SSブログ

今日は烏賊星人 [響の日常]



佐賀県の呼子(よぶこ)


海上警察が観光に来た.JPG

今日の響は両親を連れて

親孝行ドライブです。

ま、孝行と言うか

高齢のせいもあるけど毎日家でゴロゴロしたまま

動かないのは

良くないので観光でもすればちょっとでも

歩くかな?と思って連れ出してみました。

七ツ釜.JPG



呼子に着いてすぐに駐車場から1kmほど歩かないといけない

七ツ釜観光へ


穴ポコ.JPG



久し振りに来たけど

なかなか良い所です。



わたくしも観光しながら

初めて見る野草などを見つけて楽しんでます。


初めて見ました.JPG

↑ 何これ?



それと遊歩道にアカテガニがいっぱいいました。

赤手ガニ.JPG


とりあえずいつも歩かないオトンが

しっかり歩いてくれて一安心。



運動?の後はやっぱりコレ ↓


サキイカ.JPG


呼子に来る理由と言えば

これしかないよね。



動くイカに謝りながら

食べる至福の時間。

これが美味いのだ.JPG



食べ終わったら

行ったことが無いと言うので

加部島の牧場へ


佐賀牛か?.JPG



ツアーで回るような場所しか行った事が無かったので

ここの風景は新鮮だったみたい。


のどか~~.JPG



帰りはグルッと多久の方へ廻って帰るので

浜ノ浦の棚田に寄るよ。


実りの秋.JPG



やっぱりここは田植えの時が一番いいかも。


田植えのときがいいよ.JPG


稲穂は綺麗なんだけど

写真的には時間帯もいまいちなので

恋人の聖地の展望台で鐘鳴らして帰ります。



あ、この展望台でハートの石を見つけたよ。


こういうの探すの得意です.JPG


かなり作為的なハートですケロ




と、言うわけで呼子ドライブは終了。




今度はわたくしがゴロゴロとさせていただきます。

カイ.jpg


カイの横で一緒にゴロゴロ


にらめっこ中.jpg


事故で足を怪我していた子猫を保護したけど

しっかり我が家の一員となっています。

動物だらけ.jpg


座る時も横に・・・




猫は気まぐれなので

何時の間にか居なくなるけど

椅子のスペースが空くとすかさずコムギが寄って来ます。

コムギ.jpg


こんなに野良顔なのに

座敷犬なのでした。



夏場はかなりうっとおしいぞ。





さぁ、次のイカは何時食べに行こう?

烏賊.jpg


nice!(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。