SSブログ

夏が始まりました [グァ~グァ~倶楽部]




雨の季節から・・・


アマちゃん.jpg



太陽ギラギラの季節へ


恋人の聖地.JPG



晴れたと思ったら

いきなりジリジリくる日差しで

あぁ、夏ってこんなに歩くのしんどかったよね?

と思い出した響でございます。


北海岸です.JPG




市内の北海岸を通ってると

夏らしい風景が広がっていて

ハマユウも少しだけで咲いてるよ。


今年はショボそう.JPG



そろそろ響の夏休みツーリングのプランを

練らないといけないな。






こうしていきなり夏を迎えたけど

その前日・・・



暑い時に咲きます.JPG


雨が降ったりやんだりする中、

近所の虫虫フィールドに行くと

蓮の花が咲いていました。


水玉が踊ります.JPG



雨が似合う花だよね~



真ん中がレンコンらしい.JPG



綺麗な形の花が見つけれないまま

第二の遊び場の本庄池へ



本庄池です.JPG



雨の日って虫虫がいねーんだよな。



でもこんなキノコみたいな奴がニョキニョキ生えてた ↓

ニョキニョキ.JPG



菌類なのはわかるけど

なんだろう?


キノコ満開.JPG


されに混じって小指くらいのキノコも




足元の小さな世界を覗くのって面白い。





本庄池に行った後は

ついでにあの子にも会いに行きます。


作り物でも目力があるよ.JPG


目力が半端無い子です



この子がシンボルです.JPG



境内の木を探すと

何時も見る場所に近い場所に今日もいました。



いました.JPG



雨だけどしっかり外で

見張りをしています。



ほっといてくれって感じです.JPG



しかし今日は木の下で

ウロチョロしても睨まれないよ。


今日も動きません.JPG




な~んかテンション低くないですか?


目つきが・・.JPG


何時もはまん丸い目でずっと見つめられるのだけど

今日はなんとなく眠むそうなんですケロ



と、思ったけどそりゃ夜行性だしね

下で大人しく観察してると

やっぱり寝たよ。

寝そう.JPG


片目ずつ交代で寝るのか?





では、また見に行くので

それまでお元気で。




蓮.jpg





nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 69

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
かも

梟は夜中にバサバサと飛んでいる姿はよく見掛けるのですけど,昼間止まり木で寝ている姿は見たことが無いんです。
鳶や梟といった猛禽類は眼光鋭いですけど,よく見ると可愛いんですよね。
by かも (2014-07-23 02:43) 

るぐっちぃ

アオバズクに見つめられたい…
眠いけど見張りもしないと!
睡魔と戦う必死さがカワイイ〜♪
by るぐっちぃ (2014-07-23 06:36) 

熊鹿夫婦

相変わらず美しい画像!しかしあの子…眠いのね…ゆるくていい感じ
by 熊鹿夫婦 (2014-07-23 06:44) 

リュカ

ぎらぎら太陽の季節になりましたね。
いっきに蒸し暑くなっています^^;
いつも海はみなさんのブログで見て「いいなー」って思ってます。
今年は海に行くぞ!
by リュカ (2014-07-23 10:54) 

まつみママ

ゥワ~~ィ^ 超 ラッキーーー\(^o^)/
この処ブログお休みしてたから チョッピリ訪問出遅れたけど
何と! 私の大大大好きな アオバズクちゃんの 登場vv
隊長 逢いに行って頂き 有難うゴザイマシタ<(_ _)>
今日の子は 余程眠いのか 叉は天候不順でお疲れさんだったとか・・
以前より 目力が有りませんね でも人も同じく
何時も体調良いとは 限りませんよね  
次回は、、、マタ イツカ アイニイテクレルニ チガイナイ・・ 乞う期待 (笑)
梅雨開けた 途端 猛烈に暑さ厳しいです!
さて 昨夜 第二段! お引越ししました よろしくですvv

by まつみママ (2014-07-23 12:41) 

さる1号

キノコみたいな奴、ニョロニョロにしかみえない^^;
アオバズクも眠さには勝てないんだ(笑)
by さる1号 (2014-07-23 12:42) 

パルマ

今年こそアオバズクに会いたい!
by パルマ (2014-07-23 12:46) 

barbie

一気に夏になりましたね。
ブルーが目にしみます(笑)
アオバズク探しに行かないと。

by barbie (2014-07-23 13:23) 

miyomiyo

昨晩は久しぶりにコッチでも雨が降りました。
ハマユウにハスの花、キュウシューブルーの空はこちらでは見られないものです。
海で繋がってるはずなのに随分と違います。
にしてもズクやフクロウとは中々遭遇しません。
それらしい姿も見ないのでどこにいるのかいないのかってとこです。


by miyomiyo (2014-07-23 18:55) 

てんてん

ねぇねぇ ここのカッパ知ってる?^^
http://www.town.fukusaki.hyogo.jp/0000001104.html
by てんてん (2014-07-23 20:53) 

taka4

アオバズクって見たことがありませんが眠そうな顔の表情がカワイイですね~(笑)
by taka4 (2014-07-23 21:11) 

テリー

アオバズク、かわいいですね。
by テリー (2014-07-23 23:38) 

あお

雨でも頑張ってますね
見張り疲れで大変そう・・・
はやくヒナちゃん出てきて欲しいですね
by あお (2014-07-24 00:03) 

まつ

おはようございます(^_^)
アオバズク、見たことないのでその目力を一度は体験しに行きたいです( *´艸`)
蓮の花もすごーく綺麗。。
ハマユウは一昨年くらいに私も見に行ったことがありますが
その時はピークが過ぎててちょっと残念なハマユウでした(^_^;)
ところでそのきのこは食べられるのでしょうか(笑)
by まつ (2014-07-24 07:30) 

sae

おはようございますー。
一昨日夏井ヶ浜行きました。去年の今ごろは浜木綿が
満開だったけど、今年はちょびっとでしたね…週末くらい
には見ごろになってるのかなー。日焼け止め塗りたくっ
て行ったのにサンダルのあとがしっかりついてました。がーん。

浜辺でなにか落ちてるかな、と探し物したらぷりぷりで大きな
イカが打ち上げられてました。大きくても食べれないのは
ちょっと、、、(笑)
by sae (2014-07-24 07:48) 

sig

静まり返った本庄池ですが、この静かさは只者ではない。
絶対にこの池には、胴回りが大太鼓ほどの太さのヌシ(大蛇)が響さんを伺って息をひそめていたに違いない。無事でよかったよかった。
by sig (2014-07-24 17:18) 

せつら

海と空の青さが……暑いf(^^;; 
若松から芦屋の海沿いをデートラで行こうかと思ってますが行くまでが暑いんで心折れてます(笑)
by せつら (2014-07-24 17:38) 

ぜふ

で?虫虫は??
ハスのにおいがとどいてきそうですね。。
by ぜふ (2014-07-24 20:47) 

よっすぃ〜と

ニョロニョロだ~ 生ニョロニョロ(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-07-24 21:55) 

kei

鳥で飼うならフクロウだな。
餌ってたしかネズミとかですよね・・・

by kei (2014-07-24 22:25) 

響

◆かもさんへ
昼間は動かないので
留まってる木を知らないと見つからないかも。
首くらい動かしてくれたら気付くのに。


◆るぐっちぃさんへ
夜行性なので本来なら熟睡タイムだったのかも。


◆熊鹿夫婦さんへ
北九州の海もなかなか綺麗でしょ?
アオバズクの眠いの我慢してる表情がとってもかわいいよ。


◆リュカさんへ
もうランニングができない季節になっちゃいました。
こんなに暑いと仕事前でも良いので海に飛び込みたくなります。


◆まつみママさんへ
ニューアイコンでいらっしゃいませ。
アオバズクを餌にお待ちしていましたよ。
眠いけど番しないといけない葛藤が可愛いアオバズクでした。
次回は汗だく覚悟でまた観察に行って来ま~す。


◆さる1号さんへ
ほんとニョロニョロです。
足元の小さな世界も奥が深い。


◆パルマさんへ
行けばほぼ100%見れるよ。
ただどの枝に留まってるかわからないので
毎回ウォーリーを探せ状態です。


◆barbieさんへ
夏のギラギラの太陽の中でみる海は
一年で一番青いので好きだけど
暑いよ~。


◆miyomiyoさんへ
梅雨明けした九州の前線が行っちゃったみたいだね。
野鳥も長い日本列島の端っこどうしだと種類もかなり違うよね。


◆てんてんさんへ
これはかなりリアル過ぎて子供が泣きそう(笑)


◆taka4さんへ
眼力ギョロギョロで見つめられるのだけど
今日はうつろな目つきが可愛かったよ。
寝ないように我慢してる感じがまた萌えます。


◆テリーさんへ
夏場はこの子くらいしか遊んでくれる子がいないので
何時もにまして可愛く感じます。
by (2014-07-25 04:59) 

響

◆あおさんへ
1羽だけ外に出てるってことはもう1羽は
抱卵してるってことでしょうね。
ヒナが楽しみです。


◆まつさんへ
ふくろうの仲間の目って夜行性なので
マルマルしてて可愛いですよね。
ハマユウの自生地は半分が造成中で今年はちょっとハズレの年かも
しれません。
キノコはたぶん笑っちゃうやつかも。


◆saeさんへ
ハマユウは2分咲きって感じかな?
今年は土が入れ替わってるのでダメな年かも。
でかいイカってダイオウイカ?


◆sigさんへ
なかなか綺麗な池でしょ?
ダム湖じゃないのでちょっとひっそり感があって好きな場所です。
で、そのでっかいヌシには絶対会いたくない(汗)


◆せつらさんへ
北海岸は夏の太陽の下だとこんなに綺麗なんだよ。
たしかに夏場の海岸はツーリングコースじゃないね。


◆ぜふさんへ
雨上がりだったのでみんなどこか安全な場所に避難してるのかも。
今からの季節はセミだらけになりそう。


◆よっすぃ~とさんへ
目を書くとニョロニョロですね。
なんて名前のキノコなんだろう?


◆keiさんへ
肉食なので飼うのは大変かもね。
見てきたこの子はスズメとかも食べるらしいけど
夏場の主食はセミらしいです。
by (2014-07-25 05:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。