SSブログ

海とチューリップ [ビーチコーミング]





好きです.JPG



はい、好きです。




穏やかなこんな海に限ってですケロ


乗ってるのはわたしじゃない.JPG




さぁ、久しぶりブリに

海ひびきが海岸を歩きます。



岩屋海岸.JPG



近所の海岸ですが

ちょっと前に深海魚のリュウグウノツカイが漂着した

海岸なのでちょっと期待ができます。


うみひびき.JPG



と、期待していましたが

現実はねぇ・・・



珍しくない貝.JPG



普通じゃな。



特に目新しいものは無かっぱ。


なんの骨?.JPG



謎の骨とか・・・





ヒトデだね.JPG



足がいっぱいのヒトデとか・・・




生首.JPG



ウマズラハギの生首くらいかな?




他に何も無さそうなので

いつものジャンケンをして帰りました。

定番の遊び.JPG




ちょっと不発なビーチコーミングだったので

気分を変えて旬な場所へ行ってみた。



もち吉の工場です.JPG




直方市にある「餅のおまつり本舗 もち吉」の

本社工場の前にあるチューリップ園



もう原種は見ないね.JPG



はじめて来たけど

密に植えられていて結構綺麗だよ。


春を感じます.JPG



もう色んな品種があって名前なんて

一個も覚えれないけど

このピンクのグラデーションの入ったのがお気に入り ↓


この品種可愛い.JPG



もち吉の工場で出たアウトレットの煎餅を買って

このチューリップ園も見て満足してたのだけど

せっかくなので河川敷で行われている

チューリップフェスタの方も覗いとこ。


花束みたいです.JPG



広さは河川敷のこっちの方が広いけど

人もかなりいらっしゃいます。


この時期だけは河川敷が賑わいます.JPG



色で分けてるエリアもあるけど

乱れ咲かせてるこのエリアが一番綺麗。



乱れ植え.JPG


まさにお花畑って感じです。






ではチューリップをヒントを得た

商品企画をどうぞ・・・




チューリップ。.jpg


「お金を入れると動くヒビッキー貯金箱」



[商品説明]

①貯金が苦手な人も楽しく動くヒビッキーで楽々貯金。

②すぐに使ってしまう人も安心な絶対回収できない構造。

③特にチューリップに見えないので季節を問わずインテリアに最適。




[注意]

※ 乾電池(単三2本)は別売り
※ お金は500円硬貨のみを使用してください。
※ 500円硬貨以外のコインを入れると火災の原因になります。
※ 貯金を取り出すときは当社が有料にて開封いたします。



nice!(69)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 69

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
hanamura

海が好き!
by hanamura (2014-04-18 02:42) 

HIRO

こんにちは。
この前、大桜を観に行った時に、チューリップ祭りも近くでやっていたんだけど、(以前)人出があまりに多いのでパスしました。


商品企画…轆轤首草(ろくろっくび草)の河童バージョンとか(ヲイ
by HIRO (2014-04-18 06:09) 

獏

チューリップ☆凄く綺麗ですね~♬
見飽きないでしょうねぇ~♬(^^)
ビーチコーミング 瀬戸内で時々やってましたが
今は海さえ見えなくて・・・(涙)

by 獏 (2014-04-18 06:23) 

るぐっちぃ

一面に咲いたチューリップが鮮やかですね。これは素晴らしい♪
ヒビッキー貯金箱はお金入れると、ろくろ首みたい首か伸びるのかにゃー(^.^)
by るぐっちぃ (2014-04-18 07:00) 

さる1号

一面のチューリップ、春がいっぱいで気持ちいいですね
貯金箱、どんな動きをするのかなぁ^^
by さる1号 (2014-04-18 09:33) 

リュカ

「うみちゃーーん♪、響さんがうみのこと好きって言ってくれたよー」って
伝えておきました(違)
by リュカ (2014-04-18 10:28) 

まつみママ

今回も海岸でのビーチコ ゆった~り ノンビリコンで楽しみ
その後 何と! チューリップのオンパレード\(^o^)/
凄い綺麗ですね~~♪  今頃が 一番の見所ですね~
で・・・ その後 大爆笑 ブッ ハハハハ~^ 
読んでて あまりの可笑しさに涙まで出て来ちゃった~^爆
如何にも ”金”印にご執心な隊長の思い付きそうな事だし
ヒビッキー貯金箱等 コレお金入れるとどう動くのーーー(笑)とか
その後の 【注意】 書きがもう~~~^ 爆 爆 爆
本当に 何時も言う様に楽しい方ですね~♪ 
これだけ 笑わして下さったので 御代をお支払いしないとね 
でも 直ぐには無理なので 何時か纏めてお支払いいたしましょう
チャリン!と 一枚 オマケにもう一枚 で如何でしょう フフフッ

by まつみママ (2014-04-18 10:51) 

くまら

こんだけあるチューリップって見た事ないっす
隣県では、凄い規模のチューリップフェアなる物やってますが
混んでるし行く気すらないです
by くまら (2014-04-18 11:37) 

うえいぱうわ

ヒビッキー貯金箱、お金を入れれば入れるほど、首が伸びていく
仕様とかも欲しいです!(^-^)
無理矢理開封しようすると、ヤメテーとか言われるのかなあ。
by うえいぱうわ (2014-04-18 12:30) 

jimy

爆笑 v(@^*^)v*/ニャハハ   「いいね!」しときました。
我が家には5つほど予約しときますかねェ~ (笑)
by jimy (2014-04-18 12:32) 

とり天

海は好きだけど泳げないw
チューリップ畑あつまき!
こっちにはどこかないかなぁ・・・

貯金たまったら花さきますか? (^0^;)

by とり天 (2014-04-18 12:44) 

bonita

海は大好き~(^O^)/
でも泳ぐのは苦手かな~ くらげにさされてえらい
痛い思いをしたのがトラウマです。
チューリップがとても綺麗に撮れてますね~☆
高感度を上げようとしている感がいなめませんが(笑)
by bonita (2014-04-18 13:21) 

miyomiyo

チューリップが咲き乱れてて極楽気分に浸れちゃえますね。
誰も居なかったらゴロゴロしちゃうとこでしょーか。
カッパの貯金箱はコップの水を突ついてそーなやつそっくりです。
んで、お金を皿の上からぢゃ無くて、口から入れちゃうとどこに行っちゃうんか消化不良が心配です。
春先は風が強いんでダイオウイカのみならずエチゼンクラゲも漂着してそーです。

by miyomiyo (2014-04-18 15:54) 

ヨッシーパパ

チューリップと煎餅、ひょんな組み合わせですが、こればかりは、団子より花という感じですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-18 16:55) 

ケイイチ

代引きで通販してくれますか~?
一個注文したいんですけど(笑)オネガイシマス
by ケイイチ (2014-04-18 21:28) 

てんてん

そっか~ 
ヒビッキー貯金箱には、1万円の記念硬貨とか入れられないんだ~

by てんてん (2014-04-18 21:41) 

kei600RR

ひびっきーの貯金箱、かみつかないですかね?
(笑´∀`)ヶラヶラ
by kei600RR (2014-04-18 23:53) 

an-kazu

透過光の花びら、美しいですね!
by an-kazu (2014-04-18 23:56) 

Nori

ヒビッキー貯金箱は遠慮します。(笑)

by Nori (2014-04-19 00:49) 

Jyo

チューリップって赤白黄色だけじゃないんですね(^^;
すごい数ですごいキレイです!
貯金箱は自走式でしょうか(笑
by Jyo (2014-04-19 05:28) 

Silvermac

四万十町にある海洋堂「かっぱ館」に行ってきました。いずれアップします。
by Silvermac (2014-04-19 05:56) 

luces

ヒトデは5本足と思っていたら9本足もいるんですね
by luces (2014-04-19 09:22) 

ひとしRR

海、おいらも好き!!
貯金箱・・・販売者側でお願いします
お花畑はお一人で?
by ひとしRR (2014-04-19 18:15) 

よっすぃ〜と

ずいぶん暖かくなったからチューリップも元気に咲いてますね~。
by よっすぃ〜と (2014-04-19 21:22) 

テリー

広大なチューリップ畑、すごいですね。
企画商品の貯金箱、すばらしいアイデアですね。
次回もさらなる楽しい企画商品を期待しています。
by テリー (2014-04-19 23:37) 

カリメロ

本当に綺麗ですね^^
沢山のチューリップが咲くチューリップ畑って、行った事が無いんですよね~^^
是非一度、見てみたいです♪
by カリメロ (2014-04-20 02:50) 

kokoro

チューリップがこんなに(^-^)
春を感じますね
私もピンクのグラデーションが
好きです
by kokoro (2014-04-20 09:39) 

招き猫

もち吉さんって太っ腹ですね。
このチューリップ園にかかる実費とか人件費を考えてしまう私って・・・。
by 招き猫 (2014-04-21 19:28) 

おやまのtanchan

貯金箱どこで買えますか?予約制?(笑)

もち吉の食堂この前仕事のときに寄りましたけど、安くて良いですよねー。
by おやまのtanchan (2014-04-22 08:56) 

まつみママ

ヤッホーーー 隊長! 元気? イソガシイノカナvv
by まつみママ (2014-04-23 15:43) 

ANIKI

綺麗なチューリップですね。
前ボケしてる構図がまた素晴らしい^^。
乾電池はやっぱり手を叩くと踊り出す仕組みかな。
by ANIKI (2014-04-24 01:37) 

sig

こんばんは。
見事なチューリップの写真で~す。響さんのカメラの腕前の面目発揮といったところですね。

by sig (2014-04-25 21:56) 

響

◆hanamuraさんへ
海っていいですよね。


◆HIROさんへ
桜とチューリップなんて人が集まる要素たっぷりじゃないですか。
カッパは着物を着せたらロクロクビですね。


◆獏さんへ
とりあえず「旬」な花を見に行きました。
瀬戸内海の海って牡蠣ばかりのイメージです。


◆るぐっちぃさんへ
ヒビッキー貯金箱は高額硬貨のみ反応します。
次回は紙幣バージョンを考えます。


◆さる1号さんへ
各地でチューリップが咲き乱れていますが
どこも人が多いですね。
昔の品種をみてみたいです。


◆まつみママさんへ
カッパとチューリップのコラボ商品を企画しました。
売れて貯金が増えればわたしもボロ儲けってシステムです。
カッパはいつだって世界の平和と
金儲けを考えてるのだ。
まつみママさんも貯金をチャリンとありがとうございます。
取り出すときは貯金と同額でわが社が開封いたしますので
ご安心を。


◆くまらさんへ
チューリップは九州のハウステンボスが有名ですが
各地でやってる小規模のフェアでも
十分綺麗ですよね。


◆うえいぱうわさんへ
無理やり開封は大変危険です。
セキュリティが作動して電撃攻撃されます。(笑)


◆jimyさんへ
5個も予約を?
スタンプカードのハンコ5個押しておきましょう。


◆とり天さんへ
海が近くなったので
泳げるようになってね。
貯金が溜まったらカッパの頭が地面に着いちゃいます。
なので有料サービスで開封してください。


◆bonitaさんへ
くらげ怖いよね~
チクチクと刺すイラも苦手です。
チューリップ綺麗でしょう?
綺麗な物を綺麗と思えるわたしを猛アピールです。


◆miyomiyoさんへ
昔あったねぇ
永久に動く奴だよね。
エチゼンクラゲも見てみたいかも。
最近コレダって奴が流れつかなくて困っています。


◆ヨッシーパパさんへ
煎餅工場はこの地域の花形企業なのです。
市民への花壇の開放などいろいろと頑張ってくれています。


◆ケイイチさんへ
企画が通ればねぇ~(笑)
でも買ってくれる人がいたなんてそっちがビックリです。


◆てんてんさんへ
あ、1万円の硬貨ですか?
そんなのあるの?
いや、それは入れれるように改良しないと・・・


◆kei600RRさんへ
無理やり開封しようとすると電撃攻撃されますよ。


◆an-kazuさんへ
お決まりなチューリップ写真ですが
光を通す写し方は大好きです。


◆Noriさんへ
普通のヒトは買わないですよね?(笑)


◆Jyoさんへ
最近のチューリップってもう昔ながらの品種を探す方が
大変かも。


◆Silvermacさんへ
何時かは行きたい「かっぱ館」
by (2014-04-27 03:08) 

響

◆lucesさんへ
足がいっぱいあるヒトでは毒があったりするので
生きてる奴は要注意です。


◆ひとしRRさんへ
貯金箱は販売側になる前にまずモニターをお願いします(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
チューリップはこのフェアが終わったら
球根を市民に配るので
大人気な場所になります。


◆テリーさんへ
企画商品を評価してくださってありがとうございます。
次回も金儲けの為の企画頑張ります。


◆カリメロさんへ
昔は何も無い河川敷でしたが
チューリップを植えるようになってから
人気スポットに変貌しました。


◆kokoroさんへ
今時のチューリップって単色じゃない品種が多いですよね。
数年後にはチューリップに見えない品種も出てきそうです。


◆招き猫さんへ
もち吉さんは優良企業なので
地域に還元し、またみんなからも親しまれています。
地元なので工場から出たアウトレット品を買えるのが良いのです。


◆おやまのtanchanさんへ
もち吉まで来ましたが?
近すぎてあまり行かないけど
割れ煎餅をたまに買いに行きます。
あれはお買い得です。


◆まつみママさんへ
ヤッホーー!
生きてますよ~。


◆ANIKIさんへ
イメージとしては昔流行った
音でクネクネ動くフラワーです。


◆sigさんへ
ありがとうございます。
わたしの腕じゃなくて花壇を作ったヒトの腕が良いって
事でしょう。
by (2014-04-27 03:09) 

ももず

私も生きてますよ~(爆
今年もチューリップ見損ねた・・・(悲
この時期何かと忙しいのだわ
(草むしりとか庭仕事とか) (*_*;
でもここで堪能いたしました(喜
貯金箱?豚さんのがあるからな~
by ももず (2014-05-15 18:15) 

響

◆ももずさんへ
ガーデニングが忙しいのですね?
そんな忙しいももずさんには
このチューリップ型貯金箱!
きっとあなたを癒してくれることでしょう。
by (2014-05-16 01:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。