SSブログ

バイク通勤週間(夜勤編) [Blue・bee号(KSR110)]



連休はみな様さぞ色々とお出かけして

楽しかったことでしょう。



あ~、そりゃ、良かったね。


素直な表現をさせてみた.jpg

私は仕事でしたケロ







さぁ、平日も連休も関係なく

夜が長~い秋がやってきましたが

どんなバイクライフを送っていますか?



遊べる時間が少ないので

バイク乗りとしてはあまり好きな季節じゃないのですが

今回はそんな秋の夜長を少しでも

有意義に過ごしちゃおうと思って

夜勤もバイクで通勤してみたよ。


港です.JPG



少し肌寒いけど

ちゃんとジャケットを着て出てるし

昼間の温度とか考えなくて良いので

行きも帰りも同じ格好で良いので楽だ。


市政50周年.JPG



何時も見てる若松のレトロ(若松バンド)も

バイクで来るとオシャレに見えるから不思議。


向かいの皿倉山には

北九州州市政50周年の

「50」の明かりが点いています。


若松バンド.JPG



仕事前に波止場にちょっと寄っただけなのに

無意識にジドリなんてしてしまう。


ストレッチですから.JPG



通勤なのに三脚を積んでることは

サラリと流してやってください。




で、夜勤バイク通勤2日目・・・




今日は若松バンドには寄らずに

趣向を変えて工場へ

夜でも楽しいバイク遊び.jpg



工場は明々して綺麗だけど

写真を撮ってる対岸の工場地帯は真っ暗でちょっと怖い


真っ暗なのだ.JPG


24H操業の工場が無いのか

真っ暗なんですケロ

(シャッタースピードを長くして撮ってるけど実際は真っ暗)



何も見えない中で

ボラが跳ねたバシャンって音でビビる河童が独り・・・




でもたまに見るこう言う風景って萌えるんだよな~

工場萌え的な通勤.jpg



いいよね~




では、そろそろ今日も元気にお仕事に行って参ります。


夜行性カッパ.jpg






最後に

「本日のフチ子さん」(ラストバージョン)


仲良しフチ子さん.JPG



私の仕事用PCの前で

今日も元気です。






nice!(84)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
keiCBR600RR

工業地帯の夜景も綺麗ですね。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・。

カップルで見に来る人は居るのかな?
by keiCBR600RR (2013-10-17 00:48) 

ぶらり

コンビナートは萌えますねえ♪

怪力フチ子さん!今日も行く(笑)
by ぶらり (2013-10-17 06:21) 

ぜふ

夜勤お疲れさまです。
最近夜遊びはとんとしなくなりましたが、工場萌えのひとにはたまらない場所ですね。
ほんとは真っ暗なんですね・・シャッターは30秒くらいですか?
by ぜふ (2013-10-17 06:47) 

タカチケンジ

僕も夜勤の経験がありますが職場に直行でした。
夜勤と言ってもいろいろな職種がありますが(僕は医療、介護系です)、生活リズムが不規則になるのは変わりありませんね。
by タカチケンジ (2013-10-17 07:42) 

おかき

夜の工場って暗いイメージがあったけど
明るくて華やかそう。。
これにネオンが付いていれば
さぞや綺麗に見えるのでしょうね(@^▽^@)
by おかき (2013-10-17 08:01) 

ガタロー

お仕事ご苦労さまで〜す!^^
僕も月曜以外は仕事でした^^;
後ろ髪をひかれる思いで指をくわえつつ、友人のツーブログを憎たらしく見ておりました
(本当は後ろ髪ある人が羨ましい)
絵も上手ですね〜d(^^
PCは本当に仕事用ですか^^?
僕のPCも公私混同しておりますが...^^;
by ガタロー (2013-10-17 08:03) 

さる1号

コンビナートの夜景、萌えますねー^^
ちびっこバイクだとついつい寄り道が増えますね^^
by さる1号 (2013-10-17 08:06) 

Silvermac

仕事ですか?

by Silvermac (2013-10-17 08:07) 

くまら

連休もお仕事でしたか・・・お疲れ様です
協業地帯の夜景って綺麗ですが
当地ではあまり見ないので、羨ましい限り
by くまら (2013-10-17 08:07) 

luces

夜のお仕事お疲れ様です。
夜景が美しいですね。煙突の煙が幻想的です。
by luces (2013-10-17 08:26) 

せつら

三菱マテリアルの工場は綺麗ですね~♪こんな工場萌えな夜景は女子と来たいもんだ(^^)
見てる場所!そこってホント真っ暗で怖いですよねf(^^;
たまにパトカー来ますんで連れて行かれないようにねぇ~(笑)
by せつら (2013-10-17 08:30) 

ぶ~ん

若松からの夜景綺麗ですね。
響さんの腕ですかねぇ。

皿倉山の雄姿と黒崎名物の
三本集合煙突に胸キュンです。

お仕事頑張ってくださいね(^^)
by ぶ~ん (2013-10-17 08:41) 

bonita

波止場のカッパ、たばこをくゆらせて哀愁漂ってますね~(笑)
自撮りのほうは頑張って片足を乗せてる感ありありです(^^ゞ
夜勤前に綺麗な夜景を見れるなんて贅沢です♪
by bonita (2013-10-17 12:39) 

taka4

夜勤お疲れ様!世間は快晴の3連休であちこちから羨ましいツーレポが一杯でしたが響さん同様私も3連勤でやっと来た休みは台風の来襲....(笑) 萌える写真です。片足上げての自撮りが羨ましい... (^-^)

by taka4 (2013-10-17 12:52) 

パルマ

いつかは撮りたい工場夜景♪
今や北九州のウリですもんね(^w^)
でも夜は辿り着くまでも怖い。。。
by パルマ (2013-10-17 13:00) 

リュカ

夜の景色、めちゃめちゃカッコ良いですね!!
青い景色が似合いますよ(^m^)
by リュカ (2013-10-17 13:39) 

招き猫

ニュースで煙突をライトアップしている工場が人気だと言っていました。ここかな。
そっか~。夜遊びより昼遊びが好きな人は次の春分の日までつまらないんだ。
by 招き猫 (2013-10-17 13:55) 

るぐっちぃ

夜勤は大変ですが、夜景を眺めてから出勤することで少し気が楽になりますね。
河童の背中哀愁が漂ってなんか泣けるなぁ(泣)
by るぐっちぃ (2013-10-17 15:17) 

海を渡る

こんにちは。
夜勤でバイク通勤で写真撮影とは余裕ですね。
工場の夜には萌えますね^^。
by 海を渡る (2013-10-17 17:38) 

j-taro

ダブルフチ子…組み合わせるのは気がつかなかった(^^;
by j-taro (2013-10-17 18:11) 

ヨッシーパパ

綺麗な夜景ですね。
北九州市は最近かと思いましたが、もう50周年なんですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-17 19:18) 

てんてん

連休は、お仕事だったんだぁ
う~ん残念!
by てんてん (2013-10-17 19:31) 

n

次の夜自撮りは真っ暗な内ヶ礎か竜王峡でお願いしますv(^^
by n (2013-10-17 20:50) 

ガイチ

夜の通勤、バイクですか。
暗い夜道は、ちょっと怖そう!
by ガイチ (2013-10-17 22:21) 

ANIKI

三脚が無いと出来ない撮影ですね。
スローシャッターで写した工場がたまりません。
このフチ子さんは持ってなった( ;∀;)・・
by ANIKI (2013-10-17 22:49) 

たあきよ

休出夜勤お疲れ様です!
連休はたっぷり遊んできました(  ̄m ̄)
どちらも夜景のキレイな場所ですね。写真が素敵です☆
波止場のキメポーズ絵になりますねぇ!!
カップルとかに覗かれてそぅ~
by たあきよ (2013-10-18 00:38) 

ローキン

亀がピットに足乗せて・・・タバコをふかしながら
夜景をみている・。。。(笑)
シュールです。
絵がどんどん上手くなりますね~さすが~(^0^)/
by ローキン (2013-10-18 08:59) 

barbie

チャリで通勤という選択肢はなしですか(笑)
by barbie (2013-10-18 13:00) 

miyomiyo

趣のある港が素晴らしいです。
煙突から立ち上る煙のたなびき方が雰囲気たっぷしに撮れてます。
にしても、埠頭の鎖は超重そーです。
石狩の港みたいに立ち入り禁止のフェンスが張り巡らされたりしないんでしょーか。

by miyomiyo (2013-10-18 18:46) 

よっすぃ〜と

朝晩冷え込むので、バイク通勤が厳しくなってきました。
昨夜は思わずグリップヒーターON!
by よっすぃ〜と (2013-10-18 19:13) 

ken

夜勤、お疲れ様です。
青みがかった煙突の夜景の写真、とても綺麗ですね・・・(^。^)
by ken (2013-10-18 20:30) 

HIRO

こんにちは。
夜勤お疲れ様です。
自分も普通の勤務じゃないから?良くわかります(謎)
by HIRO (2013-10-18 21:19) 

テリー

連休もお仕事、お疲れ様でした。
コンビナートをバックにした写真、いいですね。
by テリー (2013-10-18 21:49) 

まつみママ

ブッ
”そりゃ~ 良かったね~ チッ” のヒビッキーちゃんに (爆!
あのね 世間には連休楽しいと思う人ばっかりは居りません!
人も (カッパも) 皆それぞれに生活があるものだし
お休み続くから 良いとは限りませんよ
で 自棄のやんぱちで たばこふかしているのね 駄目じゃん!
それにしても お絵描き 段々手が混んできて凄いですね
益々楽しみです でも時々悪い子に成っちゃうけど、、
今ではペット同様に 居なくては成らない存在なので ヨロです
今回も 波止場の夜景 文句なく素晴らしい景観です
間もなく 12時 ゴ――ン! オヤスミタイムで~~すvv では~ 
by まつみママ (2013-10-18 23:56) 

かも

三脚はどのようにして積載するのでしょうか?
シート後部にくくりつけか、背中に背負ってか・・・そんな事が気になりました(..;)
by かも (2013-10-19 03:36) 

ケイイチ

カッパの絵に「ナイス!」です。
綺麗な夜景ですね~、わたしは日勤ですが、帰りはいつも深夜です(><)
by ケイイチ (2013-10-19 08:25) 

獏

夜の工場 大好きです☆
写真が素敵☆☆☆
瀬戸内海沿岸や北九州 萌えまくりです(^w^)♬

by 獏 (2013-10-19 09:21) 

an-kazu

職質命のお巡りさんとか、
コワイおにいさんたちとかには
遭遇しませんでしたか(^^);
by an-kazu (2013-10-19 19:08) 

響

◆keiCBR600RRさんへ
若松の港はデートスポットですよ。
ま、歩いても数分で終わっちゃう規模ですケロ


◆ぶらりさんへ
工場の夜景はいいですよね。
もっと綺麗な場所を探してまいります。


◆ぜふさんへ
わたくしも夜遊びが出来ないお歳です。
なので夜勤明けは死んでいます(笑)
夜景の写真はたしか20秒くらいのシャッターだったと思います。


◆タカチケンジさんへ
昔は夜勤なんて昼間も遊べて最高の勤務だなんて思ってたけど
今では一番嫌いな勤務です。


◆おかきさんへ
連続操業の工場は明るくて綺麗ですよ。
山口県の柳井の工場も見に行きたくなりました。
by (2013-10-20 22:20) 

響

◆ガタローさんへ
連休中は何処も多いので実際は出かけないけど
やっぱりバイクで走ってる人をみたら羨ましいですよね。
PCは仕事用ですよ。
ほとんど私物化してますけど。


◆さる1号さんへ
ちびっ子バイクって寄り道がまったく苦にならないので
寄り道は増えますね。
ベストアングルで撮れる場所に移動もやりやすいので
バイクを入れて撮る率も上がります。


◆Silvermacさんへ
はい、しっかり仕事してまいりました(笑)


◆くまらさんへ
北九州は工業の街ですので
昔は公害が多かったけど今では工場夜景の
スポットとして有名になりました。


◆lucesさんへ
きらいな夜勤を少しでも楽しくするバイク通勤でした。
何時も見てる工場もこうして写真に撮ると綺麗なので
また違う場所も探してきます。


◆せつらさんへ
たしかに真っ暗な側はパトカーの巡回が多いです。
デートするには暗すぎるかも。
怖いもん。


◆ぷ~んさんへ
ちょっと通勤ルートを反れた場所からでした。
たまには地元の風景を眺めるのもいい物ですね。
by (2013-10-20 22:27) 

響

◆bonitaさんへ
はい、ジドリの方の股はピキピキと音を立てております。
カッパの方はタバコを吸っていますが
禁煙暦15年と本人は頑張って継続中です。
通勤前の夜景もたまには良いよね。
でもこれから寒くなるのでまた車通勤に戻っちゃいそうです。


◆taka4さんへ
連休はお仕事でしたか?
もう何処に行っても人が多いので
仕事の方がいいよね?
いいよね?いいよね?(泣)


◆パルマさんへ
いつかは・・・って!
市内じゃん(笑)


◆リュカさんへ
工場もこうして夜に見ると綺麗ですよね。
街の夜景と違ってメカっぽくてカッコいいです。


◆招き猫さんへ
ライトアップしてる工場は少し離れた場所らしいです。
個人的には意図的にオシャレにしないで
そのまんまの夜景を探して撮りたいです。


◆るぐっちぃさんへ
ちょっと家を早目に出て寄り道しながら通勤しました。
ルートを外れるとほんとはいけないんですけどね(汗)
カッパの哀愁は伝わったみたいでヨカッパ。


◆海を渡るさんへ
たまにはバイク通勤もいいかな?と思いましたが
せっかくなので夜景も見て行きました。
ちょっと新鮮な気分の通勤です。


◆j-taroさんへ
ダブルフチ子は違和感が無い組合わせだと
自負しております。
by (2013-10-20 22:36) 

響

◆ヨッシーパパさんへ
5市合併して生まれた市ですが
もう50周年?って感じです。
地元の歴史をもっと勉強しなくちゃ。


◆てんてんさんへ
そうなのです。
なので遠征してくる羨ましいライダーを
迎撃できませんでした。


◆nさんへ
そんな幽霊が出そうな場所にはいきませんから。


◆ガイチさんへ
工場の写真を撮った場所以外は
街中を通ったので走りやすかったですよ。


◆ANIKIさんへ
夜景撮影には三脚は不可欠ですね。
フチ子さんは第1弾のバージョンです。
普通に座るバージョンなどけっこう可愛いポーズが多いです。


◆たあきよさんへ
遊んで来たの?
羨ましいな~。
キメポーズでしょう?
誰が見てようともう慣れっこになっちゃった。


◆ローキンさんへ
ジドリの気分をカッパに映してみました。
ハードボイルドでしょ?


◆barbieさんへ
片道32km・・・
チャリ通勤だと1年後はアスリートだな。


◆miyomiyoさんへ
石狩の港はブンブン走るやからが来たりするから?
広場のある埠頭はこっちでも
入れない処置がされてるよ。


◆よっすぃ~とさんへ
ちびっ子バイクはグリップヒーターが無いので
これから寒くなると通勤は無理かも。
ヒーターってあると幸せですよね。


◆kenさんへ
ありがとうございます。
見慣れてるはずの工場もこうして写真にすると
カッコいいです。
by (2013-10-20 22:46) 

響

◆HIROさんへ
昔は夜勤は気楽で好きだったのですが
今は歳のせいでキツイです。
しかも昼間にぐっすり寝れなくなっちゃった。


◆テリーさんへ
通勤の寄り道もたまには良いでしょう。
意外と夜景撮影って時間が掛かるので
ギリギリの到着になっちゃいました。


◆まつみママさんへ
え~、でもやっぱり仕事の時にバイクの軍団を見ると
羨ましいよ~。
雨を降らしたくなるよ~。
カッパは私の心情を映す大事な役目ですので
これからも頑張ります。
今回はハードボイルドカッパです。


◆かもさんへ
三脚は10段のミニ三脚ですよ。
ちびっこバイクの荷台の小さなバックに
入っています。


◆ケイイチさんへ
深夜まで勤務ですか?
稼ぎますねぇ~(笑)
by (2013-10-20 22:54) 

響

◆獏さんへ
本当はもっと大きな製鉄所などの工場もあるのですが
通勤途中となるとこの工場になりました。
昼間はなんてことないのですが夜は綺麗ですよね。


◆an-kazuさんへ
巡回のパトカーは良く来る場所です。
真っ暗で怖いので逆に来てもらったほうが
良いです。
by (2013-10-20 22:55) 

トラックバック 0

秋のビーチコーミングネコ科が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。