SSブログ

マイナリスト望年会 [響の日常]



さぁ、飲みますよ~~!!


折尾ってとこです.JPG



近所のマイナリストで忘年会って話しが進んだかかと思ったら

広島や鹿児島からいっぱい集まったよ。




近所の人だけかと思って

マイナーな場所(折尾)のお店を予約してしまったけど

みんな集まってくれました。



間違い探しみたいな靴があります.JPG


季節感の無い雪駄で来てる人もいて

たのしい飲み会になりそうだ。

(南から来てる人です)


この瞬間が最高.JPG



え~っと誰がいたっけ?


あ、その前にカンパァ~~イ!





近所から整理するとぉ・・・

幹事のせつらさん・幹事を命じたOhIkeさん

マイナーな場所を提案したわたくし


フローズン生初体験.JPG


近所と言えばトノジン・こうさん・もちっこさんにちゃつ

そしてめにまるさんにゆうさんなんだけど

久し振りにイチさんも来てくれました。



背景はもちっこ.JPG



広島からヒロ吉さん・山口からobasanさんとさっちゃん。

都城からmuzinaさん・鹿児島から文ちゃんと山さんが来たよ。



あとはお酒持込OKのお店なので

コメ君からの貢ぎ物のお酒を頂きます。


モツ鍋です.JPG


とにかく飲むけど

料理の量が多くて食べるのが

追いつかない・・・


グァ~グァ~喰い倶楽部.JPG


馬刺しも出てきたよ。[黒ハート]


馬刺しも出た.JPG


ツーリングの話しやバイクの話し

そしてカッパの絵は本当にマウスで描いてるのか?って

話しなんかをしたけど後は何を話したか忘れちゃったくらい

いっぱいしゃべったぞ。

(カッパの絵は本当にスタンダードなマウスで描いています)



とまぁ、飲み食いするのに忙しくて

写真をあまり撮ってないのでレポはコレくらいです。


こんな雰囲気です.JPG



明日はツーリングをするらしいので

二日酔いにならない程度でセーブ!



しかし食べ物はもう何にも入らないくらい

満腹です。


満腹.jpg



はたして明日のツーリングは行けるのか?




続く!











nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
luces

盛大で楽しそうです
by luces (2013-12-19 23:45) 

うえいぱうわ

これはまた賑やかそうな大宴会ですね。
こういうのをウタゲっていうんだろうなあ(笑)
by うえいぱうわ (2013-12-20 00:07) 

め゜

いやぁ~~いい店じゃった。
安くて美味くて量がハンパね~ヽ(^o^)丿
紹介者に拍手( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
by め゜ (2013-12-20 02:08) 

獏

折尾ですか! 駅の風情を覚えております~☆
楽しそうですなぁ~(^w^)♬

by 獏 (2013-12-20 06:17) 

bonita

それでよっぱげカッパで白鳥のかぶりものを披露したんでしょ(笑)
期待してるよ~響さん( ̄∇ ̄)
by bonita (2013-12-20 06:22) 

るぐっちぃ

うわっ!めっちゃ楽しそうです!
盛り上がったんでしょうねぇ〜
参加したかったなぁ〜
でも翌日は確実に二日酔いだ(笑)
by るぐっちぃ (2013-12-20 06:35) 

ぜふ

各地から大集合ですね。
ちゃつさんの飲みっぷりが男前ですね~^^
by ぜふ (2013-12-20 06:54) 

さる1号

うわぁ~楽しそうですねー
河童って、酔っぱらうとお皿が赤くなるんだ^^
by さる1号 (2013-12-20 07:25) 

ヒロキチ

楽しかったよ~♪
女性達の迫力には撃沈しました(笑)
料理がいっぽい残ってしまい、寝るときに思い出したぞ!
また、来年参加出来たらいいな

写真、使わせてね。
by ヒロキチ (2013-12-20 07:39) 

おかき

楽しそうな忘年会ですね。。
行きたかったなぁ~(@^▽^@)
by おかき (2013-12-20 07:52) 

くまら

素朴に・・・卓上に有る「うるま」ってなんでしょう??
by くまら (2013-12-20 08:37) 

ken

忘年会にぴったりの多くの料理、馬刺しまでとは大サービスですね!
盛り上がったでしょうね・・・(^O^)
by ken (2013-12-20 14:50) 

リュカ

大勢で楽しそうです^^
ほんとにこれは満腹になりますね!
わたしも「うるま」が気になりました。
by リュカ (2013-12-20 14:59) 

ヨッシーパパ

「菊の露VIP GOLD」大好きです。
馬刺しの出る店、良い店ですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-20 17:38) 

miyomiyo

肉がいっぱい並んでるとこがスゲーですす。
こんなにあるのにペロッと平らげてしまうところも驚嘆です。
っつーか、肉よりもアルコールですか。
自分もカッパ君の宴会芸だけは見たかったです。

by miyomiyo (2013-12-20 17:58) 

テリー

大勢、集まりましたね。楽しい忘年会だったことでしょう。
by テリー (2013-12-20 22:44) 

せつら

楽しい宴はあっというまでした♪
安くて美味くて量が多いf(^^;  流石隊長!(笑)
モツ鍋美味かったぁ~(><) 
by せつら (2013-12-20 23:35) 

T2

参加したかった~!
でも、結果的にこの日 仕事で23時まで
会社に缶詰でした・・・(^^;
by T2 (2013-12-21 07:38) 

Nori

楽しそうな宴ですなぁ。
こういう会には是非参加してみたいものです。
ええなぁ。
by Nori (2013-12-21 07:55) 

てんてん

楽しそうですね~
いつか参加してやる~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2013-12-21 08:38) 

よっすぃ〜と

沢山集まりましたね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-12-21 19:27) 

ゆう

いや~~、muzinaさんにヒロ吉さんに驚いてたら文ちゃん!
それからイチさんに最後は山さんに歓声があがったわぁ~!
スペシャルな忘年会だったね~~
お料理も美味しかったし何より飲んでないけどフローズンビールなるものの存在を知ってヨカッパ~~
民宿ちゃつのおかげでバイクウエアでも何とかなったわ~~
めかりまで意外に遠いのでべっくりしたけど・・・
今年も楽しい忘年会になったね
by ゆう (2013-12-21 23:02) 

響

◆lucesさんへ
めったにこんな飲み会をしないので
いっぱい騒いで来ました。


◆うえいぱうわさんへ
まさに宴って感じです。
芸などは無いけど積もる話で酒が進みます。


◆めにまるさんへ
場所が行きにくいけど
ここは良かったね。
わたしも人から聞いただけなので安くて美味しくて
感激でした。


◆獏さんへ
折尾の川沿いの小さなスナックがひしめくエリアは見ましたか?
昭和が残ってる貴重な場所です。


◆bonitaさんへ
いや、個室じゃないし
そんな芸を人前でする勇気はありませんでした。
でも、もうちょっと酒が入れは出来るかも(笑)


◆るぐっちぃさんへ
機会があれば合同で騒ぎたいねぇ。
妄想で言えば九州会と関西会を交互の開催かな。


◆ぜふさんへ
知らない間に遠いメンバーも来て
盛り上がっちゃいました。
女性もガブガブ飲んじゃいます。


◆さる1号さんへ
カッパのお皿も肌の一部ですので
赤くなります(笑)


◆ヒロキチさんへ
満腹になったねぇ。
普段だともうデザート?ってお店も多いけど
ここの料理の量は大満足でした。
ただ、場所がねぇ。
黒崎で無かったが残念です。


◆おかきさんへ
最初は近所のメンバーだけで
チマチマとやるものとばかり思っていました。
たまにはバイクじゃなくてこんな集まりもいいですね。


◆くまらさんへ
うるまですか?
あれは沖縄のハブ酒です。
ビンの中に蛇が入っていたらどうしよう?と思ったけど
エキスだけはいってるようです。
by (2013-12-21 23:05) 

響

◆kenさんへ
馬刺しは嬉しかったですね。
お酒にぴったりでした。


◆リュカさんへ
もう満腹プクプクです。
うるまは泡盛のハブ漬けですよん。
残念ながらハブ本体は入っていませんでした。


◆ヨッシーパパさんへ
泡盛もよくご存知なのですね?
今回頂いた泡盛はどれも美味しかったので今度自分でも
買ってみようかと思います。


◆miyomiyoさんへ
写真に写してない料理の方が多いくらい
いっぱいでたよ。
久し振りに残しちゃった。


◆テリーさんへ
今年一回も会ってない人まで来てくれて
懐かしい話が出来ました。
定期的にやらねば!


◆せつらさんへ
幹事ありがとう。
おかげでいっぱい飲んで食べて笑えました。
人に聞いただけの店だったけど
ここは良かったね。


◆T2さんへ
そうだよ~
絶対宴会会長は来ると思ってたんだよ。
また次回こそだね。


◆Noriさんへ
次の日がツーリングじゃなかったら
かなり飲んで記憶が飛ぶパターンになりそうでした。


◆てんてんさんへ
遠いけど是非ともお願いしたいです。
鹿児島から250ccのバイクで来てる人もいるくらいだから
出来ます。


◆よっすぃ~とさんへ
近所さんだけかと思ったら
めっちゃ遠い人もいてビックリです。
お酒好きが多いのかも(笑)


◆ゆうさんへ
何も聞いてない方が
サプライズで楽しいよね。
しかし遠くから来てくれてめっちゃ嬉しい。
たまにはこんな会もいいので回数を増やさないとね。
by (2013-12-21 23:07) 

まつみママ

お仲間さん達との 忘年会 楽しそうですね
然も 遠方からも 参加とは 嬉しいですね
見た所 すごっく 盛り沢山の食べ物だったりして
沢山食べて 飲んで、 盛り上がってますね
ワイワイガヤガヤの歓声が伝わって来る様です
仕事関係の宴会と違い 心から寛げて楽しかったでしょう


by まつみママ (2013-12-21 23:53) 

muzina

店の作りも雰囲気あったし、料理もウマい! 持ち込みいいのぉ?
いやいや、最高のチョイスでございました。

飲みには飲んだけど、自分的に、ちょっと大人しすぎたかな?(笑)
泊まりの南九州ツーリングの際にはセッティングお任せを!


by muzina (2013-12-22 15:38) 

たあきよ

楽しそうな飲み会♪
みんな集まりましたね~。
九州の人は飲みそう!あ、沖縄も東北も北陸もなのでみんな飲みそうですけど。
一年間お疲れ様でした♪来年も安全運転で無事故でありますように!
by たあきよ (2013-12-22 17:49) 

響

◆まつみママさんへ
飲んだけどそれより食べ過ぎました。
飲んだ後に〆でラーメンなんてよく言うけど
そんな余裕はなかっぱです。
たまにはこんなお酌しないで良い飲み会っていいよね。


◆muzinaさんへ
次の日がツーリングじゃなかったら
みんなどうなってただろう?
泡盛ってあまり飲めないとおもってたけど
開けたねぇ(笑)


◆たあきよさんへ
バイク仲間なので
何も気兼ねなく飲めたのがよかったよ。
安全運転の御祈願ありがとうございます。
心して安全運転に勤めたいと思います。
by (2013-12-22 22:15) 

barbie

新しいMACの納品がなければ行きたかった^^;
結局京都で忘年会やったけど(笑)
飲み会の翌日はやっぱりツーリングでしょうw^^w
by barbie (2013-12-26 13:35) 

響

◆barbieさんへ
ほんと京都からでも来ちゃいそうですよね。
ツーリングと飲み会のセットだったら
ツーリングが先の方が良いかも(笑)
by (2013-12-27 01:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。