SSブログ

カワセミ号Hディフェンサー装着 [カワセミ号]




ジャンプ台.jpg


寒い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?



わたくしバイクの冬眠宣言をしたつもりはありませんが

ガレージでシートを被ったまま

事実上の冬眠中であります。

(ちびっ子バイクには乗ってますケロ)




ま、その前に乗る気があっても

丸っと1日天気がいい日って言う日が

無いんだよね。




と、言うわけで今日も午後から天気が崩れると

言うので朝からクルマで本州の方をウロウロして参りました。


いわゆる防波堤って奴.jpg



とりあえず鳥が居たらグァ~グァ~倶楽部して

海に出たら海ひびきに変身するモビルアーマーモードで

まずは角島大橋の見えるビーチへ


有名な橋.jpg



海ひびきスタイルで

適当に砂浜を歩いてみるよ。


足の長さが忠実な影.jpg



しかし、いつもの場所と違うので

なにも収穫が無いままビーチを往復してしまった。


漂着した瓶.jpg


とりあえず転がってる瓶などを写してみるけど

カメラがヘンテコなモードのままに

なってるし・・・(汗)


手袋と握手.jpg


あまりにもナニも収穫が無いので

ゴム手袋と握手してみたり

巻貝を・・・


男のロマンだぜ.jpg


大人の遊びに使ったり・・・




そんな正しいビーチコーミングを一通り終えて

角島から移動。


このアングルから初めて見る角島大橋.jpg



夏に行った「カワセミが居たらいいな~」スポットへ



鳥いません.jpg



これ以上無いほどのロケーションでしたが

やっぱり鳥の気配が無いよ。




川の上流なので寒すぎるのか?




そんな感じでダラダラと過ぎた1日でしたが

秘密基地に戻ると

シェルターの扉の前にダンボールが・・・





「オッ!来た、キタ」

ニューパーツ到着.jpg



こ、これで冬眠から覚める事が出来るぜ。




Blue・bee号にハンドルカバー(Hディフェンサー)を付けて

それがあまりにも防寒効果があったので

未装着のカワセミ号に乗る気がなくなってたけど

これで走れそうだ。



ハーフカウルが着いてるカワセミ号は

装着できるパーツが無いのだけど

とりあえずWarld walkの汎用ナックルガードを

購入してみた。


違和感無いぞ.jpg



グリップヒーターがあるけど

どうしても手の甲側に冷気が直接当たるので

ごっついウインター用グローブをしないと

いけないのが億劫だったけどこれで一段階ほど薄手のグローブで

行けそうな気がします。



装着はハンドルのミラーのネジに

ステーを挟むだけなので

6角レンチ1本で楽々装着完了!



ま、服で言えば

ババシャツや股引と同じようなパーツなので

少しでもオサレに見せるように

ネジは「金運カラー」なのじゃ。

金運カラーのナットカバー.jpg


やはりハンドルをフルロックさせると

「カツッ」と軽くミラーに干渉するけど

ほんと「惜しい!」ってくらいの微妙な干渉なので

実際に走ってて困ることは無さそうだ。



もし当たってもナックルガードに弾力があるので

問題は無いでしょう。

(フルロックターンとかできないし・・・)


後はテストするだけ.JPG


見た目もスモークカラーなので

かっこよくは無いけどかっこ悪くもなってないので

これでOK!




じゃ、今度晴れたらカワセミ号でお出かけだな。





nice!(82)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 82

コメント 56

ぜふ

大人の遊び・・大事なとこが隠れてないような・・^^ でもヘンテコモードおもしろい!
水没林はほんと絵に描いたような場所ですね。水も澄んでいそうで。

by ぜふ (2013-01-29 06:27) 

さる1号

ヘンテコなモードの写真たち、アートな感じが良いですねー
大人の遊び絵、こういうの好きだなぁ^^
by さる1号 (2013-01-29 06:51) 

ANIKI

このタイプのガード、女神にも装着したいと思ってました。。
次回のインプレを楽しみにしております。
by ANIKI (2013-01-29 07:51) 

るぐっちぃ

通勤電車の中で大人の遊びを観て笑ってしまった(笑)周りの熱い視線を感じてます…ディフェンサーのレポ楽しみにしてます!
by るぐっちぃ (2013-01-29 08:30) 

くまら

このカバーにウサギの耳みたいに
加工すれば可愛いかも^^
by くまら (2013-01-29 08:46) 

たくや

ハンドルカバーよりスマートですね!
by たくや (2013-01-29 08:48) 

tonojin

1枚目は門司?
バイクは進化?身体は退化?いや老化??(爆)
やっぱ、つかえるもんは何でも使わんとね!
言い方変えれば・・・ハンドルカバーも
なんとなくかっこよくも聞こえますww
by tonojin (2013-01-29 08:48) 

HIRO

こんにちは。
1枚目は、警備隊の秘匿カタパルト?

ナックルガード装着おめでとうございます。
カワセミ号も、Hディフェンサーで良い様な(笑)
by HIRO (2013-01-29 09:29) 

luces

最近のカメラは漫画みたいなモードがあるんですね。
砂の感じが良いです。
by luces (2013-01-29 09:32) 

Silvermac

角島付近もお好きな馬所のようですね。
by Silvermac (2013-01-29 09:52) 

せつら

グリップヒーターなかったっけ?(^^)
これでかなり変わってくるでしょうね♪ 僕のも着けようか悩み中(笑)
by せつら (2013-01-29 11:32) 

kokoro

ナックルガードって知らなかったですー
冬用のグローブを使っても手先がガチガチになりますよね
とりあえずグリップヒーターをつけてみようかと思っています
ハンドルカバーは見た目ちょっと抵抗があるので
私はガマンです(^^;; オシャレはガマンです(笑)
でもナックルガードは考えられそうです。
by kokoro (2013-01-29 12:34) 

taka4

ハーレーにも取り付けている方の写真を見たことがあり気になってるパーツです。効果レポート又お願いします~(^^)/
by taka4 (2013-01-29 12:36) 

ガイチ

とうとうナックルガード付けましたか。
私も付けてますが、
風の直撃を免れるので効果はありますが、
劇的な効果はないですね!
ハンドルカバーにグリップヒーターが鬼に金棒ですね(笑)
by ガイチ (2013-01-29 13:15) 

美美

これでぬくぬくツーリングが出来るといいですね^^
by 美美 (2013-01-29 16:18) 

j-taro

グリップヒーター付きなら、ハンドルカバーですよ(^^)
見た目より快適性です。
by j-taro (2013-01-29 18:59) 

てんてん

あ~ これ、バルカンくんに合うかな~なんて思って買ったんですけろ
取り付ける前にバルカンくん居なくなっちゃいました^^;
by てんてん (2013-01-29 20:12) 

おかき

ハンドルカバー
ZZRに付くかなぁ~
冬場には是非欲しいアイテムですね。
by おかき (2013-01-29 20:54) 

hoshizou

なぁ~にやってんだかっ
東北の私が九州にいた頃は、冬なんてないも同然。
今頃は、Tシャツ一枚で走ってました。
体は鍛えねばいかんです。
by hoshizou (2013-01-29 22:37) 

ゆう

やっぱりこの現象は、一度ババシャツや股引を着てしまうと戻れない現象だと思われます(^^;)/
カワセミ号にもアレをつけちゃうんじゃね?妄想が働きましたが、ちょっと
ナックルガード的なおシャレさを残した風除けでヨカッパです。
PC前の響ファンも納得の物だ・・・
金色のネジを使うあたり可愛い(^^;)/
角島は水仙何分咲きだった?
特牛灯台にも行ってみたい~~~
by ゆう (2013-01-30 02:32) 

せつこ

おはようございます^^
孫が来ると雑用が多くて・・・さぼりまくりです。
大人の遊びがよいね@@
鳥の気配の無いときは、それが一番よ♪
by せつこ (2013-01-30 06:38) 

HIDE

ハンドルカバーへのコメにするか一晩中~悩んだあげく、大人の遊びを選択。
シリーズ化もしくは続編期待しております。 むふふふっ・・・
by HIDE (2013-01-30 07:18) 

パルマ

このモード面白いですね♪
ゴム手が妙に不気味でいい感じ(^w^)
ところでもちっこさんも行ってたこの林
わたしも行ってみたいけど何処にあるんですか(・_・?)
ナックルガードはフォルに付けようかなぁ~
by パルマ (2013-01-30 11:22) 

bonita

おもしろいモードがあるんですね~
手袋との握手はスパイダーマン3を思わせました。
手の甲側に冷気が直接当たるのでつけられた
ナックルガード?
そこまでしても走りたいのがライダーなんだぁと
関心しきり(笑) 春が待ち遠しいです。今年は特に!!
by bonita (2013-01-30 13:56) 

まつみママ

一日も早く何としてでもミニでなく 思い切り遠くまで走りたい!と
隊長のじっと我慢の胸の中の渦が手に取る様に伝わって来ますvv
防寒グッズあれやこれ これでもか!と色々購入して見たりねッ(笑)
ババシャツでなくて・・ジジシャツだの ももひきだの って やたら
色々試して見たとしても・・です!半端じゃあない低温が問題ね
思うに今回のナックルガード? とか装備しても肝心の寒さでの凍結
とかが未だ完全に遠出は無理なのではないでしょうか?今年の寒さは
それでも走りたいと思う逸る気持ちはライダーなので仕方ないとは言え
もう少しの辛抱と思いますけどねッ 
ワンコじゃあないけど 今暫し お座り! お預けvvだわね~^(笑)
by まつみママ (2013-01-30 16:05) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
部碕からいきなり島戸にワープしましたね^^
砂防ダムの下でカワセミ見かけたけど逃げられてしまいました^^;
ハンドルカバーはやっぱカッコ悪いですか^^?
by ガタロー (2013-01-30 17:20) 

海を渡る

こんにちは。
手に風が当たらないようにガードする部品だったんですね^^。
写真で遊び心、良いですね^^。
by 海を渡る (2013-01-30 17:45) 

かおりん

バイクの全体図を見せないなんて、じらすのが上手いなぁ~(笑)
気持ち分かります。私も装着したい、できればカブのヤツ^^;
by かおりん (2013-01-30 19:24) 

yogawa隼

最初、原二のカワサキで角島へ行かれたのかと思いました。
関門トンネルの空気を考えていたのです。
読み返してみると、なんとBMWで!!
寒い時は、クラッチ操作の左手がイヤですね~~。
by yogawa隼 (2013-01-30 19:44) 

miyomiyo

なるほどー。
HディフェンサーのHってそーゆー意味だったんですか。(どーゆー?)
んで、ゴム手袋も装着すれば怖い物無しでしょーか。
カワセミ号のスクランブル出動も間近ですね。

by miyomiyo (2013-01-30 20:35) 

T2

ナックルガードは、気になっているものなので
ぜひ、インプレを!
グリップヒーターあってのものかどうかも・・・・
カワセミ号も、新年始動ですね(^o^)
by T2 (2013-01-30 21:59) 

しおつ

我が家のバイクは今月降った雪のため、ちょっとお休み中。
幹線はいいのですが、側道に入るとがちがちに凍った路面がまだあります。
こういった防寒対策もいいですね。
こちらは近場にバイク用品店がないのが悲しい。
by しおつ (2013-01-30 22:22) 

テリー

へんてこモードの写真、面白いですね。
もっと、使ってみたらいいと思います。
この冬の寒い時期、バイクは、確かに、大変ですね。
寒さ対策、しっかりしないと、風邪ひいてしまいますね。
by テリー (2013-01-30 23:44) 

熊鹿夫婦

この時期、色々買ってしまいますなd(^_^o)

by 熊鹿夫婦 (2013-01-31 00:55) 

うえいぱうわ

ナイス、大人の遊び!(笑)

あ、でも透明のハンドガードってあったんですね。
これなら目だたないのかな?
by うえいぱうわ (2013-01-31 01:32) 

mipoko

あっ!響さん海で変な遊びしてるぅぅぅ~ (^^)

ウチの旦那さんが言ってました、真冬もちゃんと着ていれば
バイクに乗っても寒くないんだよ! でも手は寒い... って
いい物付けましたね♪ これで冬眠終了ですね(^v^)

by mipoko (2013-01-31 01:49) 

タカチケンジ

グリップヒーターがあるとナックルガード的なもので効果があるんですね。
XTZには恰好悪いのを承知でハンドルカバーを付けてますが恰好を気にしなければ夏用グローブで快適に操作できます。
by タカチケンジ (2013-01-31 22:15) 

パルマ

林の場所がわかったので日曜行ってきやす(ロ_ロ)ゞ
by パルマ (2013-02-01 09:49) 

びくとる

大人の遊び、いいですね。^^
木々の感じ、静寂さが素敵です。
by びくとる (2013-02-01 14:56) 

とし

マンガチックなカメラのモードってなんなんすか~?\(◎о◎)/
スマホのアプリっすか・・・?
結構遊べそうで面白そうです。。。

ハンドルカバー!カッチョイイやないっすか~・・・♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
自分も試行錯誤で取り付けましたがヘンテコやし取り付け・取り外しがやおいかんやったんでワンシーズンのみでした。。。
親父のクセに冷え性なんで見てくれは悪いけど手首からスッポリ入るハンドルカバー付けてますよ。。。
by とし (2013-02-01 15:19) 

Tonki

Hディフェンサーいいですね!
操作性の悪化を嫌って薄手の皮手袋をしてるので、
この時期はレバーに指を掛けずに、グリップヒーターを握りこんでいますが、親指の付け根が攣ります(T_T)
Hディフェンサーの防風効果、今度聞かせてくださいね!
by Tonki (2013-02-01 20:11) 

響

◆ぜふさんへ
大人の遊びはカメラがヘンテコなモードに
なってなければもっとおっぱいがリアルでした(笑)


◆さる1号さんへ
大人の絵は完全に中学2年生のレベルです。


◆ANIKIさんへ
このなくるガードはスマートで良いですよ。
スタイル的には無にも付けない方が良いけど
これだとマイナスは少ないです。


◆るぐっちぃさんへ
18歳以上なら堂々と見てください(笑)


◆くまらさんへ
これをウサギ仕様に?
女性のウケるならやってみたいです。
by (2013-02-02 14:04) 

響

◆たくやさんへ
ハンドルカバーはさすがに干渉する場所が多そうなので
やめました。


◆tonojinさんへ
うん、門司。
バイクは進化というより
季節に対応する武装換装ってことです。
そう言えばかっこ良かろう?


◆HIROさんへ
あのカタパルトから飛べば周防灘に飛び込めます(笑)
Hディフェンサーのネーミングは気に入ってるので
そのまま使いたいと思います。


◆lucesさんへ
遊びモードなのでHDR処理以外のモードは使わないのですが
モードがへんな位置のまま撮ってしまってたようです。
遠征の時だとがっかりしてたかも。


◆Slivermacさんへ
角島って1時間半くらいのドライブでいけるので
ちょうど良い場所なのです。
by (2013-02-02 14:09) 

響

◆せつらさんへ
グリップヒーターが付いてないなら
これは無いほうが良いかも。
両方揃ってこその武装なのだ。


◆kokoroさんへ
グローブの操作性を考えると
やっぱりすこし薄手のグローブで操作したいですよね?
なのでグリップヒーターとこれの組み合わせは
かなりお勧め出来そうな気がします。
まずはグリップヒーターだけでもかなりの効果がありますよ。
(真冬は防風しないと効果は下がります)


◆taka4さんへ
冬季だけの限定パーツと考えると
このデザインだと許せる人も多いのでは?と
思います。
グリップヒーター装着なら効果はかなりあります。


◆ガイチさんへ
そのままだと気休めなパーツですが
グリップヒーターと組み合わさると
効果は倍増する感じですね。


◆美美さんへ
ありがとうございます。
手がかじかむと楽しいツーリングも修行になっちゃうので
これで少しでも快適にしようと思います。
by (2013-02-02 14:15) 

響

◆j-taroさんへ
ハンドルカバーがCBにはカウルとの干渉があるので
付けれないのでこれでこの冬を乗り切ろうと思います。


◆てんてんさんへ
あ~、近くなら貰ったのにぃ~~!!(笑)


◆おかきさんへ
フルカウルのバイクはカウルとの干渉があるので
なんともわかりませんが
装着できると快適になりそうですよ。


◆hoshizouさんへ
九州人は気温が一桁になるって予報を聞いただけで
灯油を買う列ができるのだ。
逆に夏は革ジャンで走っても大丈・・・・ぶなワケねぇかっ!


◆ゆうさんへ
それだけハンドルカバーが快適だってことだよ。
逆にゴワゴワのグローブをしてるのを見ると
お気の毒に・・・って思っちゃう上から目線になる
パーツでもあるのだ。
もしかしたら夏でもカナブンの直撃も避けれそうな気がするよ。
by (2013-02-02 14:21) 

響

◆せつこさんへ
伝説のハカイダー様降臨なのですね?
がんばって見張ってください(笑)


◆HIDEさんへ
悩むまでもなく大人の遊びでスクロールが止まったと
思います。
もっと絵心があったらリアルに描いてあげれたのに残念です。


◆パルマさんへ
フゥルならハンドルカバーも普通に装着できそうですね。
水没林は釣り人などが来て閉鎖とかになったらいけないので
場所はここでは書けません。
(って言うか一緒に行きましょう)


◆bonitaさんへ
手袋って意外とたくさん流れ着いてるんですよね。
漁師が落としたのかな?
ナックルガードが無いでもこれまで走って来たけど
やっぱり歳には勝てない?
by (2013-02-02 14:26) 

響

◆まつみママさんへ
セカンドバイクに降格したとはいえ
カワセミ号は大事な大事な相棒ですので
そろそろ乗ってあげないと
タンクにくっついてるステファニーも寂しがってそうなので
どこかに行きたいと思っています。
って、股引は履いてないよ(バイクに乗るとき意外は・・・)
とりあえず遠征は無理ですが日帰りコースでも
走って来ようと思います。


◆ガタローさんへ
あの砂防ダムはカワセミがいたらかなり絵になるのに
なかなか居てくれないよ~。
ハンドルカバーは快適ですが
CBにはカウルに干渉してこれしか付けれませんでした。


◆海を渡るさんへ
完全に風をシャットアウトできませんが
直接あたる風を防ぐだけでも
効果がありそうなので装着してみました。
by (2013-02-02 14:31) 

響

◆かおりんさんへ
全体像・・・
アハハ
ガレージから出すのが面倒だった事にしておいてくれ。


◆yogawa隼さんへ
原2で下関に遊びに行く計画はあるけど
天気が悪くなる予報を聞いてるので車でした。


◆miyomiyoさんへ
エロなHじゃないからね。
ま、それでも良いケロ。
とりあえず元祖青い奴で出動できそうです。


◆T2さんへ
やっぱり?
カウル付きのバイクはカウルに干渉しないかを
検討しないといけないかも。
とりあえず走って参りましたので
インプレを後ほど書きたいと思います。
by (2013-02-02 14:36) 

響

◆しおつさんへ
バイクに寒さ対策をしても
道路に積雪があれば無理ですよね。
暖かいと思われてる九州も
まだ通れないルートがたくさんあります。


◆テリーさんへ
カメラのエフェクターは面白いけど
通常に戻し忘れたらガッカリするので注意です。
手が寒いとテンションが下がるのでこれで少し様子を見ます。


◆熊鹿夫婦さんへ
そう、走れない日はどうしても
「ポチッ」率が上がっちまうぜ。


◆うえいぱうわさんへ
絵がうまければもっとセクシーに描けたのに・・・(汗)
透明がHガードはシルエットを壊さないので良いかも。
by (2013-02-02 14:41) 

響

◆mipokoさんへ
そう頭はヘルメットで体は最新素材の良いインナーとかあるけどグローブだけは暖かいと分厚くなって
操作がやりづらい難点があります。
Hディフェンサーでやっと外に出れそうです。


◆タカチケンジさんへ
ハンドルカバーが最強なのはKSRに装着して
身にしみていますが
CBにはカウルに当たって付けれないので
このガードで乗り切りたいと思います。


◆パルマさんへ
そのまま真っ直ぐ行ったらスーパーな林道になるので
見たら引き返すんだよ~。


◆びくとるさんへ
ほんとおっぱいみたいな貝だったのです。
ま、発想は中学2年生ですケロ


◆としさんへ
ハンドルカバーがあるのと無いのとでは
快適さが全然変わりますよね。
でも問題は見た目だ・・
ま、これならかなり許せるスタイルじゃない?


◆Tonkiさんへ
グリップヒーターとこのガードの組み合わせは
かなり効果がありそうです。
詳しくは(詳しくないかもしれないケロ)ツーレポで
書きたいと思います。
by (2013-02-02 14:48) 

sig

こんばんは。
へんてこモードの写真も、この前の赤い砂の河口も、ゲージュツ写真はどこか怖いですね。笑
by sig (2013-02-06 19:50) 

OJJ

竜の彫り物(狭間)名有る人の作品と見ましたが・・
by OJJ (2013-02-06 20:59) 

響

◆sigさんへ
へんてこモードにはガッカリです。
でもゴム手を握手する写真なので
まともなモードでも対した写真じゃありません(笑)
by (2013-02-09 06:10) 

響

◆OJJさんへ
そんな大げさナッ!
by (2013-02-09 06:11) 

ももず

寒さ対策ばっちりですねw(股引とか)
by ももず (2013-04-04 18:12) 

響

◆ももずさんへ
寒いの暑いのキライです。
by (2013-05-21 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。