SSブログ

エリア20マイルで遊ぶ響の週末ツーリング [ツーリング日誌]




響の週末



またしても遠くへ行けない状況の中

どうしてもバイクに乗りたくて

乗って来ました。



週末の休み2日間とも

ショートツーリングになっちゃったけど

まとめて一個のレポにしちゃうぞ~!





って、ことでまずは

【八木山高原散策ツーリング編】



1 新緑の並木の団地を抜ける.JPG


木蓮も桜もすっかり

新緑の並木になった

団地の中をちびっ子バイクで抜け出しま~す。


2 ジモティロード.JPG


適当に走りながら飯塚の八木山峠へ上がって見ました。



採石場からの脇道からR201へ向かうと

ピクニカ共和国(一時、村おこしのブームになったネーミングです)って場所の

手前で馬発見!




1 メジロライアンが好きでした.JPG


可愛いよね~



馬のベージュカラーってあまり見ない気がするよ。


2 ピクニカ共和国の下の馬さん.JPG


ピクニカ共和国の園内は有料だけど

ここはタダだぜ。



馬しか居ないけど

タダって最高だぜ。



と、思ったらウサギもいたぞ。

3 野良か?.JPG


ゲージに入ってないので

野良ウサギか?

(普通にノウサギって言えば良いんじゃネ?)



牧草にありつけるので

いつ居てる奴かもしんまい。



馬に挨拶した後は峠の中心を走るR201に出て

そのまま篠栗方面へ行こうと思ったけど

りんご園の上に気になるガードレールが見えたので

何処に行けるのか試しに走ってみた。

3 スカイライン的な道でした.JPG


見えていたガードレールのところまで上ると

スカイラインのような気持ちの良い道だよ。


4 初めての道はワクワク.JPG



気持ちが良いので調子に乗って走り続けて行くと

やがて下りになり

峠の登り口の近くに出ちゃったよ(汗)



引き返すのもイヤだったので

素直にR201で峠に戻りましたが

国道を走るついでで途中でお昼ご飯にします。

5 居酒屋みたいな名前です.JPG

入った事ないけど

こだわりの特性カレーの看板に引かれて

入って見た。

(カツ丼が主力のお店らしいです)




で、出てきたこだわり特性カレー ↓


6 普通過ぎるほど普通.JPG


見た目は普通過ぎるほど普通なカレー。

(福神漬けとラッキョが別皿で出てくるのは良い)←強制的に一緒の皿で出てくるカレーは嫌いです




食べてみると美味しいけどちょっと甘いかな?


たまねぎの甘さじゃなくて隠し味で砂糖系な

甘味料を入れてるような感じだよ。


次回はカツ丼を食べてみようかな?





食べ終わった響はまた

峠を登って八木山高原へと戻って参りました。


今度こそそのまま篠栗へと思って

走ってたのだけど

また寄り道の虫が・・・


4 整備された公園発見!.JPG


ユースホテル側に曲がって

さらに突き進むと八木山高原花木園と

畜産センターがありました。


高台にある公園から

畜産センターを見ると牧草を包んだ

白い奴がズラ~と並んでる。

5 白い奴を数えてみよう.JPG


なんて事のない場所だけど

いつも走ってる近くに知らない風景を見つけて

楽しい寄り道なのでした。


7 高原風でした.JPG


梅の時期は綺麗な場所らしいけど

今は梅も桜も新緑です。


8 桜の時期に来てみよう.JPG


元のR201に戻って

今度こそは篠栗方面へ下ります。




そして久しぶりにやってきた

米ノ山展望台




6 また来ちゃいました.JPG



今日は天気も穏やかなので

パラグライダーが目の前で

次々とテイクオフしていくよ。


7 優雅です.JPG


そんな長閑なプチツーなのでありました。




そして週末2日目・・・

【空が気になる周囲50km以内ツーリング編】




今日はド・フリーで遊べる日です。




もう、前日からスマホを見まくって

計画を練っていますが

何処に行くかじゃなくて

スマホで見てるのは「天気予報」



もうね~、午後から天気は下り坂で

これまた遠くに行けない日なんだよね~。




車でグァ~グァ~倶楽部でやろうかと思ったけど

風も強いし近場でも良いので

バイクで遊ぼうと思ってお出かけしてみました。



いつ雨雲が近づいても帰れるように

コンパスで円を描くように

自宅から50km圏内で遊ぶ作戦で出発!


8 緑になつつある大地.JPG


近場ツーなのに

カワセミ号です。



ガレージでBlue・bee号の出動準備をしていたのだけど

あ、たまにはカワセミ号のエンジンをかけないと・・・



と、思ってそのまま乗って走り出したのでありました。



10 野焼後の平尾台.JPG


とりあえず平尾台に上って

頂上の自販機でコーヒーで一服といった

ライダーらしい行動をしようと思ったけど

知らないライダーが多くて小心者の響は

そこをスルーしちゃうのでありました。




ナニしに来たんだ?と

自分突っ込みを入れながら平尾台を下って

今川周辺を走っていたのだけど

tonojinが宗像方面を走ってるようなので

バッタリ合ったら面白いかもと思って

そちら方面へ


11 僕の野鳥フィールド.JPG


途中でメールを確認したら

今度は直方の方にワープしてるらしく

それほど遠くない位置にいるので

偶然の遭遇はあきらめて待ち合わせて

合流することにします。


12 無事合流.JPG


JR筑前植木駅



tonojinも雨予報を見て

近場ウロウロ作戦で走ってたらしい。

13 停止中です.JPG


とりあえず合流したばかりだけど

一緒にご飯を食べます。



で、着いたのは大鳥居にある石焼カレーの「たべった」

14 カレー好きなもんで.JPG


昨日からカレースイッチが入ってるので

ちょうどよかっぱ。



ここのお勧めはグリルチキンとキーマカレー

9 チキンが絶品です.JPG


カレーは飲み物と思ってる響ですが

ここのカレーは熱すぎて飲めないよ。



でも、美味しいんだよね。


10 でも熱いのだよ.JPG


tonojinにもこのチキンを勧めたけど

tonojinはブタスイッチが入っていたようで

カツカレーでした。

11 カツ丼と言っても気付かんな.JPG


カツ丼ちっくな登場ですが

石焼なので別容器で出てくるカレーを

かけたらジュージューとなって地獄級です。




美味しいけど二人で汗をかきながら

二人の仲は深まっていくのであります(笑)




「ねぇ、これからどこ行く?」

「響さんの行くところならどこでも良いよ」


と、2人はどんどん危険な領域に・・・・

(な~んて、すこし演出入ってますケロ)



とりあえず北海岸側にいるので

海沿いに出てそのまま

響灘の方へ走りました。



まったく僕の通勤ルートですケロね(汗)



でも、今日はバイク




通勤してていつも

気になってた場所に寄って見たよ。


12 貴重な写真になるかも.JPG


響灘埋立地に渡るまだ開通していない新しい橋



少し前までは工事の車が出入りしていたり

警備員が立っていたけど

今日は誰もいなくて車両止めのゲートがあるだけでした。




中には入らないけどゲートから新道が眺めれました。


13 開通前の貴重なワンショット.JPG


開通前の風景なんて

今しか見れないんだよ。



映画のロケに使ってもよさそうな道なのだ。




この新道の先に響灘大橋があるので

それを渡って軍艦堤防に行って見ます。


15 大昔の0-400mコース.JPG


むか~し昔、0-400m競争をしていた

直線を行くと海に突き当たります。

(その頃は日産のL型エンジンの3L改が速かった)




近いけど

めったにバイクで来ない響の海


15 バイクと海って合うんだよなぁ~.JPG



ちびっ子バイクに

浮気しまくりだったけど

やっぱりビックネイキッドが並ぶと

かっちょいい~~!!



14 洞海湾です.JPG



そんなかっちょ良い岸壁に

軍艦「柳」が埋められています。


16 戦艦大和の船団にいました.JPG



もう、錆びちゃって枠しか残ってないけどね。



戦艦大和の船団で被弾しながらも

生き残った戦艦の横で

平和に釣りを楽しめる今の日本に感謝です。





と、その平和的な風景を作り出してる釣り人の

父ちゃんがナマコ釣った~~!




「イカかと思った」

17 食べたら美味しいよ.jpg


コウイカが釣れるところなので

紛らわしい形だよね。




でも、美味しいんじゃない?



「じゃあ、持って帰りますか?」と

言われてtonojinとナマコを

なすりつけ合う大人気ない2人・・・



18 ナマコ頑張れ!.jpg



やがて誰にも見向きもされなくなった

ナマコと家族から離れて

再び仲良しの2人に・・・


19 こんな仲なのだ.JPG



たまには地元を走るのも良いよね。



じゃ、すぐ近くの風車のとこ行こうか?



「それ、いいねぇ~」

って、ことで響灘の風車へ

20 羽の老朽化が気になる.jpg


青空じゃないので

ダークな感じで撮ったり集合を撮ったりして遊んでると

ちゃっつんからメールが来て同じ若松に来てるらしい。



tonojinが旅行のお土産を渡したいらしいので

合流しにしに行ってみた。


16 若松へ.JPG


バイクなので10分もかからずに

到着!


21 近代化遺産に到着.JPG


近代化遺産だよ~



「上野海運ビル」

22 良いビルでしょ?.JPG



僕が近代化遺産として見に来たころは

一般者は入れなかったけど

レトロ感が見直されて中にカフェなどが

入ったので堂々と入れるようになりました。


23 2Fのエントランス.JPG



ヘェ~!


2Fにこんなエントランスがあったんだね。



そのビルに入ってるカフェで

ちゃっつんと合流。

24 ちゃつ捕獲成功!.jpg


結局僕らに合流するつもりが

バイクの準備が面倒になって

車で来てるらしい。



とりあえずtonojinのオミヤを渡して

ペチャクチャしゃべって解散!

36 寄ってよかっぱ.jpg



あ、せっかくなので

集合も撮るよ。



37 とりあえずシュゴッ!.JPG



ちゃっつんと別れて

僕らも解散する予定だったけど

まだ天気が持ちそうなので

目の前の若松バンドにバイク停めました。


38 若松バンド.jpg



やっぱりここはバイクが

似合うな。



39 バイクで来たのは初めてだっけ?.JPG



そんな撮影が後で怖い思いするとは知らずに

のんきに遊ぶ2人


40 この集合の背後に雷雨が迫る.jpg



そんな感じで今日はここで解散



なんか晴れてるんじゃい?と思って

のんびりしてたけど

僕の家の方角の空が暗い・・・



いや、暗いって言うより黒い



ブラックだよ。



これってヤバイんじゃないの?




17 海底トンネルだぞ.JPG


なので

のんびりしてる余裕は無さそうなので

都市高速でワープします。


18 雷雨との競争です.JPG



海底トンネルを抜けて

皿倉山の裾野を抜けて

黒崎ICを超えたあたりから

シールドに雨粒が当たるようになった。



ここで、濡れたらなんのために

近場だけ走っていたのか分からなくなるので

意地でも間に合ってやるゼ。




稲光が走る中、最寄のICまで鬼走りして

ガレージのシャッターを開けてバイクのお尻が

ガレージに入った瞬間

ドーン!と言う雷とともに

大粒のラッキョ級の雨が降ってきた。



セーフ!

(今「チッ」って言わなかったか?)←間に合ったtonojinは言ったらしい



この後はここは大丈夫だったけど雹も降って

竜巻注意報も出たドキドキな週末ツーリングでした。




家に戻ってtonojinのお土産を出す


41 熊野古道には行ってないけど古道のオミヤ.JPG


リクエストしていた赤福は流石に

持って帰れなかったらしいけど

しっかりお土産を用意してくれて

感謝だよ~!




Greenの奴

これで一気に好感度を上げやがったな。





では、響はこれから

肩のストレッチをいたしま~す。



ぶら下がって時関節のつぼを1分間押して

ペットボトルを持って腕をぶら~ぶら~ん!



じゃ、寝違えた肩が治ったらまた会おう。



nice!(84)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

ちゃつさんて実はこんなにエレガントで太っ腹だったんですね~^^
若松バンドというところはバイクが絵になる場所ですね。人影がまったくないし。
Hディフェンサーは解除ですか?
by ぜふ (2013-04-17 06:08) 

ANIKI

あっ柳だ。一度見てみたいですね~。
お二人の距離が急接近ww
今後の展開楽しみにしております。
by ANIKI (2013-04-17 07:56) 

くまら

石焼ビピンバの器に乗るカレーって初めて見ましたが
この発想素晴らしい!!
by くまら (2013-04-17 08:40) 

さる1号

アツアツ石焼カレーが美味しそう
香ばしいスパイスの香りが漂ってきそう^^
最近ヌルイカレーばかり、アツアツが恋しいです
肩、随分長い寝違えですねぇ・・・・・
寝違え予防には毎日のストレッチ&エクササイズです^^

by さる1号 (2013-04-17 09:06) 

Nori

ちっ。(笑)
楽しい旅だったようでなによりです。
開通前の橋がいい感じですねぇ。
by Nori (2013-04-17 09:35) 

Silvermac

乗らないと、お尻がウズウズするでしょう。
by Silvermac (2013-04-17 10:26) 

パルマ

降られたひとがここにいますケロ(ーー;)
わたしも合流したかったなぁ
二人の仲を裂いてやったのに(* ̄m ̄)プ

ショートツーでも楽しそうだわ♪

by パルマ (2013-04-17 11:36) 

hoshizou

大好きな風車と若戸大橋だ~
去年、福岡でみんなと別れた後、実は、ココで瞑想にふけってました。
大好きなんですよ。若戸大橋のこのアングル。

近代化遺産のバックに赤い橋!!  コート着て帽子かぶって焼酎を持って写真撮りたいです。

by hoshizou (2013-04-17 13:36) 

熊鹿夫婦

最近、チビ太ばかりでCBはてっきり手放したのかと…
う〜ん…二人の関係が…気になる(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-04-17 19:33) 

かおりん

車でみんなで行った懐かしい若戸大橋。
その近くの猫のカフェがお気に入り♪
また行きたいけど、もう行き方が分かりません^^;
by かおりん (2013-04-17 19:54) 

わたべ

カワセミ号の出番、最近少なくないですか?
野うさぎがあっさり撮れるなんてさすが響さんです。
この季節の野うさぎの色してますね。
by わたべ (2013-04-17 20:18) 

yakko

こんばんは。
肩は良くなりましたか?
スリーショット ! ツーショット ! キマッテます !!
by yakko (2013-04-17 21:01) 

せつら

チッって言った一人です(^。^)オホホホ♪
あんな雨が降るとはf(^^; 面白ネタになるバイって期待してましたのにぃ(笑)
風車の近くの新しい道!いいですね~(^^)ホントCMに使えそう♪
カレーの2日間を見て明日のお昼はカレーを食べようと心に誓うブルーでした。
by せつら (2013-04-17 21:22) 

ケイイチ

こんばんわ~。北九州に出張に行ってきたケイイチです。
でも、門司だったので若戸大橋は見ていません(><)
篠栗は毎年お参りに行ってますが、近くにこんなにも良い
所があるんですね~。お弁当持っていきたくなる、そんな
感じですか?

by ケイイチ (2013-04-17 21:25) 

美美

お馬さん可愛かったね~
石焼カツカレーにはびっくりしたけど、美味しそう♪
同じ趣味のお仲間とさっと集まれるのはいいですね(^^
by 美美 (2013-04-17 22:32) 

Jyo

最初の特製カレーは写真で見ると、ホント普通ですね~(苦笑
石焼のカツカレーは旨そうです(^^)
なんか久々にCBさんを見た気がしますが・・
by Jyo (2013-04-17 23:00) 

テリー

新しい橋の開通が楽しみですね。響さんのレポートを期待しています。
by テリー (2013-04-17 23:05) 

HIRO

こんにちは。
近場のツーお疲れ様でした。
急な雨に雷に霰って...

重箱の隅(笑)
 < 戦艦大和の船団で被弾しながらも
 < 生き残った”戦艦”の横で

戦艦じゃなくて、駆逐艦もしくは戦闘艦ですね(念為)
生き残ったのは、凉月と冬月 柳は初代なので、第1次大戦の時に、援英艦隊として、地中海まで行って、船団護衛についた艦

凉月
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E6%9C%88_%28%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6%29
冬月
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E6%9C%88_%28%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6%29
柳(初代)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E8%89%A6%E9%98%B2%E6%B3%A2%E5%A0%A4
by HIRO (2013-04-17 23:15) 

あお

馬、可愛い~!
あの口の周りのぽよぽよした毛が好きです^^
エリア3マイルに牧場なんて、いいですね
肩大丈夫ですか?
前に首と肩痛めた時はストレッチで治りました
冷やさないようご注意くださいね
by あお (2013-04-18 00:12) 

幸

もはや九州が思い出と化してます^^
私、地元しか走らないからカブが欲しいです。。。
by (2013-04-18 01:14) 

luces

たべったのカレーがおいしそうです。
チキンの陶器の器もカレーをかけるとジューとなるのも魅力的です。

by luces (2013-04-18 10:07) 

OJJ

石焼カレーに異存はないですが、ナマコは勿体ない・・
by OJJ (2013-04-18 11:07) 

bonita

港のパキパキとピキピキに笑いました^^
女らしい雰囲気のちゃつさんにちょっとドキっとしたのはここだけの話でwww
開通していない道のショットはカッコイイ♪あっ、道の話ね~
京都では老朽化した風車の頭が落っこちてましたが・・・怖いですね!

肩の方はどうですか~ 私の〇〇肩も響きさんと同じくらいの年齢から
出たので要注意ですよん( ´艸`)
by bonita (2013-04-18 12:54) 

bonita

http://mainichi.jp/graph/2013/04/18/20130418k0000m040071000c/004.html

そうそうワカちゃん、見つけてみて~\(^o^)/
by bonita (2013-04-18 12:58) 

海を渡る

こんばんは。
間一髪だったんですね^^。
北九州はちょっと走れば良い所がいっぱいですね。
道が複雑そうですが^^。
by 海を渡る (2013-04-18 19:25) 

miyomiyo

桜が散ってるんですか、早いですね。
コッチはまだツボミも見れません。
そろそろキスミレの時期でしょーか。
レポ楽しみです。
にしても、カレー大好きなんですね。
今度は北海道にカレーラーメンを食しに来てくらさい。
ついでに風車もどーぞ。

by miyomiyo (2013-04-18 21:55) 

akipon

大小二つのバイクで楽しむ充実の週末ですね。
関東には少ないレトロなカフェに、行ってみたいです。
by akipon (2013-04-18 22:29) 

ガイチ

近場でも楽しんでますね。
やっぱり2台バイクがあると平等に乗らないとですね(笑)
カレー美味しそう、食べてみたいです。
by ガイチ (2013-04-18 22:37) 

よっすぃ〜と

変わったカレーも良いけれど、たま~に“普通”のカレーも食べたくなりますね(^^
by よっすぃ〜と (2013-04-18 23:33) 

チーマー

ちゃP師匠のシャツの胸元がせくすぃでかわいい~(*^^)
チーマー向け画像をありがとうございます。
(そのうち料金を取られそうだな・・・)

あ、23456-23406肩ですが、ラジオ体操を真剣にやるのもいいですよ!
「大人のラジオ体操」いう本が大変参考になります。
(そっちの意味の“大人の”ではありませんから、念のため)
by チーマー (2013-04-19 10:11) 

tonojin

少しは好感度上がったようで光栄でございます(笑)
プチプチな一日でしたが、地元でなんですが、
集合撮ったりしてると、ツーリングしてるって気になるねww
スカッと晴れた日に、がっつり走りたいと思う今日この頃です。
週末・・・雨やね( ̄_ ̄ i)
by tonojin (2013-04-19 10:32) 

せつこ

いつも楽しそうですね^^
手放しで乗っては危ないよ~~
美味しそうなカレーですね♪
by せつこ (2013-04-19 13:05) 

びくとる

かれーっていいですね~。石焼きカレー美味しそう。^^
by びくとる (2013-04-19 13:41) 

ナツパパ

石焼きカレーってご飯もお焦げになるんでしょうか?
なんかすごく憧れるんですけれど。
by ナツパパ (2013-04-19 15:40) 

たくや

カレーが良いですね~
もう少し早ければナマコカレーも旨そう(笑)
by たくや (2013-04-19 16:21) 

もちっこ

あ・・のらうさぎ(笑)やっぱり可愛いなぁ。
たべったのカレー屋さん、その前日に行ったよ。
入ったのに食欲なくて、カレーを食べる旦那さんの横であたしはパフェw
プリッツの手羽先味食べてみた?
素敵なほどスパイシーでビールが飲みたくなるよ♪(でも好きこの味)
by もちっこ (2013-04-19 17:35) 

てんてん

風車と橋 いいかんじですね♪
行ってみたいな^^
by てんてん (2013-04-19 19:49) 

keiCBR600RR

北九州方面には色んなスポットあるんですね。散策してみたいです。
上野海運の中が気にまります。
Zは触媒ついてないので車検に通らないから乗れないです。
(;・∀・)あはははっ
by keiCBR600RR (2013-04-20 19:18) 

トライスター

走りますねぇ~
そうそう火曜日か木曜日北さんの所に行っていますよ(笑)
あの乗馬倶楽部は僕が小学校、中学校の頃
手伝いに行っていたところでもあります。
世の中って広いようだけど狭いですね~(笑)
by トライスター (2013-04-20 21:42) 

ノリパ

米ノ山展望台いいですね。どっちに行こうかと迷って、糸島の山の上に行ってしまいました。今度は米ノ山にいってみます。
by ノリパ (2013-04-21 12:25) 

にゃびのママ

やっぱり九州はええなぁ~
九州行きた~い!!
by にゃびのママ (2013-04-22 00:24) 

まつみママ

今年の春の陽気には 全国的に驚きの連続ですね
間もなく5月にも突入! にも拘らず 積雪に見舞われたりとね
その上 地震はちょくちょく広範囲に起きるし 不安です
流石に 元気だけが得意な私も この暫らく体調悪しく
その上 ななな~んと PC迄動かないと言う 初めてのアクシデント
流石に どっと疲れましたので暫しオヤスミしてました(ー_ー)!! 
その後肩の痛みは如何ですか ?
でも これだけ元気に走り周れるなら大丈夫vv 若いし・・・エッ(笑)
今日は最初にUPされた 優しいお馬さんに 癒されました
元気出せよ!と 言って居る様です 勿論文句なく ポイントUPですvv

by まつみママ (2013-04-23 17:03) 

響

◆ぜふさんへ
若松ってかつては筑豊から産出された石炭の
積出港でしたのでこういった古い
建物が残ってるのです。
Hディフェンサーがなくなってる事によくお気づきで。


◆ANIKIさんへ
あのカツカレーはまったくカレーとは思えないですよね。
少しアツアツですがとってもおいしい
カレーなのです。


◆さる1号さんへ
シンガポールのカレーはヌルかったですか?
肩のストレッチはあれからずっとやっております。
少しずつですが軽減されてきております。


◆Noriさんへ
もう、雨はドラマの演出のようにギリギリでしたよ。
開通する前の景色って今、この瞬間しかないので
数年後は貴重になるかも。


◆Silvermacさんへ
そうなのです
乗りたいと思ったら雨予報でも
乗ってしまいます。


◆パルマさんへ
アハハ!
降られちゃったの?
かなり雨雲の接近を判断すのが難しかった日だよね。
たまにはこんな近場だけのツーもいいよ。
二人の仲はなかなか壊せないかもよ(笑)


◆hoshizouさんへ
風車好きだったよね~~。
あそこで動画を撮った日が初々しくて懐かしいです。
二階堂のCMは少し廃墟系は減ったけど
また始まったよ。


◆熊鹿夫婦さんへ
CBは手放すことは無いですよ。
遠くの知らない風景を見せてくれるのはカワセミ号なのです。
と、言いながら市内だけのツーでした。


◆かおりんさんへ
若松も地元過ぎてあまり行かなかったけど
たまに行くといいもんだね。
行きかた?
もう海沿いだけを走って行けば絶対着くよ。


◆わたべさんへ
カワセミ号の出番は高速を使わないでいいツーリングでは
出番が無いです。
でもこれから長距離シーズンなので出番は増えると思いますよ。
野うさぎは昔はたくさん見たけど
ほんと久しぶりに見ました。


◆yakkoさんへ
肩は現在ストレッチなどをして改善に向かっています。
自由に動かせないとかっこいいショットのポーズが撮れないので
がんばります。


◆せつらさんへ
夕方から雨でどうせ濡れるなら遠くに遊びに行けたので
どうしても濡れたくなかったのだ。
ここのカレーは美味しいよ~。
知らない間に並ぶお店になっちゃってた。


◆ケイイチさんへ
どっかで遊びましたか?
門司からはこの橋は見えないかな?
篠栗の米の山は車じゃキツイけどバイクだと眺めもよくて
お勧めですよ。


◆美美さんへ
カレーはアツアツで火傷しそうですが
これが辛さとあいまって刺激的なのです。
なのでお店を出るときは汗が・・・


◆Jyoさんへ
最初のカレーは「THE カレー」って感じでしょう。
ま、奇を狙わず安心して食べれるカレーでした。
CBってそんなに久しぶりだったかな~?(笑)


◆テリーさんへ
新しい橋が開通したら
たぶん最初は興味深々て通ると思いますが
なにせ通勤ルートですので3日で飽きちゃうかも(笑)
by (2013-04-24 19:54) 

響

◆HIROさんへ
そう正しくは駆逐艦ですね。
他の二隻は完全に無くなってしまいましたが
柳だけでもこうして残骸だけでも残ってくれてよかったです。


◆あおさんへ
この馬、かわいいでしょう?
色も白馬でもないし競走馬のようにツヤツヤもしてなくて
親しみやすい馬でした。
あ、3マイルは近すぎたので20マイルに増やしました(笑)


◆幸さんへ
カブ、いいですよね~
KSR110を買う前はハンターカブが第一候補でした。


◆lucesさんへ
カレーにトッピングされたチキンは
スプーンの端っこで肉が切れる柔らかさなのですよ。
と、書いてたらまた食べに行きたくなりました。


◆OJJさんへ
ナマコはバイクじゃなかったら持って帰ってたかも
しれません。
酢醤油と七味をかけて・・・
お酒が進みますよね~


◆bonitaさんへ
あの「足乗せ」は高すぎです。
もっと乗せる人のことを考えて設計してほしいです。
風車もそろそろ老朽化の波が来てそうだね。
シェンロンする時、オデコに羽が刺さらないように気をつけます。


◆bonitaさんへ
ワカちゃんがいたなんてびっくりだよ~。
でもね対岸の水族館の人が保護して持っていったらしいです。
水族館に行けば会えるかな?


◆海を渡るさんへ
北九州って工場地帯ですが
製鉄の歴史もふるくて
こうしたレトロな雰囲気のある場所が多いです。
たしかに市内の真ん中に湾が入り込んでて道が判りにくいかもしれません。


◆miyomiyoさんへ
桜がこれから楽しめると思えば逆に
羨ましいですよ。
キスミレが先日行って見てきました。
もう終わりって感じでしたよん。
カレーラーメンですか?
カニもイクラも飛ばしてカレーラーメンを食べるのが
かえって贅沢な旅に思えて来た。


◆akiponさんへ
バイクはここまで排気量が違いすぎると
使い分けが明白で楽しいです。
横浜にもレトロがあるのでは?


◆ガイチさんへ
雨予報に踊らされて結局市内周辺ばかり走っていました。
カレーはここまで熱くする必要はないけど
とっても美味しいですよ。


◆よっすぃ~とさんへ
最初のカレーは安心して食べれる庶民の味です。
欲を言えばもう少しパンチが欲しいって感じです。


◆チーマーさんへ
喰いつくとこがマニアックすぎるゼ。
大人のラジオ体操ってもちろん男女で?ってチガウかっ!
はい、ちゃんとJISの本持って腕振ったりしておりますよ。


◆tonojinさんへ
はい、もう好感度アゲアゲです。
だって船の上であんなことしな仲だしぃ~。
二人でも停まれば集合写真ってもうクセになってるね。
あ、わたくし明日(木)の小倉港を旅立ちます。


◆せつこさんへ
手放しでしょう?
あれは停まってるって事にしておいてください。
次回からこのポーズは不採用にします(笑)


◆ナツパパさんへ
石焼はお米がこげるほどではないけど
カレーがいい感じで焦げた感じで香ばしくなったりします。


◆たくやさんへ
いや~~!
ナマコカレーはパス!パス!パスーーー!!


◆もちっこさんへ
野良うさぎって最近見ないよね?
ま、ここのは野良って言うより野生がい心地がいいので
居ついてるって感じだよ。
プリッツは大人の味だったね~
ありゃ子供は辛くて食べれないよ。
そんな思い切った味を出す名古屋はすごい。


◆てんてんさんへ
開通する前の道にいい感じで風車が
アングルに入るのです。
はやく開通しないかなぁ~。


◆keiCBR600RRさんへ
上野海運のビルはレトロですよ。
インクの香りとかがしてきそうないい雰囲気です。
Zの車検?
僕は一度ディーラーにマフラーを借りて車検を通しました。


◆トライスターさんへ
オォーー!
北さんによろしくね。
しかしこの乗馬倶楽部にゆかりがあったとはほんと
世の中狭いわぁ~!
馬に乗りに行くときは誘ってね。


◆ノリパさんへ
糸島もいいですよね。
僕のところからだと福岡を抜けないといけないので
近くて遠いイメージです。


◆にゃびのママさんへ
ええでしょう?
九州。
誰かさんはママさんを置いて来てるみたいですけどねぇーー!(笑)


◆まつみママさんへ
地震は怖いですよね。
長く続けば精神的ダメージも大きいでしょう。
その上、PCまで?
う~ん、これは何か悪い気に包まれておるな?
僕がお祓いしてあげましょうか?
簡単ですよ一緒にイデヨシェンロンポーズをあちこちで
やればいいだけです。
まずは新宿の時計台の前で練習してください。
検討を祈る!
by (2013-04-24 19:55) 

keiCBR600RR

マフラー買えばあるみたいですけどマイナー車なんで貸出マフラーはないみたいです。
( ̄▽ ̄;)!!
by keiCBR600RR (2013-04-24 21:28) 

響

◆keiCBR600RRさんへ
こりゃ闇で通すしかない?
by (2013-04-30 00:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。