SSブログ

雑草に群がる奴ら [いきもの係]



みなさんこんばんは、


スイカみたいで可愛い.JPG


いきもの係の時間です。




秋も深まってバッタやカマキリしかいない

季節になって参りましたがいかがお過ごしでしょうか。



蕎麦を食べに行ったツーレポの前に

埋もれちゃいそうなムシムシレポを上げておきます。




そろそろムシムシもオフシーズンに入ろうとしてるようだけど

野鳥が渡って来て

わたくしと遊んでくれるようになるまでもう少し相手をもらうよ。


今ならどこでも見れる奴.JPG



歩けば足元はバッタだけらですが

わたくしの嫌いなアレチハナガサの花には

他のムシムシが集まって来てるようなので

探してみます。


昔は蛾と思ってた奴.JPG


ヒメアカタテハとセセリ


セセリさん.JPG


花が小さいので

すぐに移動しちゃうけど

この花、大人気です。



帰化されちゃ困る雑草だけど

虫に好かれるってことも生命力が強い

ことになるんだよね。





蜜蜂じゃないけど

蜂っぽい奴


名前を調べるのに一番困る特徴の無いやつ.JPG


[ハラナガツチバチ:レア度:☆☆]



それとちょっと似てるけど、

冬に向けてやることはやる.JPG


名前がよくわかんないハチもいる




続いて脅威のウエストの持ち主に会ったよ。



超絶なウエストの持ち主.JPG


[フジジガバチ:レア度:☆☆☆]



ここまで細いともう羨ましくもなんともない細さだね。


食べ物を食べるたびに苦しみそうだ。


食べたものが良く通るな.JPG


ジガバチって肉食のイメージだけど

蜜も食べるみたい。



肉食は幼虫の時だけなのかな?

(餌の青虫を仮死状態にして土の中に入れて卵を産むんだよ)←学校で習わなかった?




と、まぁアレチハナガサに来てたムシムシは

こんな感じでした。




しかしこのままではちょっと寂しいので

久し振りにキモイシリーズもねじ込んでみたぞ。





どうだっ! ↓

恐怖映像をどうぞ.JPG


さ、触れない・・・



タテハチョウの幼虫らしいけど

イラガより痛そうな見た目だよ。








それと・・・




新タイプのモスラ.JPG


苦手です(汗)



セスジスズメって言うF14トムキャット戦闘機みたいな

蛾の幼虫らしいです。


これの名前を調べるのに

ネットの図鑑を見たけど鳥肌が・・・




しかし奇抜なイモムシだよね。



これがゴジラシリーズに出てた

モスラだったらかなり強そうだよ。


モスラ VS カッパ.jpg


見た目だけでわたくしは逃げたいです。




では「本日のわたす」



いや、ちょっと前のわたす


フルーツ工房なのに.JPG


ひさし振りにえふったら

パフェがかぼちゃでした。

(現在は数量限定でマロンパフェらしい)



イマイチです.JPG


果樹園のパフェって言うのが気に入ってたのだけど

これはあまりお勧めではないかも。

(果樹園関係ないし・・・)



イチジクと梨パフェ、「カムバァ~ック!!」





その日の夜・・・


こんな物が我が家に、

精密機器ですぜ.JPG



まぁ、そんなに期待するものじゃありません。



わたくしの趣味のブツでございます。


米国のブランドです.JPG


LEDライトマニアですので

また買っちゃいました。



1600ルーメンの強力な奴


単4電池3本でいいのです.JPG


高価なリチウム電池じゃなくて単4電池3個で

点灯するらしいので

買ってみたけど1600ルーメンの明るさは

無くてちょっと期待はずれ。



でもランニングコストが安いので

何かの為に車載しておくには良いかも。

(穴ポコ用は別にあります)



部屋でライトをチカチカさせてテストしていたら

Tonkiさんが家の下に来たので

物を渡して来ました。


無事に里親に出せました.JPG


Blue・bee号に一度だけ付けて走った

モンスターエナジーのシートバックを

里親に出しました。



いろいろと連れて行ってあげてください。





nice!(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 80

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。