SSブログ

ビーチコーミングは暑かった [ビーチコーミング]




みなさん、こんばんは

ウミヒビキの時間です。


うみヒビッキー.JPG

今日は河童の腹黒ヒビッキーが

ビーチコーミングするよ。

(最近LINEでスタンプの代わりに即興で手書きスタンプを書くのがプチブームなのだ)

※スマホの画面に指で書くのでかなり適当な絵しか書けないケロ





ヒビッキーが向かったのは

いつもの海岸


クラゲが怖いからヒザまで.JPG



なんかあまり漂着物なさそうだけど

とりあえず歩いて見るね。




歩いて見るねと

軽く言っちゃったけど

クソ暑いじゃね~かっ!(汗)

(あ、いけない!お下品な言葉を使ってしまった)





あまりに暑いので膝までジャブジャブ入ります。


温いぞ.JPG



パンツ響になってもっと深いところまで入っても良さそうだけど

クラゲが怖いので膝まで・・・(汗)





しかし波打ち際の海水が

まるで温泉みたいに温かったのには

驚いたよ。




「ヌル~~!」と

言いながら足元を見るとイソギンチャク


海水浴のとき知らないで踏んでたはず.JPG



砂地からヒョコって出ています。



けっこうたくさん居たので

たぶん海水浴の時に知らないで

踏んでると思うよ。


ウロコみたい.JPG



う~ん、今日はこれといって無いなぁ




カニの巣?

出るまで待ちたい.JPG



穴の直径が5センチくらいあるので

ちょっと大きなカニかシャコかも。





あ、キンセンガニ見つけた。



キンセンガニの☆.JPG



死んでるケロ





あ、タコ見つけた!



タコだよね?.JPG



ブッた切れてるケロ





あ、トンボ見つけた!



トンボの溺死体.JPG


ドザエモンですケロ






あ、クラゲ見つけた!


濃縮されております.JPG


もう、別の生物になろうとしてますケロ



磯場は暑すぎてパス.JPG



そんなビーチコーミングでしたが

暑いのでこの辺で撤収しても良いですか?



うみぎびき.JPG



足も温いのでそんなに

快適じゃ無いんだよな。









んじゃ、本日の[おまけ]






マネしてはいけません.JPG



来ましたね





フチ子2.JPG




わたくしを癒す為

この子が第二弾となって帰って来ました。



おてんばフチ子再び.JPG



コップのフチ子さん2



よじのぼりフチ子.JPG



たれさがりフチ子さん

なんでもぶら下がります。




ふんぞりフチ子さん ↓

ふんぞりフチ子.JPG



服を着たまま

天然温泉風に撮って見た。


天然露天風呂バージョン.JPG


貫禄ありすぎなポーズです。





今回の「2」で一番好きな

ポーズはこれかな ↓



芸術的です.JPG



まとわりフチ子さん



癒されるよ.JPG



やり過ぎ感たっぷりな

お転婆が良いよね。






あ、小銭が出来たら残りのバージョンを

出しに行かないと!





nice!(81)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
さる1号

ふんぞりフチ子さん、この姿ウチの奥さんと一緒だ^^;
by さる1号 (2013-08-28 07:12) 

るぐっちぃ

スマホの画面に指で書くとは思えないほど上手ですね!
こんどチャレンジしてみよう♪
フチ子さんはイエローもあるみたいですよ!
by るぐっちぃ (2013-08-28 07:42) 

ANIKI

あ、同じたれさがりフチ子さんだ!
他の種類も欲しいと思いつつ、中々手が出ずにいます・・
岩に垂れ下れるなんて、凄い腕力だ^^。
by ANIKI (2013-08-28 08:06) 

ぶ~ん

多少涼しくなったとは言え、大変な見回り任務ご苦労様です。
海の生き物もこの暑さで、くたばってるようですね。

ふんぞりフチ子さん、仰向けに寝せて撮って欲しかったです(笑)
by ぶ~ん (2013-08-28 08:25) 

くまら

タコがなぜにぶった切れて・・・??
ふち子さん密かに流行ってますなぁ・・・欲しいけど
我慢です^^;
by くまら (2013-08-28 08:27) 

せつこ

おはようございます^^
フチ子さんを見て1人で大笑いをしました^^
by せつこ (2013-08-28 08:57) 

海を渡る

おはようございます。
大雨の後はちょっと涼しくなりましたね。
10月位までは水温が高いんでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-08-28 10:49) 

獏

クラゲがスライムになろうとしている・・・・!!(@w@;)))

by 獏 (2013-08-28 13:01) 

リュカ

え!LINEで手書きのスタンプが送れるのですか?
やってみたい!!!
調べてきますっ!
by リュカ (2013-08-28 13:48) 

イージーオフローダー

がははは。
面白すぎる。
by イージーオフローダー (2013-08-28 16:59) 

ゴーパ1号

フチ子さん、最高!グーよグー!
by ゴーパ1号 (2013-08-28 17:32) 

j-taro

うちにはピンクのバランスふち子さんとブルーのサクランボふち子さんがテレビの前にいます(笑

by j-taro (2013-08-28 18:36) 

keiCBR600RR

バイクに付けないんでしょか?(●´∀`人´∀`●)ネェ☆

パチられるかな・・・・青の制服とバイクのブルーが合うかも?
by keiCBR600RR (2013-08-28 19:31) 

beny

OL、 L子さんかと思いましたよ。
by beny (2013-08-28 20:35) 

よっすぃ〜と

クラゲのなれの果てが何気においしそう(>_<)

“まとわりフチ子さん”nice!ですね~
by よっすぃ〜と (2013-08-28 20:38) 

yakko

こんばんは。
フチ子さん、頑張り屋さんですね(^_^)
by yakko (2013-08-28 22:41) 

まつみママ

腹グロカッパさん  ちゃんと名が有るのね!(笑)
ヒビッキーちゃんと今度から呼びましょう~ vv
砂浜の主さん やっぱし こうまで暑いと生き抜くのは大変なんだわね
皆お星様に成っちゃって 可哀そうに・
そして久し振りのご登場 フチ子さん 相変わらずお転婆娘ねvv
ふと 思ったんですけど 今回の旅には誰が連れて行かれたのかな?
やっぱステㇷアニーちゃんでしょうか? 帰ったら教えてね
多分今頃 グウスカ 夢の中  それではオヤスミナサイ。
by まつみママ (2013-08-28 22:59) 

miyomiyo

大雑把に見れば同一海岸線上とも言えそーなのに、随分と砂色が違います。
やけに茶色っぽいよな黒っぽいよな感じです。
にしても日射しが眩し過ぎです。
めっちゃ羨ましいぃぃぃぃ~。

by miyomiyo (2013-08-29 00:49) 

Silvermac

小道具持参ですね。
by Silvermac (2013-08-29 06:25) 

ぜふ

だれも突っ込まないということは、”ぶら下がりフチ子さん”じゃないということ?
ふんぞりフチ子さんも正式名!?確かに、ぷは~って声が聞こえてきそうですが・・^^
by ぜふ (2013-08-29 06:45) 

an-kazu

重要施設のフェンスを乗り越えているみたい(^^);
by an-kazu (2013-08-29 09:20) 

ゆう

LINEの手書きスタンプは、ハマるよね~~
わたすは、手帖と筆ペンで描いてるけど、この筆ペンが
これじゃなきゃダメなんだ・・・
同じのないかな~~
筆ペン 軟質って表示があるのがあったらください(^^;)/
手帖も同じのを探したらイオンの本屋にあったのでお買い上げ・・
フチ子さん、ありがとうね~~
1のときに見てからガチャガチャの前を通ると見るんだけど
こっちでは、見たことないよ~~
by ゆう (2013-08-29 09:21) 

パルマ

フチ子さん欲しい♪
と思いつつ一体も手にしたことがありません
っていうかガチャが何処にあるのかも知らないσ(^_^;
by パルマ (2013-08-29 10:26) 

熊鹿夫婦

ふち子さんの露わな姿に目のやり場無くオロオロしている私…もう50にもなるのに…
by 熊鹿夫婦 (2013-08-29 12:14) 

luces

頭半分のタコって、どうしてこうなったのでしょう。
by luces (2013-08-29 12:32) 

bonita

まとわりフチ子さん、お転婆すぎて笑える♪制服姿だから余計に!!
ふんぞりフチ子さんはコップとからむとどんな感じなんだろう?
次回はどんなフチ子さんが現れるのか・・・楽しみです^^
by bonita (2013-08-29 13:17) 

sig

ビーチコーミングは、これでなかなか、涼しいお部屋でゆっくり楽しませて頂くには結構なご報告でした。笑
垂れ下がりふち子さんのカットでは、カップが一瞬汽船の煙突かと思いました。
by sig (2013-08-29 17:48) 

Nori

温い海って、ちょっと、気持ち悪いですよね。
足湯は気持ちいいのに、不思議です。
by Nori (2013-08-29 19:27) 

Jyo

フチ子さんって進化してるんですね~
今回のフチ子さんは男らしくなってませんか?
by Jyo (2013-08-29 21:37) 

カリメロ

フチ子さん、最高ですね^^
私も最近、ダンボーさんと遊んでないから、
あっそっぼかな~~~(笑)
by カリメロ (2013-08-29 22:16) 

taka4

フチ子ちゃん笑えるけど癒されますね^^ ロッククライミングや温泉バージョンnice!です(笑)
by taka4 (2013-08-30 11:48) 

テリー

きれいな海岸ですね。この時期では、ぬるま湯状態は、しょうがないでしょうね。でも、誰も、いないとは、また、すごいですね。
フチ子さん、楽しいですね。
それは、そうと、夏休みの旅行からは、戻られたのですね。
by テリー (2013-08-30 19:50) 

あお

まとわりフチ子さん持ってます
小銭なかったので後で~、と思ってたら
すぐに売り切れちゃいました
by あお (2013-08-31 00:49) 

まつみママ

ご無事に戻られましたか! 
そちらは豪雨だそうで  心懸かりです。
by まつみママ (2013-08-31 10:35) 

hoshizou

東北では、今フチコさん、大ブームですよ。
ちなみに、バランスフチコさんと、星頭ストラップが、絡みます。
18禁的に絡みます。  ハイッ
by hoshizou (2013-08-31 18:54) 

うえいぱうわ

タコーっ、何があったんだっタコ-。
と、けっこう気になる今日この頃です。
本当に何がタコさんをおそったのやら。
by うえいぱうわ (2013-08-31 21:57) 

OJJ

ビーチもアツカッぺ~
by OJJ (2013-09-01 12:23) 

barbie

うちのデスクにもるぐっちぃさんがくれはったふち子さんがちょこっと座ったはります。こんな後輩来ないかな(^^
by barbie (2013-09-01 22:56) 

響

◆さる1号さんへ
アハハ!
それはかなり大胆は奥様ですね。


◆るぐっちぃさんへ
いや、拡大したら指で書くので
線がガクガクですよ。
イエローは非売品で何処で手に入るんでしょう?


◆ANIKIさんへ
他の種類を揃えたいので
また子供目線を無視して買いまくりたいと思います。


◆ぶ~んさんへ
季節風の関係か
夏場はあまり漂着物は少ないですね。
ふんぞりフチ子さんのポーズはちょっとやりすぎかも(笑)


◆くまらさんへ
なぜ我慢?
欲しいと思った時が買い時です。
小銭いっぱい持ってまわしまくってください。


◆せつこさんへ
可愛いでしょう?
癒されるんですよ。


◆海を渡るさんへ
今は外も長雨で気温が低いけど
この日はめちゃ暑かったです。
涼しいと思って入った海はお湯でビックリ。
by (2013-09-04 10:44) 

響

◆獏さんへ
クラゲが濃縮されたらこんな風になるみたいです。
動きそうですよね。


◆リュカさんへ
わたくしが入れたアプリは「ピカソ」って
かなり簡易的なアプリです。
もっと色々と機能があるアプリがあるけど
シンプルなのでこれでそのままLINEに送信しています。
(共有からそのままラインのトークに入れれます)


◆イージーオフローダーさんへ
ありがとうございます。
ビーチ遊びも大人のガチャガチャも楽しいですよ。


◆ゴーパ1号さんへ
いま第二弾なのですが
まだ揃ってないのでまた痛い視線に耐えながら
大人買いしてきます。


◆j-taroさんへ
そのサクランボバージョンが欲しいのですよ。
出るまで買い続けないといけません。


◆keiCBR600RRさんへ
バイクに付けてもいいけど
外れて飛んだらショックです。


◆benyさんへ
OLには間違いないですね(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
クラゲが?
たしかにソーダ味な感じがするね。


◆yakkoさんへ
彼女はなぜか応援したくなります。
ま、実際にいたらお転婆すぎますけどね。


◆まつみママさんへ
久しぶりの海はお湯でビックリでしたよ。
カッパの皿が乾きそうでした。
あ、ツーリングに連れて行ったのはやっぱりステファニーの
方です。
奴がいないとさびしいのです。


◆miyomiyoさんへ
海も海岸が変われば砂も変わるので
面白いよね。
どうもこの炎天下が最後であとは秋まっしぐらって
気候がつづいています。
by (2013-09-04 10:53) 

響

◆Silvermacさんへ
小道具は一個200円です。


◆ぜふさんへ
コップのフチ子さんシリーズも第二弾になりましたが
一弾目と比べたらポーズが過激になってますね。
名前は正式名ですよ(笑)


◆an-kazuさんへ
アハハ!
たしかにそんなポーズだ。


◆ゆうさんへ
手書きで写メって考えたらメンドウなので
わたくしにはできません。
フチ子さんはモールで探したけど確かに無かっぱ。


◆パルマさんへ
ガチャは意外とドラッグストアの玄関にあったりするよ。
そこでウンキョ座りして大人が小銭をジャラジャラと
させてフチ子を大量に買うのです。
そりゃ引くわぁ~~


◆熊鹿夫婦さんへ
もうフチ子さんのパンツは見飽きました。
これも慣れでしょう。


◆lucesさんへ
あのタコはどうしてあんな風になったかは謎です。
武士の世界で言うと「切腹」みたいなものでしょうか?


◆bonitaさんへ
フチ子さんの暴れ方は第二弾になって
さらに激しくなったね。
まだ買いに行ってないけど
その前に小銭を作らないと・・・
by (2013-09-04 11:21) 

響

◆sigさんへ
ビーチコーミングは足だけでも海に入ったら
涼しいだろうと思ったらお湯でガッカリ。
BMWのマグカップはフチ子さんの撮影用になっております。


◆Noriさんへ
温泉?って思うほどぬるかったです。
火傷するほど暑い砂浜の熱を持って行ったのかな?


◆Jyoさんへ
フチ子さんは進化してかなり親父化しております。
ヘンテコなポーズだけどそれはまた癒されるんだよね。


◆カリメロさんへ
フチ子さんはなぜか撮影魂に火が点きます。
花では思わなかったけどマクロレンズが欲しくなっちゃう。


◆taka4さんへ
コップ以外でも撮影場所を選ばないのがいい子です。


◆テリーさんへ
もうクラゲの季節なので海で泳ぐ人はいませんでした。
夏休みは無事に帰ってまいりました。
テリーさん提案の白馬に行って来ました。


◆あおさんへ
そう、すぐに売れきれちゃうんですよ。
人気があるとかそんなんじゃなくて
誰か一人が大量に買っていく感じです。
あ、それ私の事?


◆まつみママさんへ
心配ありがとうございます。
晴れ男なので大丈夫です。


◆hoshizouさんへ
そんな絡みはいやじゃ~~!


◆うえいぱうわさんへ
タコは頭かと思ったけど
タコにとっては腹ですよね。
なので切腹かと・・・


◆OJJさんへ
かなりお湯でした。
熱帯魚が泳ぐ日も近いです。


◆barbieさんへ
こんな後輩はお転婆をやめさせるのが大変かもよ。
by (2013-09-04 11:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。