カワセミ号と響はそれぞれの道へ [ツーリング日誌]
稲刈りの香りの中
響はカワセミ号でお出かけ~
(鼻炎が出そうな香りですケロ)
今日の響は・・・
この儀式をするために
何時もの裏道で小石原方面へ
小石原を下って
途中で筑前岩屋駅に寄りましたが
線路沿いはすっかり秋だね。
岩屋駅で鉄分と缶コーヒーを補給した後は
日田のトンネル
普通のトンネル?と思って
冒険で入って見たけど
途中で穴が開いてるトンネルでした。
日田から国道に出て
筑後川沿いへ
この道、久しぶりだぁ~
もしかしたら夜明ダムの写真を撮るの
初めてかもしんない。
夜明ダムからしばらく走ると
原鶴の道の駅でその前は
広いヒマワリ畑でした。
ちょうど満開だったので
平日なのに人がいっぱいだよ。
ヒマワリを見た後は原鶴から朝倉の水車
水車の道は寄り道じゃなくて
裏道でよく使う道です。
筑後川の橋を渡って国道を避けて
スイスイ走れる土手の道に出ます。
空が広くてめっちゃ気持ちが良い。
カワセミ号のドルルルルって音がまた
この景色に合うんだよな。
そして
ナビが無いので辿り着くか不安だったけど
野生の勘で見事に目的地に到着。
「カワセミ号、長い間ありがとう」
出発前にショップでナビとETCを外したので
ナビ無し高速無しで走って来ました。
走行距離は[89791km]
7年と6か月の歳月とこの距離が作った思い出は
山のようにあります。
しかしこれからは
新しいオーナーさんといっぱい
思い出を作って欲しいと思います。
「トライスターさん、よろしくね」
と、言うわけで
免許を取ってからしばらく大型に乗って無いので
不安って事でわたしが納車にしに来たのであります。
前からCB1300が欲しいっていうのは
聞いて知っていたので
声をかけたらすぐに決まったよ。
引っ越したので新車はきついと思ってた時に
ちょうど良いタイミングだったみたい。
引っ越したばかりの庭は
もうトロッコの軌道を引いたりして
男のロマンが詰まったお庭になっております。
いや~、坑道好きなのは同じだけど
ここまでやると変態級じゃな。
そのうち本当に斜坑を掘ったりしないか心配だ(笑)
この広い庭でセンタースタンドのかけ方や
各部品の説明などをして
鳥栖駅まで送ってもらいました。
どうか安全に楽しいバイクライフを送ってくださいね。
帰りの電車の中でスマホで
過去のツーリングレポを見返すと
ほんと色々なところに行ってて
車窓も見ずにしばらく思い出にふけってしまった。
東北の上の方と関東方面が走破できて無いのが残念だけど
これだけ走ってもトラブルも無く
素晴らしいバイクと出会えて良かったと思います。
あ、バイクから降りるわけじゃないですよ
次は予想しても絶対当たらないバイクになると思います。
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ