SSブログ

桜と小さなOLさん [響の日常]



みなさん、こんばんは

カタバミの種ってオクラに似てない?.JPG


春爛漫ですね。



晴れた時だけ咲くカタバミも満開ってことで

桜を見るためにお出かけしたのだけど

着いたら曇ったぞ(汗)



古木はいつ咲くかいまいちわからん.JPG


目指したのは佐賀の百年桜だけど

山桜なのでソメイヨシノのような派手はありませんでした。



メインはドライブなので

桜を見た後は久しぶりに

近くにある祐徳稲荷に行って見た。

強そう.JPG


祐徳さんの狛犬は

めっちゃ強そうです。


久しぶりのユウトクさん.JPG


真っ赤な境内を飾るように

桜が満開でとっても綺麗だよ。


色の濃い場所です.JPG



桜やツツジが綺麗な場所でもあるけど

新緑の季節もきっと綺麗だと思うよ。


桜も良いけど新緑も好き.JPG


もみじも新しい葉っぱが出て初めてました。


みちこちゃんより怖い.JPG



お土産屋をグルッと回って

馬場の山桜に行ったけど

まさかの0.5分咲きと言うスカを喰らってしまった。


老木の開花予想は難しいね~。



仕方ないので近くにある

世界一の登り窯「飛龍窯」によってみた。

こんな加湿器だったら欲しい.JPG


連休でもないので

何もイベントはないけど

巨大な窯の中が開放されてたよ。

世界一の大きさ.JPG



高さは巨大ってほどでもないけど

横幅が凄いです。


窯の中に入れます.JPG



中間の窯の扉が開いてたので

入って見るとちょっとだけオシャレな感じ


もう少し部屋を暗くしてくれたら良いかも.JPG


作品の一部と陶器の灯篭が

綺麗なんだけどもうちょっと暗いほうが

よかったかな?


なかなか綺麗でございます.JPG


んで、最後は武雄の円応寺

この石門がよか~.JPG



村晴れアッちゃんのツーリングの特訓をしてるころ

来て以来だ。




桜のトンネルは各地にけっこうあるけど

ここは奥まで行くと現れる

石門がかっこいいんだよね。

一番オーソドックスなスタイル.jpg



山桜はハズレだったけど

ソメイヨシノは満開でよかっぱ。


CMにどうですか?.JPG



と、言うわけで

一応「旬」な桜を目指した響の週末でしたが

帰ってみんなのブログを見てると

bonitaさんがゆうさんのブログにコメントした

桜のお勧め場所と見事にカブっててビックリしたよ。



で、bonitaさんのオフ会の時に

ネタになったコップのフチ子さんを

わたくしも何故か持ってるので紹介しちゃう。

コップのフチ子さん.JPG


ピーチバージョンなので

フチ子の制服はピンクです。


グレープフルーツにも見える.jpg



わたくしの一番のお気に入りの

レモンとフチ子

(グレープフルーツに見えるケロ)

撮影場所@我が家の庭園.jpg



見ての通り

コップに座るだけで何の役にも立ってない。




でも、癒されるんだな・・・これが

絞ったら果汁が出そう.JPG



200円のガチャポンにしては

つくりがとっても丁寧だよ。



もちろんウミウシのストラップの時と同じく

大人買いしてますので

他のバージョンもあります。


アクロバットじゃ.jpg


かなりアクロバットなスタイルだけど

ちゃんとリボンタイも逆さまになってるのだ


リボンも逆さまだよ.JPG


ピアスまである。




しかしフチ子さん

お転婆が過ぎます ↓

フチ子さんおてんば過ぎます.JPG


パンツ見えてますケロ・・・



それと、こんなの ↓

撮影魂に火をつけてくれる子だ.JPG



フチ子

見た目によらず腕力あります。




これを見たらスグにこれに

ぶら下げて見たくなりました。


すぐに思いついた撮りかた.jpg

「覗きは基本」



最後はセットするのに苦労する・・・

かなり慎重に乗せないといけません.jpg


バランスフチ子


説明書にこうやって乗ってたので

やってみたけどかなり絶妙なバランスで

乗るように設計されているようだ。



上手にバランスが取れて

コップのフチに乗ったら思わず「スゲー」と言ってしまうゼ。



乗せるのが面倒なときは

よじ登りフチ子にも転用できます。

コップなら何でもOK.JPG



引き出しの肥やしになろうとしてましたが

やっと撮影したのだけど

見てお気づきだと思いますが

かなり気合入れて撮影してます。



なんでだろう?


ただのオモチャなのに・・・





あっ、

わたくし、


OLさんの格好に弱いんだった。




nice!(84)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
bonita

響さん、OLフェチだったんだぁ・・・(●´艸`)ヾ
思わず「あー、フチ子さんがいる~」って叫んだよ♪
うちはあれ以来veiceが持ち歩いているんで、私の手元にはないんだけど
ぶら下がりフチ子は欲しいなぁ・・・(笑)
バランスフチ子には笑った~★

円応寺の桜は、この時期に帰省しないと見れないので
見せてもらえて良かったです\(^o^)/やっぱり綺麗ですね♪
by bonita (2013-03-26 00:26) 

surbo

響さん、こんばんは。
嬉野の一本桜、祐徳稲荷、私もこの週末に行って来ました。
波佐見〜嬉野間の庭木ダムと、嬉野〜鹿島間の横竹ダムも桜がキレイでしたよ。横竹ダムは4月になれば御衣黄桜が咲くらしいですよ。
by surbo (2013-03-26 00:32) 

河原

バランスフチ子に1票!

by 河原 (2013-03-26 05:33) 

Silvermac

祐徳稲荷は連れの実家の近く、何度か行きました。
by Silvermac (2013-03-26 06:07) 

さる1号

白なんだ・・・^^
by さる1号 (2013-03-26 06:41) 

トライスター

しめたんふじ子はうけました(笑)
確かに中は気になりましたがよく見たら
ペーパークラフトだったんですね♪
最初は気づきませんでした^_^;
by トライスター (2013-03-26 07:02) 

ANIKI

おひとりかと思ったら沢山いらっしゃるww。シュールな表情が素敵。
ここにもOL派はおりますよ(笑)。
by ANIKI (2013-03-26 08:06) 

luces

立派な神社ですね。
朱塗りの柱がとても派手で豪華に見えます。
山桜好きです。
by luces (2013-03-26 08:48) 

HIRO

こんにちは。
山桜は残念でしたが、ソメイヨシノは良かったですね。

フチ子…なるほど響さんの嗜好  φ(.. )メモシテオコウ
by HIRO (2013-03-26 09:56) 

keiCBR600RR

その二か所は佐賀県の桜で検索して行ってみたいと思っていた場所でした。
①納戸料の百年桜
②円応寺参道
③遠山桜
④慈眼桜

遠山桜はもう、散ってるでしょうね?
納戸料の百年桜はまだ咲いていないんですね。
来月くらいなんでしょうか。

SX50HS購入しました。UV・CPLフィルター待ちです。
桜を撮るぞ~
by keiCBR600RR (2013-03-26 11:39) 

テリー

久しぶりに、響さんのブログを見させて、頂いていますが、フィギュア登場で、びっくりしています。
フィギュアと写真との合成で、新しい世界ができそうですね。
by テリー (2013-03-26 12:08) 

kokoro

黄色いお花ってこの時期に見ると春到来って気分になります
これから色々な花が咲くのでとても楽しみです

フチ子さん…ある意味リアルなんですね…
by kokoro (2013-03-26 12:48) 

にゃびのママ

あらやだ、うちの職場では流行り終わりましたよ。
フチコさん、シークレットもあるんですって。
桜、あちこちで満開ですね。
一気に春が来て、また暑くてつらい夏が来ると思うと気分はビミョー。
by にゃびのママ (2013-03-26 12:54) 

リュカ

響さんの別の一面(?)発見!ww
by リュカ (2013-03-26 13:23) 

びくとる

桜のトンネル。ステキです。^^
by びくとる (2013-03-26 13:46) 

たくや

フチ子さん流行ってますね~
by たくや (2013-03-26 15:13) 

ヨッシーパパ

桜のトンネル綺麗ですね。
と、思ったらフチ子さん、地味にはまります。
by ヨッシーパパ (2013-03-26 17:13) 

旅爺さん

春爛漫!”でもグラスの彼女は・・・履いてて良かったね。
by 旅爺さん (2013-03-26 17:18) 

うえいぱうわ

あちこちに桜が咲いているって言うのに、
見に行く時間がないっていう罠!

登り窯の中って見られるんですね。
一度見てみたいものです。
by うえいぱうわ (2013-03-26 18:01) 

せつら

最初の趣きあるレポがすべて吹っ飛んでしまった
フチ子さんの存在感♪ 素敵だぁ~(^^)パンチラが(爆)
響さんのことだから、フチ子さんフルコンプしてるでしょ!(笑)
by せつら (2013-03-26 18:18) 

まつみママ

あらら~^ ↑ 旅爺さんったら嫌だ~~も~^^(笑)
改めまして…コンニチワ~ (^O^)
只今都内の大きな公園内にも 様々な春の花で賑わってます
春爛漫\(^o^)/ですね 特別に良きことが有ると言う訳でも無くても
様々な花の競演に・・・特に桜花・・・気分的にウキウキして来ます
そんな ルンルン気分で 散策でしたか 
近くに面白そうな所や立派な神社など有り その中でも特に[飛龍窯] 
中々お洒落ですね  素敵!
所で・・・ブッハハハ~~~ッ!隊長にもそんな趣味が有ろうとは
知りませんでした 可愛いいカモ~~ってねッ ブッ
一人あれやこれと小道具を持ち出して 然も色々ポーズとらせたりと
撮影に興じてる所が リアルに目に浮かんで来て思わず 爆!
大人の男さんでも 充分に楽しめるとは
素晴らしい事では御座いませんか 
フチ子さんも  さぞや喜んで居る事でしょう~
by まつみママ (2013-03-26 18:22) 

hoshizou

コップのフチzouさん って、欲しいですか?

作ってみようかな。
by hoshizou (2013-03-26 19:01) 

美美

春爛漫ですね~♪
綺麗な陶器や桜にうっとり癒されていたのに
フチ子ちゃんでてきたら今まで何見てたんだっけ~な状態に^^;
この視線を引き付ける魅力は何なのでしょうね(笑)
by 美美 (2013-03-26 20:06) 

てんてん

フチ子欲しくなってきた・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2013-03-26 20:23) 

もちっこ

馬場の山桜と円応寺の桜、満開を同時に見るのはやはり難しそうですわね。
去年行ったらどちらも見事な散りっぷりでした(笑)
でも円応寺の石門の雰囲気とか好きです。
それにしても フチコさんの撮影がすばらしすぎ!
欲しくなってしまうではないですかw
by もちっこ (2013-03-26 20:42) 

よっすぃ〜と

桜のトンネルが映画のワンシーンみたいで良いですね~。
フチ子さんは何故あんなにも無表情なのでしょうか(^^;
by よっすぃ〜と (2013-03-26 21:51) 

miyomiyo

今回って、かなりフェチってませんか?
そんでカタバミの花を見物に出掛けたかと思っちゃいました。マシャカ
カタバミの種は乾燥すると鳳仙花みたいに弾け飛んぢゃうタイプぢゃ~ありませんか?
にしても、ムラサキハナナが懐かしーです。タブン
んで、お茶に桜ってのを異様な組み合わせに感じたんは気のせーでしょーか。
春っぽいっつーか春爛漫で羨ましいです。(花粉とか黄砂は辛い?)

by miyomiyo (2013-03-27 00:21) 

ゆう

円応寺の桜はいいね~
今が満開かぁ~~
週末まで持つのか、タイミングって難しい・・・
フチ子さんってどうやって手にいれるの?
ガラスを拭きあげての撮影話、ホントピカピカだった~~
フチ子さんのスカート丈は短いので、自分で短くしている
な・・と妄想
by ゆう (2013-03-27 07:27) 

るぐっちぃ

フチ子さんと桜ってイイですね!
わたくし結構お金使ってるのにコンプできないんです(涙)
by るぐっちぃ (2013-03-27 08:29) 

awakuran

コップのフチ子さん、初めて知りました。
うーん、ハマる感じが分ります(^-^)

by awakuran (2013-03-27 09:28) 

OJJ

フチ子 who? ジージは不二子ちゃんしか知らんで~
by OJJ (2013-03-27 10:03) 

yakko

お早うございます。
祐徳さん、懐かしいです〜〜〜 !
フチ子さん(?_?) 大活躍ですね(^。^)
by yakko (2013-03-27 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

フチ子さん・・・・へー こーいうガチャポン出てるんでやすね。
不思議な癒し感に満ちてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-03-27 10:51) 

HIRO

 < コップのフチzouさん って

恐過ぎて、想像しようとしたら思考回路の...(笑)
by HIRO (2013-03-27 10:55) 

HIRO

お~しずかちゃんかと思った。
普段、ガチャガチャはしませんが
これは見つけたらやります。
by HIRO (2013-03-27 12:46) 

パルマ

うわっ!
響さんもフチ子を持っているとは。。。
わたしも欲しい欲しいと思いつつ出会ったことがないのだ
そっかぁガチャポンなんだぁ~
これからはガチャに注目してみようヘ(^o^)ノ

武雄の桜は全くのノーマーク
今年は念願の徳佐に行ったし、来年はここだな♪
by パルマ (2013-03-27 16:33) 

Nori

引っかかりふち子が怖いです。。。
夢に出てきそう。
by Nori (2013-03-27 20:41) 

海を渡る

こんばんは。
祐徳稲荷は素晴しいですね。
フチ子さん、私の知らない世界があるんですね^^。
by 海を渡る (2013-03-27 20:49) 

Jyo

不覚にもフチ子さんに癒されてしまいました
どこかで見つけたら財布から200円を取り出しそうです
OL以外のフチ子さんもおられるのでしょうか?
by Jyo (2013-03-27 21:57) 

チーマー

欲しい!!どこで買えますか?>ふち子
by チーマー (2013-03-28 12:15) 

たあきよ

祐徳稲荷、迫力のある朱色の舞台造りですね!
桜も綺麗♪
お花が可愛い♪
けど、フチ子さんに釘付けです!!
若い子に人気のやつじゃないですか~
響さんOL好きなのですね(^^)
by たあきよ (2013-03-28 14:25) 

あお

ランプシェード素敵ですね
うちにも欲しい・・・(置くとこないけど)
フチ子さん、いろんな所でコラボってますが
桜にぶら下がり、ナイスです!
シークレットもゲットして、ビーチコのお供に^^
by あお (2013-03-28 22:00) 

ヒイロ

凄く・・・
とっても・・・
最高です(笑)

しかしフチ子って流行ってるんですか?
こないだ友達がネットでフチ子セット的なものを購入てました。
響さんの記事を見て少し欲しいと思ってしまったってことは、やっぱりOL好きって事なのでしょうか・・(笑)
by ヒイロ (2013-03-29 00:34) 

tonojin

撮影はいろんな小道具満載でww
さぞや楽しかった事でしょう(笑)
あんまり・・・人前ではスカート覗き込まないようにねww
by tonojin (2013-03-29 06:37) 

響

◆bonitaさんへ
あ、OLフェチってバレちゃった。
セクシーフチ子はレアキャラなので僕は持ってないんだよ。
ちょっと癒されるオモチャだよね。
円応寺の石門は大好きなので久し振りに行けてよかったです。
佐賀県って桜の名所が多いよね~。


◆surboさんへ
ニアピンでしたか?
祐徳さんの向かいの山など桜の名所でしたよね。
横竹ダムはチャックいれたけどまったく咲いていませんでしたが
下の方は緑の花が咲いていたのを走りながら見ました。
(撮って無いんかいっ!)


◆河原さんへ
本当にバランスを慎重にとらないとコップに乗らないけど
乗ったら「オォー」と言ってしまいますよ。


◆Silvermacさんへ
ここは観光名所ですが
たまに来るとやっぱり壮観ですね。


◆さる1号さんへ
白でしたね。
柄が希望でしたか?


◆トライスターさんへ
ペーパークラフトとフチ子のコラボは
いかがでしたか?
逆に写真の合成みたいに見えちゃうよね。


◆ANIKIさんへ
フチは「よじ登りフチ子」とレアだけがGETできておりません。
今度小銭があるときに挑戦してみます。
あ、OL派いらっしゃ~い!


◆lucesさんへ
清水寺を赤くしたような作りがいいでしょう?
メジャースポットですのでツーリングでは1回しか
来たことがないけどたまに来ると素敵な場所です。


◆HIROさんへ
山桜とソメイヨシノと両方満開って言うのは
ちょっと無理があったようです。
フチ子は癒されます。


◆keiCBR600RRさんへ
山桜は咲いてる木もあるので期待していくと
老木はかなり気まぐれみたいですね。
SX50HSですか外国の原付バイクかと思ったら
カメラだったのね?
NEWモデルいいな~。


◆テリーさんへ
200円入れてガチャガチャとカプセルを出す
オモチャ、大好きですよ。
合成?
うふふ。
あれはペーパークラフトの廃墟です。
めっちゃリアルでしょ?


◆kokoroさんへ
暖色の花を見るとほんと暖かいイメージになりますよね。
フチ子さん、漫画が原画ですがかなりリアルな作りですよ。


◆にゃびのママさんへ
人通り見せちゃうとそこは終わっちゃうのよく分かります。
でもシークレットを出してないので出すまでガチャガチャやっちゃうかも。
夏は辛いですか?
たしかに辛いけど遠征しやすい季節なのですこし楽しみです。


◆リュカさんへ
うふふ
実は部屋の押入れを開けると・・・

な~んて、事はないけどね(笑)


◆びくとるさんへ
桜のトンネルは各地にあると思いますが
最後に石門が出てくるところはあまりないでしょう?
桜の時期は人が多いので
こんど石門だけを見に行きたいと思います。

by (2013-03-29 11:55) 

響

◆たくやさんへ
フチ子はまだ知らない人もいるけど
実際に買う人がいないだけかも。
癒されるんだけどな~。


◆ヨッシーパパさんへ
桜からどうやってフチ子の話題に転換しようかと
悩んだあげくの策でした。


◆旅爺さんさんへ
履いてないとブログに載せれないので
よかったです。


◆うえいぱうわさんへ
桜、見にいけなくて残念ですね。
わたくしは桜は移動中でも見れるので
それだけで満足しちゃうタイプです。
登り窯の煉瓦も実はちょっぴり萌えるポイントでもあります。


◆せつらさんへ
フチ子は後一個とシークレットです。
と、言っても5回しか回してないけどね。
5回で5種類ってなかなか運がいい方だと思わない?


◆まつみママさんへ
フチ子はいかがですか?
こんどガチャガチャがあったら小銭たんまり用意して
カプセル大量GETしてください。
撮影はかなり気合を入れてます。
カメラの設定など久し振りにイジりながら撮ったよ。
本当は実際のOLさんをモデルにしたいんだけどね~(笑)


◆hoshizouさんへ
いりません。
変な夢に出そうなのでやめてくれ~。


◆美美さんへ
桜からさりげなくフチ子の写真をねじ込んでみました。
コップ以外でも撮影したくなる変な魅力のある子でした(笑)


◆てんてんさんへ
フフフ
欲しくなったでしょ?
さぁ、てんてんさんは何円使うかな?(笑)


◆もちっこさんへ
山桜は老木になると気まぐれだよね。
フチ子さんはいいでしょ?
うん、もちっこさんに似てる?
次回はこのヘアスタイルでコップに座ってください。


◆よっすぃ~とさんへ
フチ子さんのあの小ささでピアスまであるので
これくらいが精一杯なのかも。(5センチくらい?)


◆miyomiyoさんへ
カタバミの実ってオクラに似てるよね?
食べれるのかな?
ムラサキナバナは春って感じで好きです。
やっぱり暖かい地方の草なの?


◆ゆうさんへ
フチ子は200円のガチャポンだよ。
大人買いしやすい値段設定が憎いぜ。
撮影はモデルのOLさんを撮るつもりで気合を入れてあげました。
フチ子のスカートは短いの?
こんなもんじゃないの?


◆るぐっちぃさんへ
アハハ!
わたし5回引いて5種類GETです。
次回はシークレット狙います。
狙うと出ないもんですよね~。


◆awakuranさんへ
癒されましたか?
この何の役にも立たないようなユル~い感じがいいです。


◆OJJさんへ
その不二子さんの方がグラマーですよね。


◆yakkoさんへ
祐徳さんは久し振りに行きましたが
なかなか壮観な場所ですよね。
お土産屋の並びも「THE お土産屋」って感じで楽しいです。


◆ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうなんです。
ほんと不思議な癒しパワーを持ってる子でした。

by (2013-03-29 11:56) 

響

◆HIROさんへ
わたくしもそのバージョンは怖くてお断りしました(笑)


◆HIROさんへ
髪型は似てますよね~。
でもしずかちゃんは笑う時も寝るときも
黒目だけが変わるので違います(笑)


◆パルマさんへ
ガチャポンだよ~。
1回まわすだけで親にネダる子供の横で
ガチャガチャと何回も回せる奴だよ(笑)
徳佐の桜のトンネルは枝垂れ桜って言うのがレアでいいよね。


◆Noriさんへ
引っかかりふち子はコップに一生懸命に掴まってる感じが
健気でいいですよ。
ま、覗きのポーズですけどね。


◆海を渡るさんへ
祐徳稲荷はこちら方面は有名な観光スポットです。
フチ子さんはここで知ったのでもう知らない世界じゃないですよ。
気付いた時はもうポケットに入ってるかも。


◆Jyoさんへ
でしょ、でしょう!
癒されたでしょう?
200円とは言わずにお札をドン!と
両替して挑んでください。

by (2013-03-29 11:58) 

響

◆チーマーさんへ
あ、欲しいのね?
ガチャポンですよ。
いっぱい並んでるところだったら置いてるかも。


◆たあきよさんへ
フチ子さんは癒しキャラですよね。
僕にとってはOLスタイルって事が大きいです(笑)


◆あおさんへ
佐賀は焼き物で有名ですので
こういった大きな窯元がたくさんあります。
窯の中のアートはいいでしょう?
フチ子のシークレットがビーチに合うなんて
しっかり知ってるじゃないですかぁ~!


◆ヒイロさんへ
フチ子は流行ってるかどうかは分かりませんが
癒される人はかなり癒される子ですよ。
たぶんそう言う人はOLさん好きかも(笑)


◆tonojinさんへ
フチ子さんお転婆すぎてパンツ見えちゃうんだよ。
見えちゃうと見ちゃうのは男の本能か?(笑)
by (2013-03-29 11:59) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
何やら新しい遊びを始められたようで...^^?!
桜もだけど、楓の葉が綺麗な季節ですね〜d(^^
by ガタロー (2013-03-29 19:23) 

響

◆ガタローさんへ
フチ子さんは癒されましたか?
新緑って良いですよね?
なんだか毛虫じゃないけどワクワクします。
by (2013-03-30 13:00) 

barbie

ふち子ちゃんかわいいですよね。こういう後輩こないかな(笑)
制服は車のショールーム勤務時代に1年ほど着ただけ。
制服ってごまかしが聞かないから大変(笑)
スタイルなんて、隠しよないもんね(~_~;)
と、いいつつ制服のある職場うらやましい。
by barbie (2013-04-08 13:43) 

響

◆barbieさんへ
私服は私服で毎日どれを着るか悩んじゃいますよね。
barbieさんもOLの姿をしてたんだね。
見てみたいかも。(笑)
by (2013-04-09 00:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。