SSブログ

ヨシムラサイクロンとシロクマ [響の日常]




サラリと書く

日々の日記


旅行です.JPG


職場の旅行




今年は予算が多いので

北海道と沖縄で希望を出していたけど

出不精の人の票が多くて鹿児島になってしまった。



桜島です.JPG



まぁ、最近は来てないので

始めての九州新幹線に乗って

しっかり鹿児島旅を楽しんで参りました。


良い風景じゃ.JPG


桜島を見たり

渡ったり・・・


桜島へ.JPG



ほぼフリープランで

周遊バスのチケットを貰ったので

自分で乗り場などを調べて遊んできました。


叫び.JPG



何時も自由にバイクで走ってるのと違って

ちょっと新鮮で面白い。




街に戻って歩きで散策

歩きます.JPG



鶴丸城の横で天璋院さん発見!

篤姫様.JPG


宮崎あおいさんじゃなかっぱ。

(当たり前ですケロ) 




天文館から鹿児島中央駅へ向かって歩いていると

東郷さんの碑.JPG

東郷平八郎さんの誕生地もあったよ。



普通の路地にあったので

ビックリ。




それと西郷さんの銅像はあまりに有名だけど

大久保どんもよろしく。

大久保どん.JPG

さつま揚げが大好きな人です。



鹿児島も食べます。


黒豚.JPG


「黒豚」に「しらす海鮮丼」


しらす海鮮丼.JPG



もちろん南国シロクマを食べに

むじゃきにも行くよ。


平日だぞ.JPG


平日なのにこの行列です。



でも、これ開店前の行列なので

開店したらこのお客はみんな店内に入れます。

(ビルが全部むじゃきなのでした)


真上からみたら白熊.JPG


真上から見たらシロクマの顔って初めて知ったぞ。



後は城山に上がったり

黒豚しゃぶしゃぶ食べて伊佐美を飲んで

翌日新幹線で帰りました。






[本日のわたす]



バイク屋からスマホに着信・・・ピコピコ



「入荷しましたので何時でもいらして下さい」

との連絡が。



さっそく行きま~す。


ぶっといマフラー.JPG


ピットに青ガッパ号を入れて

物が入ってる箱を開けます。


箱オープン.JPG


ワクワクしますね





バサッと段ボールの上を開けて

クッション材の中を探ると・・・・



で、出た!


デタッ!.JPG


美しい!



第一印象は「キレ~イ!」でしたが

第二印象は「小さっ!」

第三印象は「かるっ!」




ベタ過ぎるスズキ+ヨシムラの組み合わせは避けて

アクラポビッチかテルミニョーニ


かで迷っていたけど

新しく出たヨシムラR-11があまりにかっこいいので

定番だけどヨシムラさんにしてみました。

ヒャッポーー.JPG



シュッとしたデザインが新鮮で見つけた瞬間これに決定!



GSR750はフルエキモデルが無いので

どれもスリップオンタイプの選択ですが

実物を見ると美しくてこのまま飾って置きたいぞ。




スリップオンなので10分ほどで装着が

完了してさっそく試に近所を走ってみました。

試運転.JPG


車検対応なのでうるさくはないけど

低回転時の重低音と加速中の歯切れの良い音は

ずっと聴いていたい感じ。



慣らしが終わって回せるようになったら

かなりゾクゾクする音が出そうだよ。


えふ.jpg


とりあえずえふまで走って

パフェでお祝い。

(何の?)


初の組み合わせ.jpg


季節のパフェは今まで食べた事の無い

組合わせのやつでした。

真ん中の層が紅茶.jpg

梨は美味しいけど

紅茶のゼリー?ジュレ?みたいな層が真ん中くらいにあって

ちょっとイマイチな感じです。



次回のパフェに期待します。

(限定でマロンパフェがあったのでそれにしておけば良かったかも)




えふった後は好きな平尾台へ

空色の青ガッパ号.JPG



マフラーの確認の為だけだったので

缶コーヒーを飲んだら下ろうと思ったのだけど

天気が良かったのでちょっとカルスト側へ行って見た。


可愛い花壇.JPG


途中にハートの花畑があったよ。


平尾台の秋は気持ちが良い.JPG



ススキに覆われたカルスト台地。


ススキの季節.JPG


この青ガッパ号の青って

青空の青と一緒だね。



主役のマフラー(サイレンサー)の方は

こんな感じ ↓

美しいマフラーです.JPG


また一つ派手になりました。


秋風を浴びよう.JPG



軽いバイクがさらに軽くなって

気分も軽やかな響の日々でした。



シロクマ.jpg




nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。