SSブログ

水着のオネーサンの居ない海で [ビーチコーミング]




わたしが行く海には海の家はありません



台風のときはこんな波じゃない.JPG




焼そば屋もカキ氷屋もビーチパラソルすらありません。



夏の海.JPG



あるのは近所の人が散歩してるだけの

長~い砂浜



海水浴してるほとは誰もいません.JPG



と、まぁ

いつものビーチコーミングをしてるビーチなんだけど

シーズンなのに誰も泳いで無いってとこが

気に入ってる場所なのだ。



定番の貝.JPG



さっそく何か流れ着いてないか

チェックするよ。





定番の貝と

これは龍か?

龍か?.JPG



ながひょろい魚の骨なんだろうけど

龍に見えてしかたがない。



それと何かの巣?

なにかの巣?.JPG


変な生き物が鼻だけだして

呼吸してるわけじゃないよな?

(塞いでみたらよかったのに)






他には~




・・・




あっ、

てんぷら



死んでるキスでも美しく撮る.JPG



もうこれのてんぷらって絶品だよね。

(エビ天よりこっちが好きです)




釣り人が落っことして行ったのかな?


てんぷらの食材.JPG



その先にはてんぷらには出来ない奴


エイリアン.JPG


エイりあんです。


座礁しちゃったのでしょうか?





アカウミガメの産卵シーズンに向けて

綺麗にしているビーチですが

海水浴に来た誰かが流木で造った秘密基地がありました。


誰かが作った秘密基地.JPG



ちょっとアートチックに見えるね。




それからわたくしが大好きな

金運を呼ぶ金銭蟹の甲羅


可愛い奴の甲羅.JPG


殻ばかりでしたが

膝くらいの深さのところをジャブジャブ歩いていたら

生きてる金運のカニを発見!


生きてる奴.JPG


ワタリガニと一緒で泳いだり

砂に潜ったりするのでなかなか見つからなかったけど

久し振りに捕獲。


やっと捕獲.JPG


色もちょっと金運カラーでしょ。


しっかり泳ぐ用の足になってて

可愛いのだ。



金運をいじめて金運を失いたくないので

ちょっとだけ観察して海へ返してあげました。

海に返します.JPG




波が来ると横じゃなく

前向きに泳ぎます。


海水がくると泳ぎだします.JPG



そして隠れるつもりなのか

砂に潜ります。



そしてすばやく潜る.JPG




素足で踏んだら痛そうな棘を持ってるけど

めっちゃ可愛いカニなのでした。





では最後に

いつものカッパですが

今日の画材はPCとマウスじゃなくて

砂と流木です。


今日はこのカッパで.JPG



ではまた汐の香りが恋しくなったら

会いましょう。




~海響~






nice!(108)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
くまら

金銭蟹って言うんですね
子供の頃あさり獲りに行った時に
捕獲したのを味噌汁にして食った記憶が
by くまら (2014-08-02 23:29) 

ぶらり

水着のお姉さんは・・・・(▼▼ )( ▼▼)どこ?(笑)


by ぶらり (2014-08-02 23:46) 

るぐっちぃ

金運アップのカニもナイスだけど、龍の骨がスゴイです!
ウミガメ産卵後はウミガメベイビーが見られるといいな。
by るぐっちぃ (2014-08-03 05:40) 

リュカ

おおお!カッパちゃんアートが見事です^^
金運カラーのカニちゃん画像に向かってお参りしたら
宝くじあたるかなー。
いいかげん当たってよぉぉぉぉ(笑)
by リュカ (2014-08-03 07:05) 

海を渡る

おはようございます。
いつものビーチコーミング、良いですね^^。
金銭蟹はユニークですね。
by 海を渡る (2014-08-03 07:41) 

yakko

お早うございます。
静かな海辺ですね〜 
いろいろ珍しいものに出会えて楽しいでしょう(^_^)
by yakko (2014-08-03 08:20) 

熊鹿夫婦

響さんが撮るとみんな話しかけてきそうだね!骨に命吹きこんでいるっていうかキャラ吹きこんでるっていうか(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2014-08-03 08:23) 

さる1号

龍の骨、なんだか本当に龍に思えてきました
何の魚なんでしょうねぇ
by さる1号 (2014-08-03 08:54) 

ぜふ

写真の作風が変わったように思いました・・
砂の目玉がおもしろい・・指を入れてみればよかったのに^^
金銭蟹の甲羅は集めたくなりますね。
by ぜふ (2014-08-03 09:00) 

てんてん

こんなに広いビーチなのに どうして人が泳いでいないんだろ( ̄  ̄;) うーん
イヤ それは龍です( ̄^ ̄;)キッパリ!
お~金運蟹は、前向きに去って行ったわけね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-08-03 10:03) 

luces

ああ金運が去っていく。
竜の骨は縁起物かもしれませんね。
by luces (2014-08-03 10:09) 

テリー

この浜に、ウミガメが産卵しに来るのですか。それは、見たいですね。
by テリー (2014-08-03 10:13) 

せつこ

金運を呼ぶ金銭蟹・・・こちらの海には居ないと思います。
だって聞いたことないもの@@
見たことも無いし(^^♪
響さん金運人生バッチリなのはそんな蟹を見ているからなんでしょうね♪

by せつこ (2014-08-03 17:03) 

sig

ほんとにこの姿はどう見てもエイりあんですね。金運蟹?はほんとにかわいいです。殻は財布に入れておくのですか。

by sig (2014-08-03 17:04) 

まつみママ

今日は~^
只今 確りと風呂敷に包んで ” 私の〇〇〇〇返して~~”に
早速 返上仕りました <(_ _)>  爆!
でもねッ 勝手に想像して 思い込んで居たのだし
常識からしたら そんな成り行きには成る筈 有りませんよーだ 笑
以上 
で 毎度お馴染みの お好きな海原散策ですね
そうvv   海の家も 焼きそば屋さんも要らない!
出来るだけ 自然態の砂浜が良いvv
何だか訳の分からない物やら エッ!キモッ的な物 見つけたり
楽しそうです~♪
ザクザクと砂浜を踏みしめながら出来たら私も歩いて見たいです
ウミガメの産卵は是非是非お願いねvv アオバズク チャントカ イソガシイコト笑

by まつみママ (2014-08-03 17:10) 

旅爺さん

焼そば屋もカキ氷屋もビーチパラソルも無い海!”アフガニスタンか?
それともエチオピアか?爆。海辺は面白いものが一杯ですね。
金銭蟹を離してあげたなんて金運が離れて行くよ。
貧乏は目の前ですね。笑
by 旅爺さん (2014-08-03 17:35) 

ヨッシーパパ

金銭蟹。なかなかのネーミングです。付けた人は素晴らしい。

by ヨッシーパパ (2014-08-03 18:34) 

taka4

ビーチコーミングで色んな生物が発見出来て楽しそう♫
砂浜に描いたカッパアート波に消されるのがもったいないな~
by taka4 (2014-08-03 21:20) 

OJJ

金銭蟹?初めて聞きました~ その昔、中央競馬でキンセンタタンってのが居ましたが・・
by OJJ (2014-08-03 21:30) 

エアベンチ

一度行ってみたい海です。
ブログで何度も見ていると、身近に感じてきます(笑

砂浜のカッパの絵もGoodです。

by エアベンチ (2014-08-03 22:06) 

orange

心地よい潮騒が聞こえてきました。
夏の海。もう...何年も行っていません。
お立ち寄り頂きありがとうございます^^
by orange (2014-08-03 22:10) 

kei

確実に龍です。
by kei (2014-08-03 22:10) 

ローキン

金の龍の背に乗って~
あれ?銀だた?(^◇^)
by ローキン (2014-08-04 00:07) 

miyomiyo

黄色いカニってのはスゲーです。
一生遊んで暮らせそーです。
んで、茹でたらやっぱ赤くなるんでしょーか。
ハートが浮かんできたりして~。

by miyomiyo (2014-08-04 00:21) 

ゆき

かっぱちゃん可愛いです(*^^*)
海、いろんなものが落ちてますね♪
by ゆき (2014-08-04 02:45) 

獏

ご無沙汰していました(汗)
地元の海が砂浜が岩場が恋しいです(@w@;))

by 獏 (2014-08-04 06:50) 

ken

お久しぶりです。
砂浜の色々な貝などを綺麗に写されていますね。
ビーチの貝達の写真集を拝見している感じを受けました・・・(^O^)
by ken (2014-08-04 12:06) 

barbie

まるで初夏か初秋のような静かな海。
騒がしい海には行く気がしないので羨ましいです。
ウミガメの産卵見て見たいなぁ
by barbie (2014-08-05 01:39) 

ちぃ

わぁっ、きれいな海岸!人の少ない砂浜っていいですね(´▽`)
砂に書かれたかっぱちゃんもすてきです。波の音をききながらぼぉっと
過ごせたら最高そうです♪金銭蟹、初めて見ました、なるほど、ありがたそうな色をしているのですねっ♪
by ちぃ (2014-08-05 10:14) 

響

◆くまらさんへ
食べたの~?
その後の金運は?(笑)


◆ぶらりさんへ
水着のおねーさんがいたらカメラ構えにくいからねぇ~。
やっぱりオネーサンはカフェなどが並ぶビーチの方に
行くみたいです。


◆るぐっちぃさんへ
龍の骨がかっこいいでしょう?
アナゴかな?
ウミガメは最近ちょっと不調みたいですが
今年は産んで欲しいなぁ。


◆リュカさんへ
わたしもあの手この手を使って金運UPを目指していますが
なかなか当たらないね~。


◆海を渡るさんへ
金銭蟹は可愛いので大好きなのですが
いつも砂に潜ってるのでなかなか見つからないのです。


◆yakkoさんへ
何が流れ着いてるかわからないので
毎回ワクワクしています。
今回は会いたかったカニに出会えてよかったです。


◆熊鹿夫婦さんへ
カニとは話しましたよ。
食べる気は無いと言ったら安心していました。


◆さる1号さんへ
龍の骨の正体は不明です。
科捜研にまわしたら肉付けしてなんの魚かわかったかも。


◆ぜふさんへ
金銭蟹の甲羅を集める?
その発想は無かったです。
金運UPするなら集めてみようかな?


◆てんてんさんへ
遠浅で海水浴してもいいようなビーチなのですが
海の家が無いからかな?
近くにたくさん海水浴スポットがあるのでみんなそっちに
行ってるのでしょう。


◆lucesさんへ
金運を逃がすか逃がさないと金運が逃げるのか
そこは悩みどころですね。


◆テリーさんへ
役所にウミガメ課がある町なんです。


◆せつこさんへ
一緒の日本海側なのでもしかしたらいるかも。
聞いたことが無いのは食べないからでは?(笑)


◆sigさんへ
金銭蟹の甲羅はたしかに財布に入りそうですが
指を刺しそうです(笑)


◆まつみママさんへ
女風呂に潜入の大チャンスだったのに~。
またのリーポートを期待しております。
ビーチのヘンテコな奴を見つけるのは楽しいよ~。
今回は大好きな金運のカニを見つけれて大満足な1日なのでした。


◆旅爺さんさんへ
アフガンまで飛んでないですよ(笑)
金銭蟹は放さないでどうしたらよかったのかな?
まさか飼うとか?


◆ヨッシーパパさんへ
きっとこのカニを見つけて大金持ちになったんですよ。
わたしも二匹目のどじょうを狙っています。


◆taka4さんへ
波に消される砂にかかれた絵・・・
あぁ、なんてロマンチックなんでしょう。
絵がカッパでなければネ


◆OJJさんへ
キンセンまでは一緒ですが
タタンって何だ?(笑)


◆エアベンチさんへ
福岡の海もいいでしょう?
砂に描いた河童も斜めからみてちゃんと見えるように
計算して描けるようになりたいです。


◆orangeさんへ
真冬でも行く海ですが
季節が変わると流れ着くものも変わるので楽しいです。
お盆をすぎて土用波がくるようになるころにまた行ってみたいと思います。


◆keiさんへ
龍でしょう?
拾っておけばよかったかな?
でも骨だしなぁ(汗)


◆ローキンさんへ
わたしは生涯正直に生きたいので金の方に乗ります。


◆miyomiyoさんへ
黄色じゃダメなんです。
金色じゃないと(笑)
茹でたら赤字になります。


◆ゆきさんへ
カッパの絵は迷い無く描けるようになりました。
上手いかとか関係なく勢いが大事なようです。


◆獏さんへ
すきな磯があるのですね?
帰ったときは思い気入り遊んでください。


◆kenさんへ
夏のビーチもなかなか良いものです。
夏らしいものに出会えて楽しい。


◆barbieさんへ
夕方に行ったので涼しくてよかったよ。
しかも足は半分海に入ってたので気持ちよかった。
あ、海なしな県の人に言うと自慢になっちゃいそうだ。


◆ちぃさんへ
海水浴するスポットが近くにあるので
みんなそっちに行ってくれてるおかげで貸切みたいなビーチが
お気に入りです。
金銭蟹はなかなか見つからないけどやっと
出会えてよかったです。
殻しかみないまま終わるかと思った。
by (2014-08-05 21:22) 

e-g-g

でべそ?が可愛らしい。
たまには砂と流木も良いですなぁ
それにしても静かで良い浜ですね。
by e-g-g (2014-08-12 17:23) 

響

◆e-g-gさんへ
でべそはカッパが哺乳類っていう証明です(笑)
浜はシーズンど真ん中でしたが
海水浴場が周辺にたくさんあるので
指定場所じゃないここはガラガラでした。
by (2014-08-13 03:43) 

スミッチ

生きてる金銭蟹、いいですね。金運が開けそうな色ですね
たまにはPCでなく流木で砂浜にカッパを描くのも気持ちいいんじゃないでしょうか
by スミッチ (2014-08-13 21:02) 

響

◆スミッチさんへ
砂浜に落書きって楽しかったですよ。
目線から見た時に綺麗に見えるようn書けると面白いかもって
思いました。
by (2014-08-14 02:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。