SSブログ

カッパは掃除がキライです [響の日常]



昨年くらいから

わたくしの職場は年末年始も

休まない勤勉な職場になっておりまして

いまいち新年が来るって実感を感じないまま

今年も過ぎ去って行こうとしております。




そんな訳で

まだ大掃除もしてないので

年末に書いてる

今年のダイジェストなどを書く暇もなく

時間を見て掃除をしております。



洗濯中.jpg



あ、暇はなくてもカッパの絵は描いてるケロ






掃除ってやっぱりキライだ。


水、冷たいし・・・




カッパは平気かもしれないけど

描いてる方のカッパは冷たいんじゃあ~!






といいつつ可愛い

バイク達は頑張ってピカピカにしておきました。

洗車しま~す。.jpg




それではみなさま

良いお年を!





nice!(100)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
bonita

年末年始も仕事なんですね~(^0^;)
お疲れ様です。またみんなが働きだした頃におやすみをもらってツーリング楽しんで下さい。って言っても寒いかぁ~(笑)
今年もたくさん楽しませてもらいました。

又来年もよろしくお願いします(〃'▽'〃)
by bonita (2013-12-29 00:42) 

ゆう

わたすも年末年始はお仕事~~
やっと上関のツーレポを書いたところ~
これからツーリングダイジェストを仕上げて一気に今年の漢字じゃ~~
それとマイナリスト流行語大賞は、勝手に決めるかぁ(爆)
いつも通りにやらねば気が済まぬA型
新年は破れたホースを買ってあげてください。
甲羅の下はモザイクですか・・(^^;)/
by ゆう (2013-12-29 02:57) 

hanamura

あらまぁ!お仕事ですか?大変ですね。
楽しいツーリングの様子に、ニヤニヤ読ませてもらってます。
来年も、よろしくお願いいたします。
by hanamura (2013-12-29 08:56) 

てんてん

お!今年、最後の記事かにゃ
今年は、かわいいカッパの絵が登場しましたね^^
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by てんてん (2013-12-29 09:07) 

たあきよ

カッパの背中のモザイクが(^w^)どうなってるんでしょう?
掃除は甲羅とバイクでしたか!!大事ですからね!
年末年始もお仕事なのですね。。頑張ってください~!
今年も疑似ツーリングやたくさん楽しませていただきありがとうございました♪
よいお年を~☆
by たあきよ (2013-12-29 09:26) 

くまら

年末の大掃除、我が家ほぼ終わりました~
以前水が冷たいからと夏に大掃除使用計画経てましたが
やっぱり年末も・・・となるので、夏の大掃除は中止しましたが
by くまら (2013-12-29 09:53) 

HIRO

こんにちは。
御掃除お疲れ様です。
コーラの裏側は…(笑)

by HIRO (2013-12-29 10:23) 

るぐっちぃ

今年もありがとうございました♪
甲羅を外したところ、どうなってるんだろう…
気になったまま新年を迎えそうです。
来年も楽しませてくださいね〜
良いお年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2013-12-29 11:24) 

リュカ

年末年始もお仕事とは!
お疲れ様ですm(_ _)m
いま、掃除を休憩してPC立ち上げちゃいました(笑)
私も掃除はキライです。
来年も河童さんのイラスト楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by リュカ (2013-12-29 11:38) 

an-kazu

良いお年を(^^)/~~
by an-kazu (2013-12-29 11:54) 

うえいぱうわ

・・・え?こ、甲羅って取り外せたんだ・・・。
一体物だとばかり(笑)

私も正月仕事です。
基本人様が移動なさるときに忙しくなる職種なので、
盆正月は稼ぎ時(笑)

良いお年をー。
by うえいぱうわ (2013-12-29 12:24) 

1km-diver

河童の甲羅の下って、モザイクなんですか!?

by 1km-diver (2013-12-29 14:10) 

kokoro

良いお年を♪
by kokoro (2013-12-29 14:35) 

miyomiyo

甲羅を激落ちで磨くと光沢が消えたりしませんか?
後でカルナバロウで、しっかりワックスするから大丈夫なんでしょーか。
にしても、外で水が使えるとは羨ましいです。
自分の電チャリは、ドロドロのまま夏まで乗り切るしかありません。
来年はブルーノ君の活躍も見たいです。
それでは良いお年を~。

by miyomiyo (2013-12-29 16:45) 

keiCBR600RR

昨日から掃除をしちょります。
by keiCBR600RR (2013-12-29 18:49) 

ニッキー

年末年始お休みなしですか^^;
とっても楽しい記事をたくさんありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたします(^.^)
by ニッキー (2013-12-29 18:54) 

まつみママ

何なの~~~^! 爆
いくら年の瀬で 周りで大掃除してるとは云え
アンタは カッパよーー甲羅外して然も洗うとは \(◎o◎)/!
然もその洗剤 問題あり過ぎーーー”激落ち で カッパホワイト? ブッ
大掃除 途中で手を休めて来て見れば 爆笑\(^o^)/ 
で 肝心の本題に入るとします
本年度中も 色々と 多様な記事にて 楽しませて頂きました
叉 何時も素晴らしい九州の風光明媚なショットの数々をUPし
充分に楽しませて頂きました ありがとうどざいました<(_ _)>
どうぞ良いお年をお迎えください   (急いでます←掃除途中vv(笑)

by まつみママ (2013-12-29 19:13) 

テリー

カッパの甲羅磨きと大切なバイクのクリーニング、これが、終われば、年が越せますね。
楽しいツーリングレポ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by テリー (2013-12-29 19:53) 

よっすぃ〜と

この寒さでは洗車したくないですね~(^^;

来年も楽しいレポを楽しみにしています。
良いお年を~
by よっすぃ〜と (2013-12-29 20:34) 

せつら

甲羅の下はR18??(笑) 段々芸が細かくなってきとるしf(^^;
今日は雪の降る中バイクを洗っちゃいましたよ(><) 手がジンジン!

来年は誰に神が降臨することやら!また笑いっぱなしなツーリングしましょうね♪
では!よいお年を(^^)/
by せつら (2013-12-29 20:38) 

taka4

私も盆正月休みの無い仕事なので9連休なんて退職しないと無理っす(涙)
劇落ちカッパホワイトも受けましたがモザイクには驚き~(^w^)
響さんも良いお年お迎えくださいね(^^)
by taka4 (2013-12-29 22:30) 

RYUSYO

来年も仲良くしてね♪
by RYUSYO (2013-12-30 02:03) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆

by 獏 (2013-12-30 06:01) 

Silvermac

来年も宜しく。
by Silvermac (2013-12-30 06:10) 

さる1号

甲羅を取り外した河童の背中ってどうなっているのだろう
モザイクって事は18禁的なものが・・・
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by さる1号 (2013-12-30 06:26) 

吉丸

来年も..楽しい記事と綺麗な写真を楽しみにしてま~す!
っで、吉丸もその記事の中で一緒に躍動出来たら良いな~の年にしたいとも思ってるんでそん時は宜しく~(^0^)
お疲れ様!良いお年を!...(^∇^)v

by 吉丸 (2013-12-30 07:39) 

ケイイチ

水が冷たくて指がちぎれそうになりましたけど、洗車して
家の窓を洗いました。カッパの甲羅のように外せたら
よっかったのに!
by ケイイチ (2013-12-30 11:03) 

ken

いつも楽しいカッパさんとツーリングの写真と記事、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
by ken (2013-12-30 19:11) 

ぜふ

一年お疲れさまでした・・あれ、まだなんですね、お疲れさまです^^;
掃除はそれほど好きではありませんが、たまに掃除スイッチが入ります。
今日がそうでした! あー疲れた(汗
お仕事大変そうですが、良いお年を。

by ぜふ (2013-12-30 19:43) 

luces

甲羅の内側は怖くてみられないです。
来年も良いとしてありますように
by luces (2013-12-30 20:58) 

つなみ

今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-30 21:51) 

sig

こんばんは。
「今年のダイジェスト」がないのは寂しいけれど、多分、地球全周とか月を何周とかしてるんでしょうね。いつも内容どっさり、楽しく珍しい記事をありがとう。おかげで国内旅行する必要がないくらいで、助かってます。来年は海外旅行しなくていいくらい頑張ってもらえるとありがたいです。
では、楽しいお正月を。
by sig (2013-12-30 23:03) 

あお

お正月もお仕事お疲れさまです
お休みはずらしていただくのが一番かと
来年もよい年になりますように・・・
by あお (2013-12-31 00:33) 

pooh

年末年始もお仕事ですか、お疲れ様です。
今年もお世話になりました。来年も記事を
楽しみにしています。どうぞよいお年を♪
by pooh (2013-12-31 07:42) 

響

◆bonitaさんへ
みんなが遊んでるときはしっかり働いておきます。
とは言っても悔しいので数日はサボって
正月らしいことをしようと狙っております。


◆ゆうさんへ
今年は最後のまとめはサボリます。
意外とみんな年末年始ってPCの前に座らないしね。
サボったついでに予約投稿したらしばらく冬眠します。


◆hanamuraさんへ
来年もいっぱい走れると良いな~と思っていますので
来年も宜しくお願いします。


◆てんてんさんへ
最後の方はカッパの落書きで遊びすぎた感じですが
また来年も宜しくお願いいたします。


◆たあきよさんへ
カッパの背中は見せれません。
来年もいっぱいツーリングできたら良いな。
りいくんのお年玉は用意しましたか?(笑)
それではよいお年を。


◆くまらさんへ
夏に掃除をやってもやっぱり
新年を迎える前にやっちゃいたいのが日本人ですね。


◆HIROさんへ
バイクの水洗いってやっぱり大仕事ですね。
甲羅の裏はとてもお見せできません。


◆るぐっちぃさんへ
甲羅を外した背中は生涯お見せすることはありません。
来年も弾丸お待ちしております。
そしてわたしも弾丸やりたい。


◆リュカさんへ
掃除をしたあとの部屋を見るのは好きですが
掃除はいやですよね。
カッパの落書きで遊びすぎた感じがしますが
来年も宜しくお願いいたします。
by (2013-12-31 10:48) 

響

◆an-kazuさんへ
今年もたくさんのコメントありがとうございます。
よいお年を。


◆うえいぱうわさんへ
私が描くカッパの設定では甲羅と皿は外せて
可変型設計でございます。
それではいっぱい稼いでよいお年をお迎えください。


◆1km-diverさんへ
とても甲羅を外した場所はお見せできません。


◆kokoroさんへ
来年も楽しいバイクライフを送りましょうね。


◆miyomiyoさんへ
甲羅はバイクジャケットで言う脊椎パットなので
たまには洗って劣化を防いでおかないとね。
ブルーノ君はちびっ子バイクを買ってから予想通り
床の間の家宝となっております。


◆keiCBR600RRさんへ
日をまたいで掃除とは
やりますねぇ。


◆ニッキーさんへ
数年前まで普通に正月休みがあったけど
最近からなくなっちゃいました。
まぁ、忙しいってことは良いことなので頑張ってやらさせていただいています。
来年もよろしくお願いいたします。


◆まつみママさんへ
カッパでも甲羅は清潔にしないとね。
カッパホワイトはお勧めですので
スーパーなので見たら買っておいてください。(笑)
きっといまやってる掃除も楽になると思います。
来年もまつみママさんの訪問を楽しみにしながら書かさせていただきます。
by (2013-12-31 10:58) 

響

◆テリーさんへ
仕事ですがとりあえず
甲羅もバイクも綺麗なまま年が越せそうで良かったです。
よいお年を。


◆よっすぃ~とさんへ
バイクは最初はフクピカで拭いて済ませようと思いましたが
やっぱり水洗いに勝るものはありませんね。
手がジンジンします。
来年も楽しいバイクライフを送りましょう。


◆せつらさんへ
ツーリングから帰ったらちゃんと拭いてなおすようにしてるけど
やっぱり水洗いが一番綺麗になるもんね。
来年も楽しい1年にしましょう。


◆taka4さんへ
9連休なんて羨ましいですね。
昔は電子部品工場にいたときは工場を停めたほうが
安いってことで連休がありましたが
しばらくそんな生活をしていません。
甲羅の裏は見せれませんが来年もよろしくお願いします。


◆RYUSYOさんへ
こちらこそよろしくお願いします。


◆獏さんへ
来年も楽しい記事を楽しみにしております。
よいお年を。


◆Silvermacさんへ
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。


◆さる1号さんへ
甲羅の裏はやっぱり見ないほうが良いでしょう。
中に響が入ってるなんてオチかも。
来年もバイクネタにグルメレポと楽しみにしております。


◆吉丸さんへ
来年はもっといっぱい一緒に走れるといいですね。
それでは良いお年を~~!!


◆ケイイチさんへ
窓って綺麗にしたいけど
なかなか実行しない場所ですよね。
綺麗になった窓でどうぞ良い新年をお迎えください。


◆kenさんへ
ずっと天気が悪くてカッパの落書きで濁したまま冬眠する予定です(笑)
では、よいお年を。


◆ぜふさんへ
わたくしの部屋は掃除スイッチが入らないほど汚いので
大変です。
休みの日はバイクや野鳥ばかり追っていたツケが・・・(汗)
とりあえず片付いたのでよいお年を!
by (2013-12-31 11:29) 

響

◆lucesさんへ
そう、甲羅の裏は見ないほうが身の為です(笑)
モザイク除去プログラムなどくれぐれも使わないように。
今年も魅惑のパンをたくさん見せていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


◆つなみさんへ
普通に仕事ですが
それに加えて掃除などをやるので忙しいまま
新年を迎えそうです。
来年もよろしくお願いいたします。


◆sigさんへ
年間の走行距離などをしっかり記録してると面白いかもしれませんね。
ザッといえばバイクが1万5千キロくらいで車が3万キロくらいなので
合わせて4万5千キロくらいかも。
まぁまぁ、走ってる?


◆あおさんへ
普通に仕事ですが数日はサボって正月気分を
味わおうという作戦です。
来年もよろしくお願いします。


◆poohさんへ
最後にもう一回くらいツーリングに行けたらと思っていましたが
そのままズルズルと年を越しそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
by (2013-12-31 11:36) 

ゴーパ1号

モザイク〜っ!
来年も楽しい記事、期待しております^^
by ゴーパ1号 (2013-12-31 16:11) 

ヨッシーパパ

素晴らしい記事や写真を、ありがとうございました。
来年もよい年でありますように。
by ヨッシーパパ (2013-12-31 18:43) 

Tonki

今年もお世話になりました!
僕も盆も正月もない職場なので、
今朝が仕事納めで明日が仕事始めです(T_T)
年越しはお仕事中かも知れませんが、
良い年をお迎えください。
by Tonki (2013-12-31 21:26) 

uno

今年一年、いろんな記事で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

(響さんの生き物知識についていけるよう勉強せねば・・・)
by uno (2013-12-31 22:03) 

akipon

今年も響さんのブログで楽しませてもらいました。
僕は洗車すらロクにしてません・・・
今一度、九州まで弾丸ツーリングの夢を見たいです。
良いお年を!

by akipon (2013-12-31 22:08) 

ぽちの輔

楽しい記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2013-12-31 22:26) 

Nori

良いお年を!(間に合った)
by Nori (2013-12-31 22:39) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
とても甲羅の裏側はお見せできません(笑)


◆ヨッシーパパさんへ
ありがとうございます。
綺麗な写真が撮れるように修行いたします。


◆Tonkiさんへ
休みは人とちょっとズラしたほうが
遊びやすいよね。


◆unoさんへ
生き物知識ですか?
アハハ!
全部ネットからの知識ですよ。


◆akiponさんへ
洗車してあげてね~!
九州で黒鳥が舞うのをお待ちしております。


◆ぽちの輔さんへ
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


◆Noriさんへ
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by (2014-01-08 12:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。