SSブログ

野鳥乱れ撮り [グァ~グァ~倶楽部]




みなさん、こんばんは

グァ~グァ~倶楽部の時間です。


近所の神社.JPG


まだしつこく粘る紅葉からスタートです。




わたくしの家の近所は平地なので

枯れ木に混じって根性で紅葉してる木もあって

なかなか野鳥観察に向かないけど

それで可愛い奴と出会いたいので

グァ~グァ~倶楽部活動に出かけます。







とりあえず葉っぱが残る木は

野鳥がいても撮れないので

葉っぱが無い木を探すよ。


シーズン後半になると狙わない.JPG



するとやっとホオジロが相手してくれた。


中途半端な季節なのでホオジロでも嬉しい.JPG


シーズンに入ると

珍しい野鳥ばかり追うので

あまりレンズを向けないけど

やっぱり困ったときのホオジロさんだ。


離れてるのに見てるんだよね.JPG


枝だらけで離れてるのだけど

ちゃんとこっちを見てるんだよね。





次は水辺に移動。



近所のカイツブリ.JPG



溝みたいな川なんだけど

カイツブリのペアが浮いてた。



真横に車を停めたので

スグに潜っちゃう。



水の音を立てないよ.JPG



それと駐車場で一番多く見る奴 ↓

生息地=駐車場.JPG


セグロセキレイ



これも困った時のお助けターゲットだ。




で、水辺に来て

ミサゴでも狙ってみようかと思ったんだけど

狩りの瞬間を逃してしまった(汗)


一番最高な場面を逃しました.JPG


ボラかな?



しっかり獲物を捕まえてどっかに

行っちゃった。





今日はこんくらいかなぁ?


電線の野鳥.JPG


電線(ワイヤー?)に何か留まってるケロ・・・




しかしこの警鐘って

アップで見たらめっちゃ「寺」じゃな


かなり寺的な奴でした.JPG



鳴らすことが無いに越したことはないけど

どんな音か聞いてみたい。



あ、電線みたいな奴に留まってたのは

スズメかと思ったけどカワラヒワでした。


カワラヒワが群れを作り始めてる.JPG



木に留まってる奴を探して

今日のグァ~グァ~倶楽部は終了!


出会いがあるといいけどな.JPG





では「本日のおまけ」




何ひとつ飾りっ気の無かったわたくしの

スマートフォンにこんなのを付けてみました。


萌えすぎる.JPG



ネコです


ニャンコです


キャットでございます。



ツイッター発信商品.JPG



ツイッターから発生した

キャラクターらしいけど

可愛さが私のツボにはまったので

Amazonで買ってみた。



目が合っちゃう.JPG


イヤホンジャックがある機種じゃないと

取り付けれないけどわたくしの使ってる機種は防水だけど

イヤホンジャックの穴があるのですんなり掴まっていただいています。



何通りかのポーズがあるけど

一番ツボったのがこの掴まりスタイル

(よじ登り?)


おっさんでも可愛いもんは可愛いんじゃ.JPG



前からも可愛いけど

後ろから見ても可愛いです。



肉球の表現の仕方もセンスあるわぁ.JPG


肉球もちゃんとあるぞ。




ちなみにバックに写ってるのは

仕事用のPCで

私が撮ったこの写真を壁紙にしてるんだよ。


PCの壁紙.JPG




にゃんこのカラーも茶トラと白・三毛があるので

他のバージョンも買っちゃおうかな?





でも一番欲しいのはコレだ ↓


バックスタイル.jpg



誰か作って~~!!


カッパジャックホルダー.jpg


(著作料は頂きますケロ)


nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 81

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ぶらり

みだれ撮ってますねえ(笑)

ふちこさんのネコバージョンですかw
かっぱ・・・著作料発生するんですね(^▽^;)

取り敢えず試作品、下さい(爆)
by ぶらり (2013-12-15 00:53) 

hanamura

野鳥いいですねぇ~。いいですねぇ!
今シーズンもよろしくお願いいたします。
by hanamura (2013-12-15 05:42) 

Silvermac

私もアマゾンですね。
by Silvermac (2013-12-15 06:15) 

たくや

ふちこ系の動物キャラか~
種類増えそうで、待っていればカッパも発売されそうですね。
by たくや (2013-12-15 08:28) 

てんてん

おー にゃんこ かわゆい~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
あ!しまった!響さんの好感度アップ作戦に引っかかった(人-ω-)。o.゚。*
by てんてん (2013-12-15 08:31) 

獏

猫ちゃん 可愛いですねぇ☆欲しくなります^^)♬

by 獏 (2013-12-15 09:00) 

くまら

困った時のホオジロって言ってみたいです

by くまら (2013-12-15 09:08) 

luces

いよいよ野鳥観察のシーズンですね。
今年も楽しみにしています。
by luces (2013-12-15 09:35) 

さる1号

警鐘、あんなにも高い位置にあったら鳴らすのも大変そう
しかも叩くハンマーのようなものはそばに無いし・・・
緊急時に慌てているとハンマーを忘れて登って焦りそう^^;
by さる1号 (2013-12-15 09:46) 

conta

画像と字が大きくて助かります。
河童、商品化したら私は買います。
by conta (2013-12-15 10:10) 

HIRO

こんにちは。
半鐘は、モノクロの怪獣映画じゃ、避難シーンの定番だったんですが

 <誰か作って〜〜!!

”フチ子改造”とかやっている?「○台の巨匠」にお願いすれば??
高くつくかな??
by HIRO (2013-12-15 10:17) 

うえいぱうわ

なんというラブリーなネコ!(笑)
こんなのがあるとは。
改造すればカッパも作れそうですけど、細かい工作に
なりそうですね。
by うえいぱうわ (2013-12-15 15:40) 

Nori

カワラヒワ。
ええなぁ。
猫。
ええなぁ。
でも、私のは、イヤホンジャックが下に付いてるのでダメ。残念。
by Nori (2013-12-15 16:46) 

テリー

猫ちゃん、かわいいですね。3次元プリンターがあれば、カッパバージョンを響さん自身が作れるのでは?
3次元プリンターも安くなったそうですから、作って売ったらどうですか?
by テリー (2013-12-15 17:00) 

RYUSYO

ブルーの画像に座布団1枚
ナイスな流し撮り!さすが響さん!!!
by RYUSYO (2013-12-15 19:09) 

sig

獲物をつかんだミサゴの写真、すごい。こんな写真が撮れたらなあ。こっちは飛びを追うだけでもよれよれです。ふちネコとらちゃん、かわいいですね。
by sig (2013-12-15 20:19) 

taka4

私のスマホのジャックは下なんで逆さまになっちゃうな(笑)
カッパちゃんのバージョン出来ればいいですね(*^^)v
by taka4 (2013-12-15 20:24) 

よっすぃ〜と

先日シャアザクのイヤホンジャックアクセサリーを買いました(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-12-15 20:29) 

せつこ

グァ~グァ~倶楽部は見ていて楽しいわ(^^♪
ミサゴ獲物をつかんでますね、素晴らしい@@
響さんよじ登ってますね♪
by せつこ (2013-12-15 20:40) 

ぜふ

フチコさんよりこっちがいい♪
クワガタとかカブトムシならもっとイイ^^
もうニセモノが?^^;
by ぜふ (2013-12-15 22:52) 

bonita

もう~こんなイヤホンジャックみたら欲しくなるじゃないですか~♪
私のも同じよう位置にジャックがあるのでアマゾン見てみよっと(笑)
鳥撮りの季節到来ですね~
ミサゴの狩りの様子に戦闘機の流し撮りが素晴らしい(^^)v
by bonita (2013-12-16 09:23) 

まつみママ

うわ~~^ キャワイイ~^♪
ニャンコ好きには堪りません 覗いてる顔も 後姿も
肉球も もう~~^見た途端 可愛い~~~い(笑)
ヒビッキーちゃんのも 提案して見たら如何でしょう 
ニャンコ同様 受ける事間違いなし!
その上 著作料ガッポリ 隊長の顏もニヤニヤ・・ ブッ(笑)
マジに検討して見て下さいね
そうそう 本日はグァ~グァ~記事でしたね 
折角 活動開始なのに 後回しになりスイマセン <(_ _)> 
ホオジロ カイツブリ セグロセキレイ ミサゴさん達 
ご出演アリガトウ~ ♪ でもでも・・・アオバズクちゃんは未だかな?
時季が有るのは 解ってますが 大好きなので (笑)

 
by まつみママ (2013-12-16 12:26) 

るぐっちぃ

まだまだ紅葉が綺麗ですね!
カッパ買いたいです。
でもわたすのイヤホンジャックは下についてるので、ぶら下がりバージョンもお願いします(笑)
by るぐっちぃ (2013-12-16 12:33) 

リュカ

この猫ちゃん可愛いですよねー!
私も欲しいなって思ったのですが
iPod touchは細すぎて、うまくつかなそうです。
後ろ姿もかわいいな~~
by リュカ (2013-12-16 13:21) 

keiCBR600RR

最近ガラケーを卒業しました。(;・∀・)
いや~便利ですね。バッテリーの消耗が激しいですけど。

ほんと埃が入りますね。日記を読みながら見てみたら何か付けないと、と思いますた。( ´_ゝ`)プッ
by keiCBR600RR (2013-12-16 20:00) 

かも

県内に「羽田沼(はんだぬま)」という,白鳥が訪れる場所があります。
今年もそろそろ北方から白い旅人達がやって来る季節になりました。

5年以上行っていないので,たまには訪れてみようと思ってます。
by かも (2013-12-16 22:34) 

かおりん

にゃるほど〜!
Amazonてゲットだったんだ。
私のiPhoneには着けられないのが残念!

by かおりん (2013-12-16 22:49) 

たあきよ

私のスマホにはイヤホンジャックないので、こういった可愛いのつけれなくて残念。
にゃんこのを改造してカッパに…響さんなら作れちゃいそう!
いつもカッパのイラストが可愛いです(^ω^)b
カッパバージョンが発売されたら、私もスマホ買い換えようかな~
by たあきよ (2013-12-17 16:40) 

美美

冬の鳥さんが出て来ましたね。
これからが楽しみですね。
カッパさんのイヤホンジャックがあったら可愛いですね。
ちなみに私未だガラケーです^^;

by 美美 (2013-12-17 19:07) 

miyomiyo

ホオジロにカワラヒワなら春っぽく感じちゃいます。
にしても、コッチで見たホオジロとは違って暖かそーです。
カイツブリは、もー渡っちゃった雰囲気です。
ムクドリすら最早電線に留まってません。
樹木の様子もコッチと全然違います。
今シーズン、野鳥がどんだけ見れるか楽しみですね。

by miyomiyo (2013-12-18 00:26) 

ANIKI

セキレイにもいろんな種類があるんですね。。
近所の川っぺりをまた散策したくなりました~。
カッパバージョンも可愛いですね。もしフチ子さんバージョンがあれば・・
by ANIKI (2013-12-18 07:43) 

響

◆ぶらりさんへ
携帯にストラップなどほとんどつけない
スタイルでしたがこのニャンコはツボって
しまいました。
カッパバージョンはわたしも欲しいです。


◆hanamuraさんへ
野鳥も山から下りてくる頃で
渡り鳥も増えるのでやっとシーズンインって感じです。
でも野鳥運が無いのでどれだけ撮れるか心配です。


◆Silvermacさんへ
アマゾンは買いやすいですよね。


◆たくやさんへ
猫シリーズも三毛猫カラーや違うポーズもあって
犬のウサギもあります。
でもカッパはナァ~イ(泣)


◆てんてんさんへ
好感度UP作戦になりそうですか?
んじゃ、こんな可愛い猫を付ける可愛い感性をもった
響で売り出します(笑)


◆獏さんへ
ポーズを見てつい買ってしまいました。
飾りっ気ひとつなかった私の携帯に始めてキャラ物がくっつきました。


◆くまらさんへ
本当にダメダメな日はホオジロさえ相手してくれないですよね(笑)
by (2013-12-18 17:11) 

響

◆lucesさんへ
野鳥との出会いはほぼ偶然狙いですので
どんな野鳥に出会えるか楽しみです。
運ですので全然出会わないで春ってパターンもあるかも。


◆さる1号さんへ
アハハ!
ハンマーを忘れたらあせりますよね。
燃えてるし・・・
もう頭突きしかないよ。


◆contaさんへ
ブログの字は初めてブログを書いたときから「4」のサイズです。
長文だとスクロール量が多くなりますが
読みやすいが一番ですよね。


◆HIROさんへ
○台の巨匠にお願いしたら
サングラスと髭がもれなく装着されて出来上がりそうです。


◆うえいぱうわさんへ
ニャンコ可愛いでしょう?
カッパはパテとかで・・・とは考えたけど
わたくしが苦手とする作業です。


◆Noriさんへ
イヤホンが下ってことはリンゴマークですね?
画面OFFの時はあまり関係ないのでいいのでは?
by (2013-12-18 17:18) 

響

◆テリーさんへ
このカッパを作るだけで3Dプリンターは・・・
大ヒット商品になるなら考えるかも(笑)


◆RYUSYOさんへ
ありがとうございます。
やっぱりブルーはかっこいいよね。


◆sigさんへ
ミサゴは水に突っ込むシーンを撮りたいけど
あ~、突っ込む~と見てるだけで手が動きませんでした。


◆taka4さんへ
アップルさんですね?
画面OFFの時は上も下も無いのでどうでしょう?


◆よっすぃ~とさんへ
猫より三倍ホコリの進入を防ぎそうですね(笑)


◆せつこさんへ
ミサゴの狩って見ててドキドキします。
でも肝心のシーンを撮り逃がしました。


◆ぜふさんへ
虫キャラもよさそうですね。
カブトムシだとポケットに入れる時に
角がひっかかりそうですが・・・
by (2013-12-18 17:54) 

響

◆bonitaさんへ
猫好きなbonitaさんならぜったい釣れると思っていました(笑)
野鳥シーズンの開幕ですが今年の野鳥運はどうなのか
ドキドキです。


◆まつみママさんへ
このニャンコキャラで好感度UPを狙いましたが
大成功でしょうか?
カッパバージョンも誰か作ってくれるように
バイクの仲間に言っておきました。
あ、アオバズクは夏だよ。
あと半年待ってください。


◆るぐっちぃさんへ
寒いのにしぶとい紅葉です。
何気に平地や街中って今が綺麗な木とかがあるんですよね。
ぶら下がりバージョン?
カッパの商品化ができればデザインしてみたいです。


◆リュカさんへ
やっぱり猫好きなリュカさんは知ってましたね。
裏技でイヤホンの樹脂の部分をプチっとペンチで切って
両面でくっ付けるのはどうですか?


◆keiCBR600RRさんへ
一度スマホと使うと便利なアプリが山ほどあるので
もうガラケーに戻れないでしょう?


◆かもさんへ
白鳥が来るなんて環境がいいのでしょうね。
優雅に飛ぶ姿をみてみたいです。(公園の浮いてるやつばかりですので)
by (2013-12-18 18:01) 

響

◆かおりんさんへ
そうにゃのだ。
アマゾンからにゃ。
アイホンだったらイヤホンの爪を折って
両面でくっ付けるのだよ。(カバーに接着剤で付けるのが一番)


◆たあきよさんへ
わたしは落書きは大好きですが
3D物は苦手です。
美術の時間に石膏で人の顔を掘りましたが
怖い物しか出来ませんでした。
なのでバイクのメンバーに作れるか聞いてみてるとこだよ。


◆美美さんへ
やっと野鳥のシーズンが始まりました。
ガラケーでもくっつきそうですが
パカパカしてるときに飛んじゃうかな?


◆miyomiyoさんへ
カイツブリはずっと居るよ。
もっとモエレ湖のレアな鳥をよこしてください。
それでなくても出会い運が無いんですから・・・


◆ANIKIさんへ
セキレイシリーズで一番身近で綺麗なのは
キセキレですがこれもなかなか撮らせてくれません。
今年も苦労しそうです。
by (2013-12-18 18:08) 

sarry

最後の流し撮り最高ですね~!!
by sarry (2013-12-19 17:53) 

響

◆sarryさんへ
ありがとうございます。
最近飛行機を撮りに行ってないので蔵出しです。
by (2013-12-20 18:23) 

トラックバック 0

境港灯台は可愛かった仙崎砲台跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。