SSブログ

カワセミ号と響はそれぞれの道へ [ツーリング日誌]



稲刈りの香りの中

響はカワセミ号でお出かけ~

(鼻炎が出そうな香りですケロ)




今日の響は・・・

儀式です.JPG


この儀式をするために

何時もの裏道で小石原方面へ


わたしの裏道.JPG



小石原を下って

途中で筑前岩屋駅に寄りましたが

線路沿いはすっかり秋だね。



素の状態になったカワセミ号.JPG



岩屋駅で鉄分と缶コーヒーを補給した後は

日田のトンネル


トンネルらしいトンネル.JPG



普通のトンネル?と思って

冒険で入って見たけど

途中で穴が開いてるトンネルでした。


日田のトンネル.JPG



日田から国道に出て

筑後川沿いへ



横は筑後川.JPG



この道、久しぶりだぁ~




もしかしたら夜明ダムの写真を撮るの

初めてかもしんない。

夜明ダムです.JPG



夜明ダムからしばらく走ると

原鶴の道の駅でその前は

広いヒマワリ畑でした。


ヒマワリ満開です.JPG


ちょうど満開だったので

平日なのに人がいっぱいだよ。





ヒマワリを見た後は原鶴から朝倉の水車

朝倉の水車郡.JPG



水車の道は寄り道じゃなくて

裏道でよく使う道です。



朝倉です.JPG


筑後川の橋を渡って国道を避けて

スイスイ走れる土手の道に出ます。


気持ちええ~.JPG



空が広くてめっちゃ気持ちが良い。




カワセミ号のドルルルルって音がまた

この景色に合うんだよな。


空が広いです.JPG



そして

ナビが無いので辿り着くか不安だったけど

野生の勘で見事に目的地に到着。



お世話になりました.JPG


「カワセミ号、長い間ありがとう」





出発前にショップでナビとETCを外したので

ナビ無し高速無しで走って来ました。

電装部品取り外し中.JPG



走行距離は[89791km]

やく9万キロのお付き合い.JPG


7年と6か月の歳月とこの距離が作った思い出は

山のようにあります。



しかしこれからは

新しいオーナーさんといっぱい

思い出を作って欲しいと思います。



「トライスターさん、よろしくね」

キーの授与式です.JPG


と、言うわけで

免許を取ってからしばらく大型に乗って無いので

不安って事でわたしが納車にしに来たのであります。



前からCB1300が欲しいっていうのは

聞いて知っていたので

声をかけたらすぐに決まったよ。



引っ越したので新車はきついと思ってた時に

ちょうど良いタイミングだったみたい。



引っ越したばかりの庭は

もうトロッコの軌道を引いたりして

男のロマンが詰まったお庭になっております。

トライスターさんの庭.JPG


いや~、坑道好きなのは同じだけど

ここまでやると変態級じゃな。


そのうち本当に斜坑を掘ったりしないか心配だ(笑)




この広い庭でセンタースタンドのかけ方や

各部品の説明などをして

鳥栖駅まで送ってもらいました。




どうか安全に楽しいバイクライフを送ってくださいね。


さよならカワセミ号.jpg




帰りの電車の中でスマホで

過去のツーリングレポを見返すと

ほんと色々なところに行ってて

車窓も見ずにしばらく思い出にふけってしまった。


CB1300SB.jpg


東北の上の方と関東方面が走破できて無いのが残念だけど

これだけ走ってもトラブルも無く

素晴らしいバイクと出会えて良かったと思います。





あ、バイクから降りるわけじゃないですよ

次は予想しても絶対当たらないバイクになると思います。

Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ



nice!(112)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。