海原に魅了された懐かしい所です 
 ↑ の方同様 独り占めで ズルイで~~~^す (笑)
あッ それと まさか隊長が ワンコちゃん達のお散歩しに行くとは・・
思っても居ませんでしたし意外でした 次回は抱っこして顔見せてね
では今夜の夢は 角島 (^^♪ 決まり! オヤスミナサイ<(_ _)>
by まつみママ (2014-09-07 23:53) 

響

◆ぶらりさんへ
角島大橋は真正面で見下ろすアングルが有名ですけど
この斜めからもいいでしょう?
こっち方面はここと秋吉台の定番コースになるけど
たまにどうしても見たくなる魅力があります。


◆タカチケンジさんへ
雑種で何も芸が出来ないけど
一緒に散歩してると楽しいです。
角島は晴れた日に行くとやっぱり綺麗ですね。


◆ゴーパ1号さんへ
もちろん!(笑)


◆かっぺさんへ
散歩してるときは何も持たずに出るので
ワンコを撮るってことなかったです。
イメージアップですか?
それじゃ今後は意識的に出そうかな?
好感度アップ用だってことは内緒にしておいてください。


◆HIROさんへ
天気はよかったけど雲が多くて
山沿いは雨が降りそうなところもありました。
猫は逃げずに完全にパンチ入れる気満々ですよね。


◆れもんさんへ
もう朝晩が冷えてきたので秋吉台もススキの風景になると思います。
その風景も見に行きたいです。


◆ちぃさんへ
この日は山沿いは雲がかかっていましたが
海沿いは綺麗に晴れていました。
どこに行ってもすっきりな晴れってあまり無いですね。


◆せつこさんへ
やっぱり猫のほうが気が強いですよね。
この猫も完全に臨戦の構えです。


◆リュカさんへ
軽量カップでもいいけど
タッパでいいかも。
では後はカメラや携帯を水没させてみるだけです(笑)


◆くまらさんへ
それは水没させても安心ですね。
わたしも自分用にちゃっかりキープしております。


◆わたべさんへ
わき道探検はこんな道に出くわすから
冒険気分が倍増します。
遠くへ行ける軽いバイクが欲しくなりました。


◆saeさんへ
ウンキョ屋根の教会から見る角島大橋はいいですよね。
本当は下のビーチまで降りてみようと思ったのですが
まだ8月だったので海水浴の監視人が居て入れませんでした。


◆j-taroさんへ
密閉タッパーがあればそっちの方がいいでしょうね。
水没させたカメラなども電源を入れずに
そのシリカゲルの中にしばらく入れていたら復活するかも。


◆美美さんへ
雑種のコムギは1年前くらいかな?
保護したダックスの栗は6ヶ月くらいになります。
とりあえず仲良くしてくれてるので助かります。


◆るぐっちぃさんへ
海沿いは晴れていそうだったので
走っみたらやっぱり晴れていました。
あのUターンはフロントは藪にガサガサって入れて
次はリアを竹やぶに中にガサガサって入れます。
そうやって旅バイクらしい戦跡という傷が入っていくのです(笑)


◆きみえキミエさんへ
猫もいます(笑)
あ、オカヤドカリも・・・
ススキの秋吉台もいいですよね。
秋晴れの日に走れたら最高です。


◆ケイイチさんへ
わたしはたとえバイクがCBRでもこんな道を選ぶでしょう。
逆にアドベンチャー系のバイクに乗ると高速道路ばかりを走る
天邪鬼なライダーです。
原尻の滝付近も化石の層があるの?
掘りたいかも。
by (2014-09-08 10:23) 

響

◆taka4さんへ
角島大橋は有名なアングル以外も良い場所がありますよ。
来たらご案内します。
ご希望なら細い藪の道でもいいですよ。


◆せつらさんへ
ビーカーがちょうど良い大きさだったってだけなので
タッパーとかの方が良いかも。
さぁ、実験のため景子ちゃんを水没させるのじゃ。


◆てんてんさんへ
シリカゲルって家庭で探して出てくる物なの?
便利だったので自分用にちょっと買っておこうと思いました。


◆an-kazuさんへ
まったく優秀じゃないです。
でも秘密な実験なら任せてください。


◆Silvermacさんへ
わたしんちもチリメンジャコって言いますよ。
しらす丼は希望を言えば生しらすが食べたかったです。


◆さる1号さんへ
まだ見ぬ風景を探すとこんなリスクもありますよね。
報われない冒険の後に出くわす自分だけの絶景を見つけたときは
感動もひとしおでございます。


◆ぜふさんへ
狭い道のUターンは
排気量が750ccくらいだったらサイドスタンドターンが出来そう
ですが1300ccじゃ無理でした。
ナフタリンは・・・う~ん・・・使えないかな?(笑)
ちなみに私はあの香りは好きな方です。


◆ANIKIさんへ
やっと残暑らしい陽気が戻ってきた九州地方でございます。
おかげで今年は避暑ツーリングをしませんでした。


◆もちっこさんへ
わたしの頭の上には何時も青空です。
冒険ライダーはこんな道はいつもの事だよ。
笑顔で大汗をかきながらUターンなのだ。
携帯が繋がるなら怖がることないさ。(呼ぶのはご近所メンバーかも)


◆kokoroさんへ
シラス、足らなかったです。
欲を言えば生シラスがよかったです。
大正洞はジュースを1本キューッと飲んだだけで
走り去っちゃいました。
大正洞のカレーは食べに来るのですがカフェは寄ったとこないので
次回は覗いてみます。


◆テリーさんへ
角島周辺の海は特別綺麗なので
天気が良い日は見に行きたくなる場所ですが
週末は観光客が多いのでちょっとマイナーな角度から見ました。


◆miyomiyoさんへ
銭函の海ってどんな海?
金運を予感させるネーミングだね。
除湿機・・・
誰か買ってくれ~!


◆OJJさんへ
角島の海は綺麗ですよ。
わたしの家から日帰りで行ける海で一番綺麗です。
湯田温泉とはいいですね。
山口の温泉は無色透明ですべすべになるので好きです。


◆sigさんへ
海沿いでしたのでヘビとは遭遇しませんでした。
デシケーターってただの箱みたいな使い方でしたが
今回はかなり活躍してもらいました。


◆barbieさんへ
絶景を探すのはこんなリスクもあるけど
やっぱり綺麗な景色にでくわした感動の方が大きいので
辞めれないです。
なのでわたしはクルーザー系に乗ることは無いです。
さすがにクルーザーじゃこの道のUターンは厳しい(笑)


◆hoshizouさんへ
年割りのデシケーターだったんだね。
今なら家族割りで買えるデシケーターもあるから
家族で分けあう使い方もいいでしょう。
わたしは新機種応援キャンペーンで買いました。


◆シービーちゃんさんへ
このアンモナイトは積めるなら積んで庭におきたいです。
邪魔になるってみんなから言われそうですケロ。



◆e-g-gさんへ
角島周辺って綺麗でしょう?
ビーチに砂も白くて独特の色のコントラストが素晴らしいです。
でもこんな角島も曇りや雨の日に行くと演歌の海です。


◆まつみママさんへ
何時も登場する時間にやっぱり来ましたね。
九州もずっと雨マークだったけどやっと残暑と呼べる日が
やってきました。
でも避暑ツーリングの響の夏休みは今年は無くなっちゃったよ。
悔しいのでワンコの散歩を倍にして健康増進に努めます。
抱っこして顔を?
もう説明の必要も無いほど「雑種」顔ですぜ。
by (2014-09-08 10:25) 

ken

角島大橋が見えるところは最高の景色ですね、行ってみたいです。
SDHCカードは本当に安くなっていますね・・・(^O^)
by ken (2014-09-08 16:10) 

おやまのtanchan

海が美しいなぁ。お昼ごはんおいしそうだなぁ。一人でぶらぶら走るのってホント楽しいですよね。しかしこの藪は・・・ちょっと泣きたくなるかも。

ビーカーは無いなぁ(笑)
by おやまのtanchan (2014-09-08 20:36) 

響

◆kenさんへ
SDHCカードは安くなったので
動画も撮らないのにでっかい容量を買ってしまいました。
これがいっぱいになるほど撮ったら整理が大変そうです。
by (2014-09-21 00:49) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
自由気ままに走れるバイクって最高ですよね。
冒険の為ならこんな薮の道もズカズカ入らないといけません。
真似はしないでね(笑)
by (2014-09-21 00:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。