SSブログ

ちょこっと走る弓張岳林道ツーリング [ツーリング日誌]




ご近所のプチツーリングです。




午後には帰らないといけないので

近場をちびっ子バイクで軽く走って来ました。

(プチツーリングなのでレポは何時もの3分の1)


1 農道ライダーですから.JPG


午後には帰らないといけないのに

すっかり太陽が昇ってしまった時間の

遅いスタートでしたが

本当に近場にしか行かない予定なのでこれでOK!


1 酒蔵で水分補給.JPG


まずは暑いので香春町を通過して

添田の酒造さんでお酒じゃなくて

自販機のジュースで水分補給。




そこから山手に入って

ふるさと農道へ



2 ふるさと農道.JPG



添田町から赤村へ抜ける農道の峠から

林道へ入ります。


3 ハチキロもあるってよ.JPG



以前から林道があって途中まで行けていたけど

最近Tonkiさんの情報で全部

行けるようになったらしいので

走って見る事にします。




8km以上もあるようなので

近場の林道にしては

かなり気合の入った林道みたいだよ。



4 明るい林道です.JPG



出来てあまり間が経っていないので

林道周辺は開けていて

路面には苔なんて生えてないし

とにかく明るい。




すこし登ったところでストップ


2 林道から.JPG



序盤の展望 ↓

3 赤村方面が丸見え.JPG


山と田んぼしか無いけど

とっても気持ちが良い。



岩石山の斜面なので

同じ地質の為

巨石がごろごろと見えています。





更に進むと路面には

拳大の石がチラホラと転がってるけど

飛ばしさえしなければ快適な林道です。


4 大きな規模の林道です.JPG


開けた尾根のところから

杉木立の中へ





その杉林の中で・・・


5 森の木.JPG



これって?




キツツキの痕?


6 キツツキかな?.JPG


冬は野鳥観察にも使えそうだな。




さらに登って岩石山を過ぎると

山の向きが変わって谷が右側になる。



7 ちびっ子バイクにちょうど良い.JPG



いかにも出来たばかりって感じ




英彦山山系の一部だけど

弓張岳って言う山があって

その尾根部分に出るとまた展望が開けて来た。



8 周りに木が無いのでスカイラインって感じ.JPG



道の周りには伐り株だらけで

どうも林業で伐採用に

開かれた林道みたいだね。



5 尾根付近をずっと走るらしい.JPG



でもお陰でスカイラインって感じの

爽快な気分を味わえます。




さらに進むと林道はやがて下りになるのだけど

その手前で展望所がありました。



6 展望所.JPG



張り出た場所の突端に行くと

眼下に油木ダム


7 油木ダムです.JPG



このアングルでダムを見るのは初めてだ。



絶景とまで言わないけど

いつもウロウロするエリアで

こんな新鮮な風景が見れたのて

ちょっと得した気持ちになれます。





では、初弓張岳林道制覇記念を・・・




8 走覇記念.JPG



その後はクネクネ~と林道を下って

さっき見えていた油木ダムへ


9 雨が少ないけど貯水率は良い方.JPG



ダムのマイナーな方の岸の道を選んで戻ります。



9 ワザワザマイナーな対岸の道を選ぶ.JPG



釣りをしてるころはよく通った道だけど

めっちゃ久し振りに走ったよ。


10 大師様がいらっしゃいます.JPG


油木ダムの堰堤から

下に下る所にあるクヌギ林に寄り道


10 カブトムシ探し.JPG


時間が遅いけどカブトムシ居るかな?



グローブしてヘルメットしたままなので

スズメバチがいてもあまり怖くないので

ズンズン入れるぞ。



で、本来ならコクワくらいなら採れる場所だったのに

カナブンすらおらんかった(汗)




ムシムシはあきらめて

先の赤村から豊津方面に抜ける道へ

11 水没林健在.JPG


水没曙杉も健在でした。



11 赤村から豊津へ.JPG

細い道を抜けて今川を越えて

えふでランチと思って寄ったけど

平日の少し昼を過ぎた時間だったのに

人が多いのでパス



気軽に寄れなくなると

いくらパフェが美味しくても

以前のような魅力を感じなくなっちゃったよ。

(早くこっそり支店を出してよ・・・・果樹園の下の選果場のとこでいいから)




仕方ないので帰る途中にある[Sola Caf’e]に

寄ったら平日あるあるで閉まっていたので

第二候補の近所のパスタ屋へ

12 今日のお昼.JPG


近所過ぎて滅多に寄らないけど

たまには良いでしょう。


13 近所のイタリアン.JPG


ランチセットのオクラと茄子のペペロンチーノ

12 前菜.jpg 12 オクラとベーコンのペペロンチーノ.jpg 12 デザート.jpg



女性に人気があるお店らしく

前菜からすべて軽い味付けで上品にまとめられております。





と、言うことで

プチツーリングは終了!







[本日のわたす]


今日のランチはプチツーリングの平日あるあるで閉まってた

Sola Caf’eに行ってきました。


平日に行くと閉まっていました.JPG


おじさん一人で入るお店?って感じだけど

えふで一人でパフェを食べるれようになってから

平気で入れる成長した響でございます。


マウス画でしょうか?.JPG


店内はいかにも女性うけする小物で

溢れていますがこういう雰囲気って好きです。

(わたくしが似合うかどうかは別にして・・・)


キノコ好きなおじさんのお土産に良さそう.JPG


ランチでお勧めはシタビラメのソテーでしたが

今日はカレーを輸血したい気分だったので

タイ風グリーンカレーを


カレーが飲み物って言ってる意味が判ってもらえると思う.JPG


あ、ライスをハートにするか

普通に盛るかはお客を見てから変えて欲しいかも。

(ぼく、星型がいい~!)



見た目以上にかなりスパイシーで汗が出ますが

適度なクリーミーさが癖になりそうです。



で、このカレーなんだけど

取っ手が付いてるので

飲んじゃっていいですか?



ラッシーを飲み干して

食後のプチデザートとコーヒーを頂いて

お店の外へ

(もちろんお金を払って)

あなたあまり綺麗じゃないねぇ.JPG


駐車場の隅っこにはアヒルがいるんだよ。



あまり綺麗じゃないケロ(汗)



あ~、でも抱っこした衝動にかられるのはナゼ?

めっちゃ可愛い.JPG

その「目」がいけないんじゃネ?



と、まぁそんなランチの報告でした。






それと、まだ少し先の事ですが

毎年恒例の「響の夏休み」の行き先だけ

決めました。



ずっと信州Loveで毎年信州に行ってたけど

2年前は北海道で昨年は東北と浮気が続いていたので

今年は信州を走りたいと思います。



日程は適当にお天気マークと相談して決めましょう。






どっか良い場所があったら教えてください。






nice!(95)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
ローキン

ハートを食べてるのは、可愛いかもです(^0^)/
しかし・・・毎日暑いですね~
バイクに乗る気がしない今日この頃・・・です。
by ローキン (2013-08-12 00:58) 

conta

contaのお勧めは、清里から八ヶ岳高原ライン経由八ヶ岳鉢巻道路を抜けて、原村の「ふれあいセンター もみの湯」で温泉に入るルートです。
by conta (2013-08-12 05:33) 

さる1号

ハートのライス、いいなぁ
食べてみたい^^
信州ですかぁ、いいですねー
木桶積んで迎撃に行けたらいいな~^^
by さる1号 (2013-08-12 06:52) 

OJJ

英彦山だけは一度は行かないと・・義理が立たん!
この暑さ、信州の2000mでもTシャツで寝る程でした~
by OJJ (2013-08-12 10:19) 

くまら

先日繋ぎ着てバイクに乗ってる兄ちゃんを見て
汗だくなんだろうなぁ~と思ってました^^;
タイ風カレー・・・ちょっと苦手っす
by くまら (2013-08-12 11:10) 

beny

 人っけなしの風景がこれまた良いですね。
以前アヒルを飼っていた人から息子が飼っていたんだが今は県外で暮らしてる。管理が面倒で鳴き声がうるさいのでもらってくれと言われました。番犬替わりなるみたいでした。

by beny (2013-08-12 12:29) 

たくや

八ヶ岳方面も良いところですよ
by たくや (2013-08-12 13:17) 

熊鹿夫婦

信州の予定はいつなのかな?土曜日とか絡まないの?追っかけ隊が行くのに
by 熊鹿夫婦 (2013-08-12 15:09) 

miyomiyo

え〜、北海道ぢゃ〜無いんだぁぁぁぁ〜。
めっちゃ残念です。
そんでその樹洞はキツツキぢゃ〜なくて、モモンガとかムササビだったりしませんか。
にしても、ステキな小洒落たお店がたくさんあって羨ましいです。

by miyomiyo (2013-08-12 16:12) 

bis

関西は通過のみでしょーか。迎撃できれば、がんばりたいです。
(今朝、ブレーキローターみると錆錆でしたが、、動かしたいですw)
by bis (2013-08-12 17:08) 

Nori

信州でいいとこ。
牛に引かれて善光寺。とか。
小諸城址懐古園で小諸馬子唄を熱唱とか。
碓氷峠で峠の釜飯とか。
motorrad naganoでBMWに乗り換えとか。
うんとねー。うんとねー。えっとねー。。。
by Nori (2013-08-12 18:19) 

j-taro

きれいな舗装林道ですね。
自分的には未舗装のままが嬉しいです(^^;

by j-taro (2013-08-12 18:27) 

ヨッシーパパ

ダムの眺めが良いですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-12 19:12) 

1km-diver

なに~
アヒルのくちばしに、もう一匹アヒルの顔が!
もう一匹の方は、コーナーで頑張っている表情です。

by 1km-diver (2013-08-12 20:16) 

keiCBR600RR

星型は難しそうですね。
最近はカフェって増えたような気がするのは気のせいでしょうか。

ミニバイクでしか見えない景色を堪能は良いです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by keiCBR600RR (2013-08-12 20:20) 

よっすぃ〜と

アヒルの目はバカボンの目にそっくり(^^
何も考えて無さそうなつぶらな瞳が愛らしいですね。
by よっすぃ〜と (2013-08-12 21:10) 

yakko

こんばんは。
ダムの眺めが良いですね〜 水位はまだ大丈夫のようですね。
by yakko (2013-08-12 21:54) 

sig

展望台からダムの眺めは最高ですね。それにしても響さん専用道路ですね。
by sig (2013-08-12 22:19) 

ニッキー

とっても気持ち良さそうなプチツーリングですねぇ\(^o^)/
sola cafe’、確かに男性一人で入るのには勇気が必要そうですが、こういう女性受けしそうなお店って美味しいお店が結構多いんですよねぇ^m^
でもハートのライスはちょっと^^;
by ニッキー (2013-08-12 22:47) 

タカチケンジ

弓張岳って佐世保かと思いましたが北九州にあるんですね。
えふの桃パフェ、大人気みたいですね。明日行く予定ですがありつけるか心配です。
by タカチケンジ (2013-08-13 01:57) 

Jyo

林道=未舗装と思ってましたが
今は林道もどんどん舗装されてますね~
ハート型ライスのカレーを一人で食べれる響さんスゴイ!

by Jyo (2013-08-13 05:42) 

Silvermac

41度が出た四万十市西土佐は昨年までは涼しいキャンプ地でした。
by Silvermac (2013-08-13 05:55) 

パルマ

えふがこんなことになったのは間違いなくマイナリストのせいだと思うけど(^w^)
なので責任持ってえふ・ライダーズハウスを建ててと交渉してください!
そういえば昨日は近くで事故があって女性二人が亡くなってましたね
もしかして桃パフェ食べに行ってたの?と不謹慎にも思ってしまいました。。。

信州ですかぁ~いいなぁ
バイクで境港より先には行ったことないしなぁ。。。
今年は暑すぎて西九州一周も断念です(T ^ T)
by パルマ (2013-08-13 09:40) 

たあきよ

可愛いカフェランチですね!!
どちらも色々ついてて美味しそう(^_^)
だけど男性一人でハートご飯はやっぱり恥ずかしいかも…。
信州への長旅気をつけて~
嬬恋村の友達が山は涼しいよーって言ってたので避暑楽しんで来てください。←群馬だけど。
by たあきよ (2013-08-13 13:39) 

テリー

信州への長旅、気を付けてください。白馬山麓は、どうですか。ロープウエーで、かなり、上までいけますよ。
by テリー (2013-08-13 18:55) 

ken

青空の中のプチツーリング、とても気持ちよさそうですね。
信州のツーリングの写真も楽しみにしています・・・(^。^)
by ken (2013-08-13 19:06) 

うえいぱうわ

ハート型のご飯は、どうなんでしょうね(笑)
星形の方はないのかなあ。
信州、この時期は涼しそうでいいなあ。
楽しんできてくださいね。
by うえいぱうわ (2013-08-13 19:07) 

わたべ

朝の涼しいうちのツーリングでしたね。
信州のオススメは、新穂高温泉深山荘の露天風呂ですね。
涼しくて、開放感5ツ星、混浴もあるのです。
by わたべ (2013-08-13 20:17) 

bonita

佐世保の弓張岳かと思ったら、福岡にも同じ名前の山が
あるのですね(^^ゞ
貸切状態の林道はとっても気持ち良さそう♪
夏休みは信州なんですね~♪安曇野のわさび農園で
わさびソフトってのもいいですよ(^^)/
by bonita (2013-08-13 21:46) 

たんたん

信州、日程の中に月曜があれば
迎撃させていただいちゃいますYO!
by たんたん (2013-08-13 22:19) 

miya_gon

油木ダムを見下ろしたことはないですなぁ。これは絶景かも?
そのアヒルさんを抱きたい衝動って、きっとアフ〇ックの罠かも
しれませんぜ?アタシも汚くとも抱きたくなりましとも、ええ!(^^;
by miya_gon (2013-08-13 22:53) 

まつみママ

今晩は~^ 
この処連日 九州 四国周辺が猛暑の赤マークですね
とは言え我慢も限界! 痺れを切らして決行! でしたか 
早朝なら 未だ幾らか涼しいのでは~
そして何時も思う事は 中々オサレなお店が沢山有りますね
今回はどう見ても 女子向きな 可愛いい感じの店ですぅ 
後 ランチ ナジェにハート型なんでしょう ブブッ
最後にすっかり気に入られてしまったアヒルちゃん ←輝く瞳 ブッ
ヤッパ次回行くとしたら 一緒に連れ帰ってしまうのでは・・爆

by まつみママ (2013-08-13 23:34) 

ANIKI

林道起点の看板、最近見てなくて( ;∀;)。。
いい景色といい道です。KSRならではの楽しめるルートですね。
ソロツーとチッコイ相棒とも、この暑い時期なら楽しめそうです^^。
by ANIKI (2013-08-14 00:13) 

ROUTE 202

お久しぶりです。 R202です。

信州に行かれるということですが、私のお勧めは北信州だと
妙高山周辺をお勧めします。

燕温泉は、明礬温泉の鍋山の湯みたいに野原に温泉が沸いて無料で入れますよ。(野天風呂)
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Nigata25.htm

妙高市 信濃町近辺に宿泊施設も多くあります。

八ヶ岳近辺だと、入笠牧場が景色が良かったですよ。http://hiroonechan.fc2web.com/nagano/aoitori13.htm

良い旅を!
by ROUTE 202 (2013-08-14 01:42) 

るぐっちぃ

暑い時期はグリーンカレーをヒィ〜ヒィ〜言いながら食べたいですね!
ライスはボクも星型がいいなぁ☆
by るぐっちぃ (2013-08-14 07:36) 

luces

楽しいルートが増えましたね。景色がとてもきれいです。
近所に美味しい店が多くてうらやましいです。
アヒルのつぶらな瞳が可愛いですね。
by luces (2013-08-14 08:36) 

響

◆ローキンさんへ
可愛いですか?
腹黒いおじさんなのに?(笑)
しかもハート・・・


◆contaさんへ
八ヶ岳高原ラインから鉢巻道路?
はい!
地図に蛍光ペンで記しをつけたいと思います。


◆さる1号さんへ
信州も数回目になるので
重なる場所も増えてくるのですがまだ
行ってみたい場所も何箇所か残っていますので
はやく制覇したいです。


◆OJJさんへ
どんな義理ですか?(笑)
避暑で向かおうとしてるのですが2千メートルでもTシャツ?
今年の夏はどんだけ暑いじゃぁ~?


◆くまらさんへ
ツナギは暑いでしょう。
一番安全な姿だとはいえ
意識が飛んじゃいそうです。


◆benyさんへ
郊外に出てちょっと奥に入った林道ですので
誰も居ない世界になっちゃいました。
あ、アヒルは話かけるとグァーガァーって返事するのが
また可愛いです。


◆たくやさんへ
八ヶ岳いただきました!
Tマップルをチャックします。


◆熊鹿夫婦さんへ
日程は未定です。
盆明けたら荷造りをボチボチとはじめようかと思います。


◆miyomiyoさんへ
北海道は財布にやさしくないのよ~!
でもまた必ず行きますよ。
狙うは最北か見所満載の道南
どっちがいい?


◆bisさんへ
関西は船下りたら混む前に抜けちゃうパターンだと思います。
ローターが錆びてるとなるとかなり放置ですね。
チャンスがあれば乗っちゃいましょう。


◆Noriさんへ
善光寺はやっぱり押さえないといけない?
気になってる場所でもあるので
宿泊地と絡めれれば寄ってみたいと思います。
碓氷峠も渋峠と絡めて考えてみます。


◆j-taroさんへ
もう開通した時から舗装って林道が増えましたね。
なのでブロックタイヤに交換するタイミングがつかめないで
います。


◆ヨッシーパパさんへ
なんてことない普通のダムなのですが
いつも見てる近所のいダムを見下ろすって楽しいです。


◆1km-diverさんへ
言われてみてもう一度写真を見たら
クリバシのほうのアヒルはかなり悪顔だね(笑)


◆keiCBR600RRさんへ
カフェ=儲かるって感じ?
街にあるスタバとはまた違ったくつろぎ空間ってことで
ウケてるのかな?


◆よっすぃ~とさんへ
マジックペンの太字の丸い方で
書いたような目が可愛いですよね。


◆yakkoさんへ
福岡方面も少雨なのですが
今年は貯水がうまくいったと地元のニュースでも
言っていました。


◆sigさんへ
まだ知らない人も多いみたいなので
わたくしが走るときはほんと専用道路みたになります。
by (2013-08-14 13:10) 

響

◆ニッキーさんへ
女性向けのお店のほうが美味しい物をいろいろ選べますよね。
もちろん男性向けのお店も良いのですが
〇〇丼や〇〇麺よりもっといろんな物を食べてみたいです。


◆タカチケンジさんへ
わたくしも林道の看板を見て同じ名前の山があるって
初めて知りました。
どっちの弓張岳?と聞かれたら「マイナーな方」と
答えたいと思います。


◆Jyoさんへ
なかなか未舗装道路ってないですね。
もしあっても距離が無かったり放置されて荒れ放題のどちらかです。
カレーはお客を見て形を判断してほしいですね。


◆SIlveemacさんへ
体温を超えちゃうともう反則ですね。


◆パルマさんへ
いえいえ、バイク客は呼んだかもしれませんが
この多くはTVのせいだよ。
若旦那が駐車場整理をしていたので
支店を出すように言っておいたよ。
常連の方が入れなくなった事態をかなり深刻に考えてくれていました。


◆たあきよさんへ
ひとりでパフェを食べれるようになったおかげで
だいたいのお店は一人でも平気になりました。
注文するメニューも女性向けと書かれていても
美味しそうだったら迷わず頼んじゃいます。
嬬恋村ですね?
キャベツ畑が見れるかな?


◆テリーさんへ
白馬山麓・・・
オッ!まだチェックしてない場所です。
情報ありがとうございます。


◆kenさんへ
近場の林道で遊びましたが信州へ行くと山の高さが4倍くらいになるので
楽しみです。


◆うえいぱうわさんへ
ライスはハートにしたからって味は変わらないので
茶碗をひっくり返しただけの形でも良かったのに・・・
信州は夏にいくとインナーがいるくらいなので
今年も涼んでみたいです。


◆わたべさんへ
新穂高・・・うんうん
山荘の露天風呂・・・うんうん
混浴・・・うん・・・こ・・・混浴――――!!


◆bonitaさんへ
弓張岳がありました。
地元愛で言えば「佐世保にも同じ名前の山がありました」って言っておこう。
ただし夜景はダム沿いの道の外灯4つくらしか無いケロ。
わさびソフト?
バニラ味のわさびだったら食べれます。


◆たんたんさんへ
なんと迎撃?
ヒ、人見知りするんですけど良いですか?(笑)
日程は夏休みなんて本来は存在しないので
サボれる日と天気が合わないとわからない状態です。


◆miya_gonさんへ
このアングルは新鮮でしょう?
近くを知ってれば知ってる方ほど
このアングルは楽しめるとおもいます。


◆まつみママさんへ
暑いけど死んでませんよ。
オシャレなお店はなんで女性向け?
野郎はナントカ丼でも食べておけって風潮を壊すべく
腹黒ブラックはこれからもオシャレなお店にズカズカと入りたいと
思います。
そしてハートのライスの前で顔を赤くして食べるのだ。


◆ANIKIさんへ
そうです
近場で適度なクネクネ林道で見晴らしも良いとなれば
通う価値はありますよね。
朝だけ走るパターンにも良さそうです。


◆ROUTE 202さんへ
妙高山周辺ですか?
なるほど温泉が多いエリアみたいですね。
入笠牧場・・・九州の牧場とも北海道の牧場とも違う
なかなか綺麗なところですね。
情報ありがとうございます。


◆るぐっちぃさんへ
暑い日に暑いものって良いですよね。
外気温で出す汗よりも良い感じです。
ま、後で涼めるって状況じゃないとあまり食べれませんケロ


◆lucesさんへ
美味しいお店?
何をおっしゃる。
田舎なのでなかなか探すの大変なのです(笑)
by (2013-08-14 13:20) 

an-kazu

拙blogでもご紹介した艶三郎の井:円形分水がある
伊那谷はいかがでしょう?
by an-kazu (2013-08-15 11:08) 

海を渡る

こんばんは。
プチツーリングでも盛りだくさんですね。
私も四国の林道は四駆で良く走りました^^。
by 海を渡る (2013-08-15 20:58) 

Tonki

ブログ上ではご無沙汰しております(^^ゞ
同じ場所でも響さんの手にかかれば発見が沢山ですね!
ちなみに信州ですが、
カッパハンターらしく上高地のかっぱ橋はいかがでしょうか?
二十歳の時にツーリングで行きましたが、
夏時期はマイカー規制でバイクで近付けませんでしたケロ(T_T)
by Tonki (2013-08-15 21:43) 

響

◆an-kazuさんへ
円形分水なんて九州ではもうネタが無いので
これは魅力です。


◆海を渡るさんへ
近場ってことがポイントです。
ちょっと軽く走れるコースが増えて嬉しいです。


◆Tonkiさんへ
この林道は後半がいいね。
近場が近場じゃないみたいな新鮮味が最高。
かっぱ橋は信州Loveなので行ったよ。
あそこの水の綺麗さは別次元だね。
by (2013-08-16 08:33) 

T2

弓張岳、佐世保? って思っちゃった(^^;
油木ダムを上から眺めるのは、気持ちよさそう!
グリーンカレーって、見た目は優しそうなんだけど
めっちゃスパイシーですよね~ うんうん

by T2 (2013-08-16 11:23) 

barbie

えふの支店に一票(笑)
Sola Cafeいい感じです。
次回の弾丸の候補に(^_−)−☆
by barbie (2013-08-16 23:24) 

akipon

えふに続いて、新しい繁盛店が誕生しそうですね。
ブログの影響力って凄い。
信州ツーリング、お気をつけて。

by akipon (2013-08-18 21:13) 

OJJ

氷ノ山の麓へソーメン流しを食いに行ったら川からの風が信州より涼しかった・・どういうこっちゃ?
by OJJ (2013-08-18 22:15) 

あお

信州いいですね~
ドライブなら美ヶ原高原とかお勧めです
上高地には河童橋がありますよ^^
車もバイクも入れないけど・・・
by あお (2013-08-20 17:02) 

響

◆T2さんへ
佐世保の弓張岳が有名すぎて
こちらがパチ物に思えちゃうよね。
グリーンカレーはいま人気らしく
レトルトの種類も増えてるみたいだよ。


◆barbieさんへ
支店いいでしょ?
barbieさんを迎撃し損ねた日に
果樹園の若だんなに支店を出してとお願いしておきました。


◆akiponさんへ
信州ツーはまだ天気予報とにらめっこです。
どうも今年はすっきりとしない天気がつづきます。
コチラはずっと晴れて暑いんですけどね。


◆OJJさんへ
名前が氷の山だからでしょう。


◆あおさんへ
上高地の河童橋はまた行きたいです。
美ヶ原は美しの塔は行ったので
今度は裏から電波塔の方を目指したいと思います。
by (2013-08-20 20:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。