SSブログ

最後はカッパ [響の日常]




このブログは始まったばかりですが

2012年が終わっちゃいます。



毎年手抜きなダイジェストをするけど

今年はコレだ!


響のカッパコレクション.jpg



ツーリングに行くとよくご当地ソフトを食べて

「1日1ソフト」などと申しますが

寒い日はソフトは寒すぎるので「カッパで許して」と始まった

「1日1カッパ」



出先で偶然に見つけると

ハイテンションになる不思議な力をもってるカッパ。



そんなわけで

来年もカッパを探して

駆ける巡りたいと思いますので

どうぞヨロシクお願いいたします。




それでは皆様、良いお年を!



nice!(77)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 77

コメント 52

barbie

九州はあちこちにカッパちゃんがいはるしいいけど、京都はぜんぜーん^^;カッパちゃん探しにバカ走りすることになりそうです(笑)
来年こそ、おっぱい岩とカッパちゃんで巨乳祈願したいです(笑)
by barbie (2012-12-28 03:19) 

おかき

手抜きダイジェストで
このカッパの多さ
かなり興味が湧いてきましたよw

今年一年、素敵なカッパを見せて頂き
ありがとうございました
来年も素敵なカッパを見つけてくださいね

では良いお年をお迎えくださいませ。。
by おかき (2012-12-28 03:44) 

るぐっちぃ

今年も沢山のカッパをありがとうございました!来年もエロんなカッパを教えてくださいね(^_^)v
よいお年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2012-12-28 05:30) 

Silvermac

こんなのがありますよ。↓
http://www.kisotengai.jp/kappa.php
by Silvermac (2012-12-28 06:09) 

さる1号

いろんな河童を楽しませてもらいました
来年の河童も楽しみです^^
そうか、河童には巨乳が多いのかぁ~♪♪^^
by さる1号 (2012-12-28 06:45) 

OJJ

2件並列ですか?そうかボインは二つあるもんね~
by OJJ (2012-12-28 08:48) 

HIRO

こんにちは。
まあ、河童の女性は色っぽいのが…(ヲイ

秋芳洞の入口にも居た筈ですけど(笑)
by HIRO (2012-12-28 09:35) 

luces

九州にはいろんなカッパが生息していますね。
集めていったら図鑑が出来そうです。
来年もよろしくお願いいたします。
by luces (2012-12-28 11:09) 

パルマ

お見事~(^^)//""""""パチパチ
カッパって意外とどこでもいるんですねぇ
わたしは1日1(無事)カエルにしようと思ったけど
これがいそうでいない▄█▀█● ガクッ|||
どうすっかなぁ~(^0^;)
by パルマ (2012-12-28 12:09) 

あおたけ

今年も楽しい旅の数々をお届けしていだだいて、
ありがとうございました〜!(^^)!
バイクと鉄道、スタイルは違えど、
やっぱり旅はいいものですよね〜。
来年は私も列車に乗って、カッパを捜してみようかな。。。

どうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
by あおたけ (2012-12-28 13:28) 

sarry

カッパセンサーも相当感度が上がったんでは・・・(爆
それって九州だけ? 
関東にも居るのかな~? 見た事無い様な・・・
では 良いお年を!
by sarry (2012-12-28 14:50) 

せつら

こうやって見たらいろんな河童がいるんですね~♪
もう福岡県はコンプリートしてるのでは?って感じです(笑)
来年もいっぱい駆け巡りましょう(^^)

よいお年を~♪(^^)/
by せつら (2012-12-28 16:02) 

C-100

かっぱ、そんなにたくさんいるんだ。この辺では見ないかな。
本日は仕事納めですので、ご挨拶。
本年はお世話になりました。
来年は元日からお仕事です。
では良いお年を。
by C-100 (2012-12-28 16:14) 

ヨッシーパパ

ここまでコレクション?が揃うと、見応えがありますね。
新たなカッパを求めてまた旅に出て下さい。
by ヨッシーパパ (2012-12-28 18:30) 

とり天

毎年最後に遭遇できてとってもだのじがっだーっっ!!
響さんてしゃべるとほのほのしてていいですね~^^/
タイチョが、響さんの当時の日記は北九州弁だったんだよ。って解説してくれます。フリークかっ
グァ~活動もたのしみまーす!
よいお年を おむかえくださいませ!
by とり天 (2012-12-28 20:23) 

yosi

よいお年をお迎えください。
くる年も、いっしょに走れることを願っています。

by yosi (2012-12-28 20:29) 

j-taro

日本全国…かっぱはたくさん棲んでるですね(^^)

by j-taro (2012-12-28 20:30) 

hoshizou

響さんのすごいところは、ブームに便乗するのではなく、
自らブームを作るってトコですね。
別にカッパなんてと思ってましたが、響さんが騒ぐとそれが、
すごいことに感じて、見つけるとうれしくなるという。
カブトエビしかり、雑魚部屋しかり、ヤマセミカワセミしかり・・・
この調子で、ぜひ、東北ブームを。
おでかけしたら、一日一東北!!

一日は無理でも、一年一東北を合言葉に、コッチでの再会も期待しています。

今年は、福岡・仙台とお会いできて、うれしかったです。
来年もよろしくおねがいします。

by hoshizou (2012-12-28 21:33) 

くに

旅先でカッパをこんなに多く見つけるなんて凄いですね。
若松区のワカッパや中間市のナカッパは良く見ますが、
他にも近所にこんなに多く生息してるとは驚きです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by くに (2012-12-28 21:46) 

an-kazu

是非所在地Mapを作って下さいm(_ _)m
by an-kazu (2012-12-29 09:44) 

てんてん

そういえば上五島にかっぱが沢山いる公園があったな~
今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコリ
by てんてん (2012-12-29 09:47) 

awakuran

こうやってみると、カッパ出現率が高いですね~
こっちの方はそんなにいない気がするのですが
探し方が下手なんでしょうか(>_<)

by awakuran (2012-12-29 10:01) 

ANIKI

素敵なカッパをいつも見させてもらいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^。

by ANIKI (2012-12-29 10:04) 

susumu

カッパは高性能のカッパセンサーが無いと見逃してしまいますね~。^^
今年一年、響さんの楽しくて素敵なブログで楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。^^
by susumu (2012-12-29 10:08) 

トライスター

今年も楽しい記事ありがとうございました!
来年は恐らくボルを買えると思いますので
付き合ってあげてください♪ 
おまけ  125でもどうぞお付き合い下さい(笑)


by トライスター (2012-12-29 10:13) 

ちゃつ

始まは全く興味なかったのに
恐るべしカッパマジック(;∀;)ww
私も20カッパ以上あったよー(Т▽Т)ベツクリww

カッパの始まりは、やっぱし今川河童駅のあのカッパだよねー
・・・って一日一カッパで行ってないのが残念でなりませんが(;∀;)
来年は行って見よう。

ていうか、山にも行こう~一度登った山でもまた登ると
違う何かが見れて楽しい鴨よww
て、感じで今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします\(^0^)/
by ちゃつ (2012-12-29 10:24) 

たあきよ

1日1カッパは、ソフトクリームの代打がはじまりだったのですね。
ご訪問遅れましたー(>_<)4周目突入ですね!!!☆祝☆
今年も響さんブログにたくさん笑わせてもらいました!
いろんなキレイな写真にうっとりしたり、虫だらけに鳥肌したり、、盛り沢山♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~
良いお年を( ´∀`)/~~
by たあきよ (2012-12-29 11:40) 

熊

小さいバイクは小回りができるから便利ですね!自分も暫く乗ってなかったCRM80を整備して乗ってます!来年も色んなマイナースポット楽しみにしてます!
by 熊 (2012-12-29 19:01) 

Nori

アメリカの戦闘機乗りよろしく、撃墜マークならぬ、カッパマークをバイクに貼って行ったら、たくさんつけられそうですね。

by Nori (2012-12-29 20:24) 

Jyo

カッパってこんなに遭遇出来るんですか?
こっちだと遠野まで行かないと遭遇できません

来る年も宜しくお願い致します
by Jyo (2012-12-29 22:24) 

アマ

今年も楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください(^^)
by アマ (2012-12-29 22:59) 

RYUSYO

いつの間にか引っ越してるしwタイトルも変わったしw
こじゃれたタイトルにしちゃって~響シリーズじゃないのぉ?
響とバイクと7人の侍とかさ~。響と響と響。とかさ~www
まぁいいけどさ(^^)これからも楽しみにしてるよん♪
by RYUSYO (2012-12-30 00:34) 

miyomiyo

こんだけカッパが揃うなら、来年辺り、九州でカッパサミットが行われそーです。
んで、ウサ耳ぢゃ~なくって、カッパ皿が流行とか。
カッパレンジャーが誕生したなら、センターは間違いなくグリーンッカッパですね。
全員キュウリを持ってポージングです。
レッドカッパは端っこでカッパ巻きを持つスタイルを提案します。

by miyomiyo (2012-12-30 00:51) 

せつこ

カッパがこんなに・・・出会いがあったのね。
来年はへび・・・カッパの干支だったらよかったのに・・・!
へびでは、お正月の床飾り、しないでおこう^^
今年も楽しませていただきました、来年も楽しませてね。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2012-12-30 06:04) 

ゆう@出先

お気に入りの水の中に顔を沈めてるカッパがましゃか南蔵院にあって
わたすが行ったときにはなくなってるなんて・・・
やっぱ見たいものはそのときに!が鉄則じゃ~~~
来年もカッパ探しですね、カッパリストコンプリート目指せ~~
ブームがあるとほんとツーも楽しめるよね~~
来年もわいわいと楽しくツーしましょう~~
よいお年をお迎えくださ~~い!
by ゆう@出先 (2012-12-30 06:47) 

T2

本当にすごい数だ!
今年も響さんと走れてよかった~
また来年も、引き続きよろしくお願いします(^o^)
by T2 (2012-12-30 08:31) 

水郷楽人

来年もよろしくです。(^_^)/。。
by 水郷楽人 (2012-12-30 12:10) 

まつみママ

本当に良くも良くも ここまで集まったとは驚きですぅ~
ド根性!と 言うべきか ヒツ・・と言うべきか・・ブッ
然しこれだけ多くのカッパさんが居るとは 驚きですね
行く先々で 探すのも 楽しみでしょうし 
未だ 未発見なカッパさんが 居るかも~ねッ
さて 未だ 暮れの用事途中だし (東京本日朝から雨日)
今年も後残すところ 1日 なので 最後のご挨拶です
今年も楽しい記事いっぱい いっぱい 有難うございました
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませませ。 
by まつみママ (2012-12-30 13:20) 

ぱんだ

今年は、あまり接点が有りませんでしたが
来年は無いとは限らないので
来年もよろしくです
良いお年を!
by ぱんだ (2012-12-30 15:28) 

sig

新ブログ開設、おめでとうございます。
来年はカッパ年、じゃなかった、巳年はなんと吾輩の年なのだ。だというのに、わがブログはお休みに入りました。
とにかく、どうぞ楽しいお正月をお迎えください。
by sig (2012-12-30 17:31) 

ナツパパ

河童、すごい!!
なんか興味が湧いてきましたよ。
いつかはぜひ!!
さて、いよいよ押し詰まってきましたね。
よいお年をお迎えください。
by ナツパパ (2012-12-30 22:50) 

uni

辰年が終わりますが、来年もまた神龍を呼んでください。
よいお年を!
by uni (2012-12-30 23:02) 

あお

すごろくみたいですね~
来年も河童とともに激走してください
よいお年を!
by あお (2012-12-31 00:06) 

にゃびのママ

今年はお世話になりました。
来年こそは2風を押さえ込ませて遊んでくださいまし。

マイナ関東支部?
2013年も引き続きカッパ道極めたいと思います。

良いお年を!
by にゃびのママ (2012-12-31 10:06) 

テリー

九州は、なんで、河童が多いのでしょう?
来年は、ぜひ、その理由を突き止めてーー。

良いお年を、お迎えください。
by テリー (2012-12-31 17:39) 

うえいぱうわ

今年もたくさん楽しませていただきました。
来年もかっぱを極めるのかな(笑)
今年も残すところあと僅かですが、良いお年を。
by うえいぱうわ (2012-12-31 22:26) 

響

◆barbieさんへ
京都でも疎水の周りや
お寺の手を洗うところとかにカッパはいるかもよ。
巨乳を見つけたら触って来てね。
男がやるとエロいけどbarbieさんだったら大丈夫です。


◆おかきさんへ
去年もカッパを見てるので
それも総合すると結構なカッパと遭遇してます。
ミイラも見たしいつかカッパだけの総集編を作ってみたいです。


◆るぐっちぃさんへ
カッパはやっぱりエロいカッパがいいですよね?
巨乳と美乳を見つけたらるぐっちぃさんの為に
ドアップで載せるようにいたします。


◆Silvermacさんへ
リストに入っていますが
ツーリングの予定まだ無いので何時は行って見たいです。


◆さる1号さんへ
カッパは作者の趣味なのか
巨乳が多いですよ。
来年も巨・・・いや・・・
カッパを探す旅を続けます。


◆OJJさんへ
ボインさんが多いカッパ探しは楽しいです。
来年もたくさん探して来ます。


◆HIROさんへ
ありがとうございます。
リストに入っていますよ。
メジャーな鍾乳洞なのでマイナー好きな僕はなかなか行くチャンスが
無いけどいつかコレクションに入れたいと思います。


◆lucesさんへ
九州が多いけど本州のカッパも入っていますよ。
走った距離を考えると九州だけが多いとは限らないようです。


◆パルマさんへ
何処でもと言うか
なんとなくカッパが居そうな雰囲気が判るようになりましたよ。
水辺に多いけど河童がいないときはカエルのパターンが多いです。
1日1カエルもやりますか?


◆あおたけさんへ
知らない土地でも旅はワクワクしますよね。
駅を降りた最初の風景など
何でもない風景でも楽しいと思います。
出先で見つけたカッパは妙にテンションが上がるので試して
見てください。


◆sarryさんへ
カッパセンサーは少しだけ性能UPしております。
ある程度橋の欄干や親水公園などパターンが読めるようになりました。
野鳥を探す時に習性を知って探すのと似てます。


◆せつらさんへ
振り返るとけっこうカッパを見てるもんだね。
来年もカッパはあくまでもついでだけど
いっぱい探して走りましょう。


◆C-100さんへ
仕事納めでございましたか?
お疲れ様でした。
僕も普通に正月は勤務ですが
お互い良いお年をお迎えしましょう。


◆ヨッシーパパさんへ
今年だけのコレクションなので
昨年も入れると
もっと長い画像になっちゃうところでした。
来年もたくさん見つけて遊びたいと思います。


◆とり天さんへ
なっかなか出会えないとり天さんに
予期せず会えたので今年は良い年でした。
来年も仕込み満載でまた遊んでね。
綺麗で上品は北九州弁をご披露いたします。
んじゃ、よいお年を!


◆yosiさんへ
来年もまた一緒に走ってくださいね。
よいお年を~~!


◆j-taroさんへ
九州だけじゃなく本州にもカッパは居まので
来年もたくさんのカッパを仕留めたいと思います。

by (2012-12-31 23:51) 

響

◆hoshizouさんへ
これってブームなの?
完全なMYブームをほんの一部の人を巻き込んでるだけ・・・ミタイナ
1年1東北・・・も良い響だね。
もう復興とかそんな肩書き抜きで単純に東北は楽しいので
また行きたいと思ってるよ~!
と、いうわけでよいお年を。


◆くにさんへ
旅先で見つけるカッパほどテンションが上がるものはありません。
ボーと景色を眺めて走るより
カッパを探して走ってたほうが色んな発見があっていいですね。


◆an-kazuさんへ
マップでしょう?
灯台コレクションのように地図を張ろうかとも思いましたが
「手抜き」と言う大前提がありましたもので・・・(笑)


◆てんてんさんへ
上五島に?
いや、河童も良いけど鉄川さんが作った天主堂群を
見たいです。
何時かわ行って見たいです。


◆awakuranさんへ
今年のツーリングは途中でカッパを探すというのが
テーマでしたので
結果としてこんなコレクションができました(笑)


◆ANIKIさんへ
カッパコレクションなんて完全な自己満足の世界ですが
楽しかったので来年も探したいと思います。
よいお年を。


◆susumuさんへ
なんとなくカッパの居場所がわかった1年でした。
こちらこそ紀伊半島周辺の不思議スポットを見せてくれて
その影響で熊野まで行っちゃいました。
来年もよろしくお願いいたします。


◆トライスターさんへ
僕より新しいボルなのね?
くっそ~~~!!
登場お待ちしております。
それとちびっ子バイクの出動要請もネ。


◆ちゃつさんへ
カッパ探すのって大体わたくしの役目じゃなかったんじゃ?
伊万里のミイラとかを見たときから
こんなことになる予感はしてたけどね(笑)
昨年回った河童は1日1カッパに入れてないので
来年も探してみよう。
山は登らないけど応援もしてますよ~!


◆たあきよさんへ
そうなのです
秋くらいまではツーリング先でご当地ソフトを食べていたのですが
寒くなると恒例がソフトでは苦しきなって
カッパはその代用でした(笑)
来年もキモイ奴などまた探してきますのでよろしくお願いいたします。


◆熊さんへ
CRM80とは面白いバイクですよね。
2stって言うのがレアで素敵です。


◆Noriさんへ
カッパマークを作るなら
おもいっきりエロいデザインで作りたいです。
最高のプロポーションだけど顔はカッパ・・・ミタイナ。


◆Jyoさんへ
カッパはツーリングコース付近で探していますが
見つけると「おったぁ~~!」とつい叫んでしまうほど
テンションがあがります。
やめれない。


◆アマさんへ
こちらこそ雨の中を絡んでいただいて
最高の思い出になっています。
来年も絡ませてくださいね。


◆RYUSYOさんへ
こじゃとるやろ~?
ま、4周目ともなるとタイトルから「響」を取ってもいいかな?と・・・
ま、内容な何も進歩しないままですので
お気軽のお付き合いください。


◆miyomiyoさんへ
カッパサミットから一度も誘われてないけど
カッパ捜索は来年も続けるよ~
心残りなのは北海道を走った時にはまだカッパを探してなかったってことです。


◆せつこさんへ
干支に架空の生き物の龍があるんだから
河童年もあればいいのにね。
と、思うほど各地いっぱいいるようでした。


◆ゆう@出先さんへ
ホテルから?
無くなった河童があればまた
出来る河童もありのでまた探しましょう。
たぶん南蔵院の河童はどこかに移動してるんだと思うよ。
探すと楽しい河童は当分続きそうだ。


◆T2さんへ
穴ポコなどT2さんと遊ぶとヘンテコなところばかり行くので
楽しいです。
来年もまた遊んでくださいね。


◆水郷楽人さんへ
こちらこそ
来年もよろしくお願いいたします。


◆まつみママさんへ
カッパも1年地道に探してると
これだけ集まるようです。
まだ隠れた巨乳の・・・いや
カッパを探す旅を来年もやりたいと思います。
もうあと数分で新年ですがよいお年を!


◆ぱんださんへ
そうですね~
遠征企画がほとんど無かったのが残念でしたが
来年もよろしくお願いします。


◆sigさんへ
ありがとうございます。
ツーリングの回数が多かったおかげでもう4周目に入っちゃいました。
どうぞよいお年を!


◆ナツパパさんへ
カッパは探すと楽しいですよ。
そして見つけるとなぜかものすごく嬉しくなります。


◆uniさんへ
神龍は来年も定番として拝み続けますよ。
そのうち宗教的な団体になっちゃうかも(笑)


◆あおさんへ
ありがとうございます。
その通りでスゴロクをイメージしてましたので嬉しいです。
巨乳で止まると1回休みです。


◆にゃびのママさんへ
ツイッキーが無かったけど
僕も行かなかった年でしたのでよかったです。
関東のカッパ開拓もよろしくお願いしますね~。
それでは良いお年を~!


◆テリーさんへ
本州も多いですよ。
九州が多いのはそれだけ多く走ってるだけで
比率は変わらないような気がしますよ。


◆うえいぱうわさんへ
1年ってあっと言う間でしたね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by (2012-12-31 23:52) 

jimy

明けましておめでとうございます。去年も思いっきり楽しませて
いただきました。ありがとうございました。
響師匠の影響でblogを始めてまだ1年にも満たない初心者
ですが、師匠を目標に今年も頑張ります。
この一年が良い一年でありますように!!
by jimy (2013-01-01 00:11) 

響

◆jimyさんへ
あけましておめでとうございます。
1年も経たないのに写真のクォリティも凄いし
僕の方こそ参考にさせていただいています。
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

by (2013-01-05 13:56) 

ももず

東京にいらしたら、ぜひかっぱ橋へお越しください
問屋街ですがw
でもカッパいるのかなぁ。。。
by ももず (2013-01-11 18:34) 

響

◆ももずさんへ
かっぱ橋の名を語る以上
カッパがいないと暴れますよ。
欄干がカッパ率って高いよね?

by (2013-01-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。