SSブログ

たこ焼きを食べよう [響の日常]




もうこの状態で食べたい.JPG


ちょっと前の事・・・



「ちゃつさんの引越し祝いパーティーする?」

と近所のマイナリストから

提案されたので

「流しソーメンパーティーしよう」って言ったら

あっさりと却下されたよ。

(誰が竹を切ってくるかもめたから・・・)それと何処でするかで




仕方なのでやったことが無い

たこ焼きパーティーをリクエストしたら

あっさりそれに決定。



わたくしのまったく個人的な希望を

聞いてくれて感謝します。





パーティー会場はウサギのさくらさんがいる場所

さくらさん.JPG


こう、もちっこ邸に集合





ちょっと遅れて着いたら

もう焼いてたよ。

(ウサギじゃなくてタコ焼きを焼いてたので誤解したらダメよ)


わたし見守る係り.jpg



闇たこ焼きだけどみんなで焼くので

何を入れたかまる判りです。


難しいです.jpg



とりあえず食べ物を無駄にしたらいけないので

食べれそうな奴を入れます。


チョコ入ります.JPG


チョコレートもキャラメルも

なかなか好評だったので

何を入れても大丈夫そうな気がしてきた。


ちゃつ登場.jpg


わたくしは初のたこ焼きだったので

ひっくり返すのをやらしてもらったけど

初心者には難易度が高かったな。




それにしても

今日は炭鉱レンジャーが集まってるのに

誰も炭鉱Tシャツ着て来てないとぉ?と

誰かが言うと・・・





1人おった



まだ持ってたのね.JPG

炭鉱ホワイト



まだ、持ってたんかいっ!





宴もたけなわになったところで

ちゃっつんに引っ越し祝いと

新たな人生のスタートを祝う式典を

引越し&新たな人生を祝います.JPG



ほとんど生活援助系なプレゼントでしたが

めちゃ喜んでくれてヨカッパ




ゆうさんのデザートや

買ってきた和菓子を食べてたこ焼きパーティーは

終了。



あまった和菓子をちゃっつんが持って帰るというので

あまったたこ焼きも和菓子の容器に

入れて持って帰ってもらったよ。

中身はたこ焼き.JPG


↑ 8分の7個がたこ焼き





散々食べ散らかしたテーブルの上には

残骸が・・・

ご馳走様でした.JPG


会場指定されたらかなり後片付けが大変そうなので

ぜったい我が家は断ろう!


うん、そうしよう。




庭の鶴を見られるのも恥ずかしいし・・・




そんなパーティーの後日に

響の夏休みツーリングに行って参りました。




そして思った以上に涼しかった

信州から無事に帰ってきたら

九州に台風が接近


今日の北九州.JPG


結局、熱帯低気圧になって

雨だらけになったけど

当然バイクに乗れる天気じゃないので

こんな大雨な日は人が少ないだろうと思って

えふに行って見た。


こんなのあったっけ?.JPG



桃パフェがTV放映されてしまってから

人が多くて近付けないえふでしたが

狙い通りにガラガラ


久しぶりに空いてる.JPG


桃から梨パフェに変わったって言う

ウワサだったけど・・・


あの絵は何?.JPG


いちじくパフェになってた。



予想じゃ9月の中旬かな?と

思ってたいちじくパフェだけど

えふの季節のパフェの中で

ベスト3に入るお気に入りのパフェなのでラッキー




ま、とりあえずお昼ごはん


挽肉と温玉のカレー.JPG


挽肉と温玉入りのカレーを食べて

いちじくパフェを頂きます。


いちじくはそのままでは食べれない.JPG



いちじくそのものは苦手はフルーツに入っていて

まず手に取る事は無いのだけど

不思議とパフェになると好きなフルーツの

上位に入るミラクルな果物です。




1年振りのいちじくパフェを堪能しながら

マイナリストノートに

信州ツーリングの落書き。


落書き.jpg


どこを走ったか

判る人にはわかるように描いたつもりです。




ボチボチっと写真整理をして

レポを書きたいと思います。





nice!(95)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
Tonki

おかえりなさい!バスの上はもしやライチョウでは??
イチジクは嫁の好物なので、近々連れて行かされると思います(^^ゞ
by Tonki (2013-09-01 00:14) 

hoshizou

そうか。あれから1年が過ぎたのですね。
早いような・・・・
信州といえば、ビーナスラインの妖精なんてのもありましたね。

おっと、過去を振りかえってばかりのコメントには、未来はないっ

またお会いしましょう。(できれば東北でっ)
by hoshizou (2013-09-01 01:54) 

Silvermac

バイクなしのネタは珍しいですね。
by Silvermac (2013-09-01 05:32) 

獏

我が家にもたこ焼き器があって
月一くらいでやります☆
チーズ入れます☆

by 獏 (2013-09-01 06:56) 

トライスター

おかえりなさい~無事でなによりです♪
たこ焼きにチョコレート!?
試したいけど試す勇気がございません^_^;
by トライスター (2013-09-01 06:58) 

ぜふ

パフェになるとおいしくなるんですね、イチジク。 どこかで食べられないかな・・
barbieさんとこで一部拝見しましたが、どんな夏休みツーだったのでしょう。
キャベツにきているチョウチョが気になる・・
by ぜふ (2013-09-01 07:14) 

ぶらり

台風もどき、モトイ!温帯低気圧で昨日、高速道路(福岡方面)通行止めでしたね。

100㎜超えの雨には勘弁して頂きたいものです(;^_^A

信州もいいですねぇ♪
そばもうまいし、景色もキレイ!レポ、楽しみにしておきまーすv(*'-^*)b
by ぶらり (2013-09-01 08:19) 

てんてん

たこ焼きパーティー楽しそうですね~
それも 闇たこ焼きなら尚更楽しそう・・・
トンガラシはNGかな~
イカの塩辛は?
納豆とか・・・以外に美味いかも(`ー´) クククッ
by てんてん (2013-09-01 08:38) 

ケイイチ

信州は涼しかったでしょう? レポ楽しみにしています、
たこ焼きパーティーは楽しそうでうらやましいです。
秋になったら、「きのこパーティー」をしましょう!!
by ケイイチ (2013-09-01 09:25) 

くまら

以前我が家でも、友人たち読んでたこ焼きパーチーなる物やったけど
相方から、思いっきり苦情が出たので
もうやる事無いです
by くまら (2013-09-01 09:35) 

an-kazu

黒◯のト◯ッコ、乗◯高原かな((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2013-09-01 10:08) 

OJJ

白馬、安曇野、乗鞍?まさか蝶?
雷鳥は立山より北アみたいで?
by OJJ (2013-09-01 12:20) 

海を渡る

こんにちは。
楽しそうですね^^。
チョコレート入りのたこ焼きは食べたことがないですが、
ソースと合うのかな? ^^。
by 海を渡る (2013-09-01 12:30) 

yosi

たこ焼きに、こんなに色んな物を入れるなんて初めて知ったよ。
他にどんなものを入れるか考えると楽しそうですね。
食べるときは恐怖ですケロ。(・・;)
by yosi (2013-09-01 13:02) 

barbie

えーと、えーと、たこパーにツッコミ入れようと思ってたのに、
えふのイチジクパフェで全部飛んだ(笑)
梨パフェを狙ってたのに、もう終わったん?
イチジクパフェか‥生のイチジクは苦手なんやけど、
と、自分で焼いたイチジクケーキを食べながら
コメント書いてます(笑)
えふのパフェなら食べてみたい。
やっぱり散弾かな(笑)
by barbie (2013-09-01 13:28) 

yakko

こんにちは。
えふのイチジクパフェ、食べて見たいナ〜∈^0^∋
by yakko (2013-09-01 15:09) 

招き猫

ちゃつさんがスカートをはいてる・・・・・・。
by 招き猫 (2013-09-01 15:14) 

かも

こんにちは。

たこ焼き,実に美味そうですねぇ〜

イラストが実に可愛いですっ。
by かも (2013-09-01 15:26) 

熊鹿夫婦

嬬恋に行ったのかな?御迎え出来ずすまんだす(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-09-01 16:21) 

さる1号

タコ焼きにチョコが・・・
ちょっと食べてみたい気が^^;
by さる1号 (2013-09-01 18:05) 

sig

イチジク大好き人間ですが、パフェは思いつきませんでした。
by sig (2013-09-01 18:11) 

ハマコウ

心のこもったパーティですね

by ハマコウ (2013-09-01 18:18) 

ヨッシーパパ

楽しみにしていた九州が、台風の影響で、ちょっと残念でした。
結局、二日間水族館巡り。下関と海の中道と。
それはそれで、楽しめました。
by ヨッシーパパ (2013-09-01 19:06) 

keiCBR600RR

流石に大雨で遠出する人が少なかったんですね。
そういう自分も家から出なかったです。(;・∀・)
たこ焼きのキャラメルってどんなんでしょか?
by keiCBR600RR (2013-09-01 19:11) 

Nori

えふがこっちにも支店を出してくれないかと真剣に思っていたりします。ええ、パフェ部門だけでもいいですから。はい。

by Nori (2013-09-01 20:20) 

luces

パーティがすごい事になっていますね。
イチジクパフェは美味しそうです
by luces (2013-09-01 21:51) 

saru

たこ焼き+チョコレート?(@@)/

by saru (2013-09-02 00:07) 

ANIKI

○○ちゃって、仙台弁と同じなんですね。。
いちじくのパフェって食べた事ないな~美味しそう。。
信州レポ楽しみにしてます(*'▽')。
by ANIKI (2013-09-02 07:34) 

bonita

かっぱの甲羅は取外し自在なんですね~(笑)
ちゃつさんもこんな仲間がいてくれて心強い事でしょう(^^)v
夏休みレポート楽しみです♪
by bonita (2013-09-02 09:04) 

テリー

お帰りなさい。信州ツアーのレポート楽しみですね。
イチジクパフェおいしそうですね。
by テリー (2013-09-02 09:53) 

うえいぱうわ

たこ焼きパーティー!
昔遣ったことがありますが、闇たこ焼きは盛り上がりますよね。
辛子弾にはまいりますが(笑)
でも、キャラメルも中で溶けるのかなあ。
by うえいぱうわ (2013-09-02 10:17) 

おとー党

トロッコ、パノラマ、アルペン、 とみた。 (^^)

by おとー党 (2013-09-02 11:22) 

kokoro

信州ツーリングお疲れ様でした、ご無事でなによりです(^-^)

たこやきの紅生姜とチョコの組み合わせ美味しいのですか
こうやって新しい味ができて行くのでしょうね(^-^)
塩チョコみたいな感じなのかなぁ
近くに仲間がいるって楽しいですね♪
by kokoro (2013-09-02 12:22) 

たくや

たこ焼きとお好み焼きは何故かお父さんが作るのです(笑)
by たくや (2013-09-02 13:31) 

リュカ

楽しそうですね^^
そうなの。初心者だとタコ焼き結構難しいのですよね。
また練習しなくちゃーーー(笑)
by リュカ (2013-09-02 14:06) 

miyomiyo

そー言えば、たこ焼きって久しく食してません〜。
ってタコが入って無いたこ焼きですか。
イチゴとか大根は入っててもても大丈夫そーです。
んで、キャベツ畑で愛を叫んできたわけですね。


by miyomiyo (2013-09-02 16:25) 

まつみママ

え~^^!(・・? タコ焼きにチョコ とかキャラメル入れるのーー
初めて知りました タコ焼きはあくまでも ”タコ” でしたから
まあ~人それぞれですし 何を入れ様が好みに合わすとして 甘そう

所で    ご無事でお戻り お帰りなさ~~い 
天気予報では豪雨の様でしたので どうしたか心配してました
なのに帰った途端 ”えふ” 等に出掛けて
然も美味しそうなイチジクパフェ等食べてるし、
良いですね 心配するんじゃあ無かった! フンだ!(笑

一人ツーは如何でしたか 記事楽しみに待ってますね~

by まつみママ (2013-09-02 16:53) 

よっすぃ〜と

食べ物で遊んじゃダメ~(>_<)
たこ焼きにはちくわを入れましょう!
by よっすぃ〜と (2013-09-02 18:59) 

美美

たこ焼き美味しそう♪
チョコ入り食べたいよ(^◇^)
イチジクってあまり食べた記憶が無いんですけろ
パフェ食べてみたいですw
by 美美 (2013-09-02 19:05) 

ken

楽しそうなタコ焼きパーティ。チョコも入れるのですか、
ちょっと食べてみたい感じです。
ウサギさん、少し怖そうな感じが可愛いですね・・・(^.^)
by ken (2013-09-02 21:39) 

せつら

意外と美味かった闇たこ焼き♪ チョコもいけてた♪
あー!!僕もそろそろレポ書こうっと(笑)

響の夏休みのレポが待ちどうしいぞっと(^^)
by せつら (2013-09-02 23:57) 

パルマ

わたしもイチジクは苦手なんだけど
えふで食べた友達はみんな「美味しい」っていうし。。。
でも雨だと足がないので動けないのだ(;_;)
みんなのブログでたこ焼きばかり見てたら
ホントは何を入れるのが正解だったか忘れそう
人が集まらないとやれないなぁ(^-^;
by パルマ (2013-09-03 12:22) 

たあきよ

たこ焼きパーティー楽しそうですね!
蛸とチョコやキャラメル…食べてみたい

遠征お疲れ様でした~!
山の自然と戯れて来た感じが可愛いイラストから充分伝わります。レポも楽しみにしてますね♪
旅から帰ってきたその日にいつものお店でぱふぇとノート♪
ただいま(^^)の場所ですね。
by たあきよ (2013-09-03 14:13) 

KAZU

いつも楽しく拝見してます!
by KAZU (2013-09-03 14:24) 

響

◆Tonkiさんへ
ピンポーン!
雷鳥です。
実際は見なかったケロ
イチジクパフェは美味しいよね。
あと3回は行かないといけません。


◆hoshizouさんへ
ビーナスラインはやっぱり憧れの道です。
懐かしいねぇ。
過去が無いと未来も無いので
振り返ることも大事です。


◆SIlvermacさんへ
虫とかビーチや廃墟など
半分以上バイクのネタじゃないですよ。


◆獏さんへ
たこ焼き月いちですか?
いいな~。
何度かやらないと上手くならないですね。


◆トライスターさんへ
いや、たこ焼きにチョコって美味しいんだって。
それにミルクキャラメルもいいよ。
だまされたと思ってやってごらん。


◆ぜふさんへ
キャベツに来てる蝶はとうぜん
モンシロチョウでしょう。
実際はあまり見なかったケロ


◆ぶらりさんへ
雨たっぷり持ってきた台風でしたね。
そんなコメントをしてると17号が通過してるし
遠征ツーが出来たことが奇跡に感じる。


◆てんてんさんへ
焼いてると何を入れたかすぐにわかるので
闇になってないけど楽しかったです。
塩辛とかキムチとかも合いそうですよ。


◆ケイイチさんへ
信州は避暑地だけあって涼しいけど
平地で涼しい時だったので
朝は寒いくらいでした。
by (2013-09-04 11:38) 

響

◆くまらさんへ
アハハ!
たこ焼きパーティーをすると
テーブルの上が大変なことになりますよね。
判りますぅ~(笑)


◆an-kazuさんへ
わかっていただけて嬉しゅうございます。


◆OJJさんへ
鋭いですね。
雷鳥は見れずに残念なのでした。


◆海を渡るさんへ
チョコレート入りのたこ焼きはお勧めです。
できればアーモンドチョコがいいかも。
あ、でもソースはかけずにお召し上がりください。


◆yosiさんへ
どれが一番美味しいかと聞かれたら
やっぱり「タコ」かな?(笑)


◆barbieさんへ
本場なのでたこ焼きは上手そうだよね。
個人的には中がトロトロの京焼きが大好きです。
こちらで京焼きを年配者が食べると「焼けてない」と
思うらしいです。
あ、イチジク苦手なわたくしが食べれるのがイチジクパフェなのでbarbieさんもOKでしょう。


◆yakkoさんへ
ゴテゴテと飾ってないパフェで
大人のパフェです。
フレッシュな果物を使ってるので美味しいですよ。


◆招き猫さんへ
そうなのです。
やっぱりバイクのカッコウじゃないと
イメージが変わりますよね。


◆かもさんへ
たこ焼きはなれないとひっくり返せないけど
何を入れても美味しかったです。
イラストは指で書いてるので
拡大すると線がフニャフニャなのだ。


◆熊鹿夫婦さんへ
行きました。
青虫じゃないけど感動したよ。
by (2013-09-04 11:45) 

響

◆さる1号さんへ
たこ焼きにチョコってやってみてください。
今回はアーモンド入りでしたが
そちらのほうが香ばしくていいかも。


◆sigさんへ
それはイチジクとパフェって合うのですよ。
そのままじゃ苦手なわたくしがペロリと食べれます。


◆ハマコウさんへ
バイク仲間っていいです。
大事にしたいと思います。


◆ヨッシーパパさんへ
そうですね。
台風接近からずっと雨続きで憂鬱です。
また晴れた日にリベンジしてください。


◆keiCBR600RRさんへ
雨ばかりですよね~(汗)
たこ焼きにキャラメルも美味しいですよ。
チーズがOKならミルク系もOKって事です。


◆Noriさんへ
支店出してほしいですよね。
それも人知れずに・・・(笑)


◆lucesさんへ
たこ焼きは最初は食べれそうな奴を考えましたが
何を入れても美味しいので
次回はもっと色んなものを入れてみたいです。


◆saruさんへ
たこ焼きとチョコレートは合います。
ソースをかけなければ
これはこれでアリな食べ物です。


◆ANIKIさんへ
語尾が一緒ですか?
いちじくパフェは美味しいっちゃ。
一回食べに来てください。


◆bonitaさんへ
わたくしの設定では
前回のビーチコーミングの時から
甲羅は取り外し可能です。
ちゃつさんは早くツーリングにいけるように
とりあえず救援物をメインに送っておきました。


◆テリーさんへ
イチジクパフェは
いちじく苦手なわたくしも食べれるくらい美味しいです。


◆うえいぱうわさんへ
唐子入りも考えたけど
食べれなかったら勿体無いので
食べれる奴をいれたけど
何でもいけちゃいそうですね。
by (2013-09-04 11:56) 

響

◆おとー党さんへ
アハハ!
わかっていただけて嬉しいです。


◆kokoroさんへ
たこ焼きにチョコとかミルクキャラメルとか
入れてみたら合うんですよ。
わたくしはプチトマトも買って行きましたが
これもお勧めです。


◆たくやさんへ
アハハ!
どこの家庭でもお父さんの活躍の場は一緒みたいですね。


◆リュカさんへ
たこ焼きはやるまで簡単に
クルクルと回せるものとばかり思っていました。
修行しなちゃ。


◆miyomiyoさんへ
イチゴも大根もOKです。
ほんと何でもいけちゃう気がしたよ。
あ、愛は叫んでいません。


◆まつみママさんへ
たこ焼きにチョコとかキャラメルって
実は合うんですよ。
以外と何を入れてもいいのかもって思っちゃった。
あ、ご心配おかけしましたが
わたくしは能天気にパフェを堪能しておりました。
バチが当たってそれからずっと雨だよ。


◆よっすぃ~とさんへ
遊んだけど全部食べましたよ。
たこ焼きにチーカマを入れたら美味しかったので
チクワも絶対美味しいでしょうね。


◆美美さんへ
チョコ入りはお勧めです。
今回好評だったのがプチトマトとミルクキャラメルです。
ポテトチップスを砕いて入れても美味しかったですよ。


◆kenさんへ
ウサギは知らない人がいっぱい入ってきて
緊張してるみたいでした。
でもあの丸い目が可愛いです。


◆せつらさんへ
たこ焼きは何をいれても食べそうって
結論が出たね。
次回があるならもっと奇抜な奴を持っていこう。


◆パルマさんへ
そう、生のイチジクはベタベタするし
食感も好きじゃないのだけど
パフェになると逆に大好きに変貌するんだよ。
パルマさんも試してみてね。


◆たあきよさんへ
闇たこ焼きの評価をするとしたら
もう何をいれてもOKって事でした。
普通に口に入れれるものならみんな食べそうです。
あ、遠征するとえふのパフェが恋しくなります。


◆KAZUさんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by (2013-09-04 12:08) 

tonojin

遅こめ~(笑)
闇タコは面白かったね~食べてないけどww
最近こんな集まり多くなったよな気がするのは
気のせい?
楽しければいんですけどね(笑)
鶴の見える場所で・・・無いのかな?
by tonojin (2013-09-04 19:57) 

響

◆tonojinさんへ
たまにはこんなパーティーもいいね。
次回はしっかりバイクで遊びたいかも。
あ、鶴の庭は関係者立ち入り禁止です。
by (2013-09-05 11:14) 

YASUZOU

私は「たこ焼き康三」と呼ばれています。
by YASUZOU (2013-09-05 19:36) 

響

◆YASUZOUさんへ
是非ともスペシャルゲストとして呼びたいです。
by (2013-09-09 19:22) 

さらパパ

闇たこ焼き楽しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)

写真で、すごく伝わってきます。

パフェも美味しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
by さらパパ (2013-10-19 08:42) 

響

◆さらパパさんへ
闇タコだけど
みんな焼いてるところを見てるんだよね(笑)
またお越しください。
by (2013-10-30 03:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。