SSブログ

桜咲く大分の田舎道ツーリング [ツーリング日誌]





さくらが咲いたのでお出かけしてきま~す。



1 桜咲く.JPG



天気も良くてツーリング日和なので

カワセミ号でどこに寄るってわけじゃないけど

とにかく走り続けれる田舎道を目指して走って来ました。



1 GOGO.JPG



いつもの小石原を抜けて

今年初のファームロード


2 初ファーム.JPG




久しぶりに阿蘇エリアにやって来たよ。



3 まだ緑の草原じゃない.JPG


野焼きの後なので

まだ真っ黒け


4 野焼きで真っ黒.JPG



緑の草原じゃないけど

やっぱり広いところは気持ちがエエな。


1 瀬の本高原です.JPG



一人でもテンションが上がります。


2 駆け出したくなります.JPG



瀬の本高原を抜けて

三愛レストハウスで珈琲を飲んで

産山方面へ行ってみる。



5 車だと離合できません.JPG



う~ん、

この景色は九州Loveな私にはたまりません。


3 わたくしの大好きな場所.JPG



楽しいとジドリ率も自然と上がります。


4 ジドリ率高し.JPG



春らしい霞も少ない日だったので

久住連山も綺麗に見えるよ。


5 九重連山が綺麗に見える日でした.JPG



広大な大地の真ん中にカワセミ号を停めて

深呼吸をしたくなります。



7 住みたくなる景色です.JPG



草原に寝そべって

空のヒバリを見るって幸せ。


8 大文字焼き.JPG



10秒タイマーでシャッターが切れた後も

しばらくこのまま寝転んでいました。




6 ゴルフは禁止です.JPG


楽しい楽しい

ジドリタイムを満喫した後はk689へ



6 裏道大好き.JPG



長湯方面に向かって走って

また久住連山が綺麗に見える場所で叫ぶため

ストップ。


9 野焼き後の大地.jpg



再び走り出して

ぐるっと久住周遊道の途中で

見つけた綺麗な桜



10 色がめっちゃ綺麗.JPG



ピンク色で

めっちゃ綺麗だよ。


10 通りすがりの桜.JPG



桜を見たk30(長湯バイパス)から

脇道に入りま~す。



7 農村の風景.JPG



農道を進むと

七里田温泉館に到着!


8 温泉だよ~.JPG


barbieさんが来てて

良かったと言ってたのでわたくしも入って見ることにします。





温泉館で温泉の鍵をもらって

徒歩で温泉へ行くシステムです。



9 素朴な案内板.JPG


案内板にしたがって

路地を歩くと温泉の建物があって

温泉館でもらった鍵でドアを開けて入ります。

(入ったら鍵をかけるんだよ)



10 綺麗です.JPG


ウフフ・・・




もうシュワシュワだよ~!



ラムネだもんね~。

(※ 飲めるけどくそマズです)


11 これまた鄙びた感じがいいお風呂.JPG


湯船は内風呂だけで素朴な感じですが

長湯に比べてマイナーなので

貸切です。




炭酸泉で有名な長湯には何度か行ったけど

こっちの方が炭酸の濃度が濃い?

12 炭酸の濃度がすごい.JPG



温度もぬるいので長~く入れる

わたくし好みのお風呂だよ。



炭酸泉は血管の拡張効果などもあるので

ぬるくても芯から温まる感じ。

(流石に真冬は沸かし湯がある温泉館のお風呂かな)




と、いうわけで極楽なひと時を過ごす河童なのでございました。


サービスカット.jpg



サービスカットの後は

再びk30に戻って長湯方面へ



14 こっち方面の景色はこんな感じ.JPG



そして長湯の手前にある長湯ダム

12 水抜き中.JPG



ここでちょっと早いけど

軽くお腹に入れておきましょう。


11 今日の軽食はここ.JPG



ラーメンを食べるほどお腹は空いてないので

軽く金賞餃子と味噌飯

15 金賞餃子と味噌ご飯.JPG


ちょうど良い量かも。



味噌めしは軽く食べるつもりだったけど

お替りしたくなるお味でした。

16 お代わりしたくなる.JPG


お米文化に感謝します。




長湯温泉に抜けて

そこから走った事のない道を選んで

k47へ

17 広域農道ばかり.JPG



とにかく今日は

何処に行くって目的もなく

ただ春の風を浴びて走りたいだけなので

田舎道だけを選んで走ってます。


18 楽しい道ばかりです.JPG



k47は竹田の方に抜けるのですが

その手前でちょっと豊肥本線で鉄分を


13 鉄分は必要です.JPG




そのまま適当に走って

緒方の疎水の道に出ました。


19 疎水の道.JPG



近くに原尻の滝もあるけど

今日はずっと走りたい気分だったので

止まらずに桜満開の道の駅清川も通過。


20 道の駅の桜も満開.JPG



でも、ココには寄っちゃう


14 ぶらりと寄った百枝トンネル.JPG


鉄スイッチが入っちゃったので

寄らずにはいられません。




「百枝トンネルと沈下橋」

15 九州マイナリスト百景.JPG



トンネルと鉄橋と沈下橋という

組み合わせを一度に見れるなんとも贅沢な場所なのだ。


16 桜も綺麗な場所でした.JPG



おまけに今の時期は

桜の並木付きだぞ。



17 大野川です.JPG



運がいいのか

ちょっと待ってるだけで上下線の2本の

列車を見れました。


18 トンネルのギリギリ感がたまんない.JPG

↑ このトンネルギリギリの隙間で

列車が岩山に吸い込まれるシーンがたまんない。



どうですか?

良質な鉄分は補給できましたか?




では、ちょっとR504を戻って

奥肥後グリーンロードを走って見ましょう。

21 初ルート.JPG


ルート上、利用する事が無かったけど

田舎道を走るという今日のコンセプトにぴったりなので

初めて走ってみたよ。



22 すっごくいい道でした.JPG


予想通りめっちゃ良い道。




途中に架かる大きな橋からは

大野川が一望できました。


19 清流を眺めるのって気持ちがいい.JPG



今日はこんな景色をイメージして走っていたので

狙い通りでございます。




この後も適当な道を選びすぎて

レポに詳しく書けなくなっちゃったけど

大分県央空港の横を通って・・・


23 バイクだと楽しさ10倍の道.JPG


k26の四辻峠を越えてR442に出るも

なぜかk690を走ってるというミラクルな選択をして楽しんでます。


24 マイナーな三桁県道.JPG


地図を見ないで走るのって面白い。



でもちゃんと庄内の梨ソフトには

ありつけました。


25 梨ソフト.JPG



庄内から大分側へ抜けて

高速で戻るってルートもあったけど

k52で由布岳へ抜けて帰るコースにします。



26 春まもうちょっとって感じ.JPG



由布岳も野焼きが終わって

荒涼とした感じがかっこいい。


20 美しい山です.JPG



草がないのでジドリのチャンスでもあるのだ。



21 溶岩に座ってジドリ.JPG


夏場だと三脚がススキの中に埋もれちゃうんだよね。




ちょっと休憩して

由布岳を下ります。


27 絶景ロードだよね.JPG



阿蘇や久住も良いけど

この道も絶景ロードだよね。



28 黒くても綺麗な道です.JPG



由布岳を見上げながら

気分よく走れる道です。



29 唄っています.JPG


湯布院の街まで下って

ちょっとルートを決める作戦会議を・・・



う~んと・・・

安心院に抜けて帰る?



それともそのまま国道で・・・




で、どうしたかと言うと

今まで選んだ事が無い帰り方を選んで帰るのであります。



湯布院ICから大分自動車道で日田ICまでワープしたよ。




なので明るい時間にJR宝珠山駅に到着

25 赤い花って梅?.JPG


駅の桜も満開です。


22 最後の寄り道.JPG



ホーム沿いの桜も・・・



23 鏡をみたらまず撮る.JPG



満開!




ここでもしっかり鉄遊びをしてまいりました。


24 鉄気分な1日でした.JPG



そのまま何時もの小石原の峠を越えて

最後の寄り道を・・・



28 ちょっとまだ川の横は寒い.JPG



久しぶりに響魚道に来てみました。


27 魚道にも桜がありました.JPG



桜満開の魚道の

前には今年も湿地ができています。


今年も湿地みたいになっています.JPG



ホラ!

ありましたよ・・・



たまご.JPG


タマゴ




もうウジャウジャになってるタマゴもあるよ。


おたま.JPG



今年も無事にヤマアカガエルの

オタマがいっぱい生まれてたよ。



うじゃうじゃ.JPG



アカハライモリの姿は見なかったけど

なかなか有意義な寄り道でした。




最後は英彦山駅で珈琲タイムを取って

今日のツーリングは終了!

26 エンディングはここ.JPG


みなさま

一緒に走ってくれてありがとうございました。



30 最後まで桜並木.JPG




またのご乗車をお待ちしております。






sakura.jpg


nice!(96)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
koboo

久しぶりに九州に行きたくなりました。^_^
by koboo (2014-04-05 06:50) 

ケイイチ

おはよ~ございます。
百枝鉄橋、いいでしょう?またこんどみなさんでお越しくださいね。

by ケイイチ (2014-04-05 08:06) 

ごろすけ

電柱もガードレールも無い緑の中の田舎道(^^♪
好きな場所で昼寝ができる、そんな場所が最高ですね。

by ごろすけ (2014-04-05 08:22) 

hanamura

キハキハ~!(気動車好きに流行らせたい合言葉!)
豊肥本線☆ステキ!ホント良質の鉄分でした。
by hanamura (2014-04-05 09:02) 

獏

九州は高速を駆け抜けるだけでしたが
今度はじっくりと下道を走って
寄り道だらけの旅をしてみたいです☆
いつもバーチャル・ツーリング♬
とても楽しく拝読しています(^w^)☆

by 獏 (2014-04-05 09:10) 

さる1号

黒々とした草原の寂しげな雰囲気がまたいい味ですね
春の阿蘇にも行ってみたいなぁ
桜と菜の花と気動車、素敵なショットですねー
ラムネの温泉、ここまで気泡が(驚)
これは入ってみたい
by さる1号 (2014-04-05 09:22) 

うえいぱうわ

ふと思うんですが、桜と電車の組み合わせって、
何気に絵になりますよねえ。
こういう写真も撮ってみたいなあ。
by うえいぱうわ (2014-04-05 09:28) 

keiCBR600RR

今年は桜が咲くのも早かったみたいですね。
でも昨日からまた寒いですけど。
バイクには良い季節になりました。
by keiCBR600RR (2014-04-05 09:38) 

Silvermac

桜と他に誰もいない田舎道ドライブ、温泉まであって良いですね。
by Silvermac (2014-04-05 09:50) 

yakko

お早うございます。
桜満開 ! 素敵なお花見が出来ましたね(*^_^*)
by yakko (2014-04-05 10:07) 

HIRO

こんにちは。
桜&温泉&鉄分ツーお疲れ様でした。
良いなぁ。

サービスショット(笑)
外した(頭の)お皿とか甲羅とかが、壁に立て掛けてあると、満点だったのに(ヲイ
by HIRO (2014-04-05 10:40) 

とり天

やっぱり大分はえぇなぁ~♪♪
大分はにぽんいちや! 故郷贔屓で♪

久住の滑走路にはまだ緑はないのですね!
5月帰るー!
by とり天 (2014-04-05 10:53) 

bonita

今日のレポ最高(^O^)/
雲ひとつない青空と新芽が出る前の阿蘇の景色も素晴らしいです♪
サービスショットもあったし・・・(笑)
JR宝珠山駅は県境にある駅なんだね~桜と菜の花の中を走って
くる列車のショットもいいね~☆ 一緒に走った気分になりました(^^)v

by bonita (2014-04-05 10:58) 

ゴーパ1号

今回も素敵なお写真ばかり〜(個人的にはモザイク萌ですが)
仕事前に気分最高^^
by ゴーパ1号 (2014-04-05 11:44) 

てんてん

サービスカットは、barbieさんのを見たかったにゃΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
ラムネ温泉いいですね~今度一泊ソロツーで行ってみようかにゃ^^
by てんてん (2014-04-05 11:53) 

ブリ

響さん こんにちは!
これぞ ツーリング!そんあ印象をうけました
盛り沢山、写真も組み合わせ等 凝っていて 素晴らしい、道も楽しめる、サービスカット(笑)お花見カッパ(笑)グルメも! と、後を追いたくなりました~~☆
楽しいレポ有り難う御座います♪ お疲れ様でした(^-^)/
by ブリ (2014-04-05 13:27) 

kokoro

響さんはやっぱりカワセミ号が似合いますね
由布岳はまだまだ冬の風景ですね
新緑の由布岳が大好きです
by kokoro (2014-04-05 16:39) 

NO NAME

「百枝トンネル」で今まさにトンネルから出てくるってタイミングの写真を
以前拝見しましたが、無計画&待つのが苦手なオイラには一生無理な
ショットなんだろうなぁ~って、改めて感じました。(苦笑)
阿蘇は野焼き以後、もう至る所でキスミレなどが咲き出していて春本番
を迎えています。明日6日はレストラン北山近辺でも何十年振りかという
野焼きが予定されていますが、天気、特に風が強いので決行されるかが心配です。

by NO NAME (2014-04-05 16:53) 

barbie

七里田温泉最高よね。
サービスショットがNICEです(笑)
実は私も撮ろうかと思ったけど、
誰か入ってきたらむっちゃ恥ずかしいし(´౿`)
庄内の梨ソフトおいしいですよね。
次回の弾丸は沈下橋に行って見たいな〜
by barbie (2014-04-05 18:20) 

エアベンチ

お天気がいいのが最高ですね。
景色も食事も最高。
バイクで出かけたくなります!!


by エアベンチ (2014-04-05 21:42) 

あかりん

わーっ、また行きたいところが増えてしまった~(笑)
響漁道ってどこら辺にあるのかな?
by あかりん (2014-04-05 21:58) 

ひとしRR

近くにとても良い道がたくさんあっていいです
そして響さんの寄るところも素敵な興味がわくところばかり!!
近くなら響さんについて一緒に走りたいと強く思いました
鉄橋・トンネル・沈下橋、素晴らしい!!
由布岳を下る道もまさに絶景ロードですね☆
響さんから目が離せません!!
サービスショットもあるし(笑)
by ひとしRR (2014-04-05 22:02) 

taka4

ベストショット、nice!ショット、サービスショット… (^^)
沈下橋にカワセミ号止めて列車が丁度出てくるタイミングは偶然ですか?他白いディーゼル車と花のコラボもグッドタイミングも素晴らしい(^o^)/ 自分も九州をこのように独り占めしたい〜(笑)
by taka4 (2014-04-05 22:44) 

akipon

春・桜を満喫のツーリングですね。
ツーリングの理想を実現した感じ。楽しさが
伝わってきましたよ。
野焼きした由布岳も美しい。
by akipon (2014-04-05 22:46) 

せつら

阿蘇に由布岳に野焼きの後を見に行きたいですね~♪
長湯のラムネ温泉♪気持ち良さそう(^^) 洗面器持参で行っちゃおうかな!?(笑)
by せつら (2014-04-05 23:04) 

sig

春真っ只中の大広野を独り占めとは・・・(うらやましくて 開いた口が…)
カエルの卵、たくさん見つかりましたね。よカッパ、よカッパ。
by sig (2014-04-05 23:43) 

kiyomako

温泉・景色・道・鉄と、大分は良いトコですなぁ~♪
鉄と桜の写真よかです!

by kiyomako (2014-04-06 00:54) 

ぜふ

こんな広々とした、しかも立ち入りができる草原は夢のようです。
都会では望むべくもありませんが、ずっとこのまま保全されてほしいですね。
鉄橋と沈下橋は有名なスポットなんでしょうね、これもこのままがいいです。
それにしても九重・阿蘇はいいとこですね~ 九州LOVE、わかります^^

ロープ状のタマゴはヒキガエルかもですね。
by ぜふ (2014-04-06 07:36) 

くまら

相変わらずはしゃいでますね
蛙の卵は見かけますが、オタマジャクシはまだです
by くまら (2014-04-06 09:43) 

わたべ

冬枯れた木々の中に、桜が咲いていて、カエルの息吹も感じて、やっぱり春なんですよね。
あと、炭酸温泉の写真は、見ようによっては、異世界の雰囲気がありますねえ。
by わたべ (2014-04-06 12:07) 

くう

大分の久住には出張でいってました。
春の大分いいですね。
桜も満開ですし、
見ているとテンションあがります!


by くう (2014-04-06 13:49) 

熊鹿夫婦

ひゃっ!鉄分ケロ度とも高い濃度ですな…しかし卵(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2014-04-06 15:45) 

たくや

サービスカットはあおむけじゃないと(笑)
炭酸はそんなに効果があるんですね~
by たくや (2014-04-06 19:49) 

吉丸

何時見ても九州の魅力が伝わって来て最高でごじゃる~(^0^)V
あ~九州行きたい❢
by 吉丸 (2014-04-06 21:46) 

よっすぃ〜と

雄大な景色がうらやましいな~
愛知の道は狭苦しいところが多いので、遠くまで見渡せるようなワインディングに憧れます。
by よっすぃ〜と (2014-04-06 22:02) 

Nori

いつも乍ら盛りだくさんですね。
ところで、赤い電車の鉄橋は、レールの分しか幅がないんですね。ちょっとバランスを崩したら、「あーれー」ってなっちゃいそうです。

by Nori (2014-04-06 22:16) 

かおりん

のんびりツーリングと温泉入りたい。
ラムネ温泉は期待していたシュワシュワは無いけど良いですよね♪
モザイク写真がびっくりしたけど(≧∇≦)
私も今年は桜を満足出来ました。
花粉さえなければ春は最高☆

by かおりん (2014-04-07 09:18) 

テリー

温泉に、鉄道に、お魚さん、盛りだくさんですが、やはり、どこも、かしこも、春いっぱいですね。こういうのっびりしたツアーリングは、素敵でしょうね。
by テリー (2014-04-07 09:33) 

かっぺ

田舎の桜はええな~。
都会の公園にモリモリ咲いてる桜はゴージャスだけど、
田舎の山あいに咲いてるのがなんか控えめで楚々としてて情緒的でいいです。
そんな素敵な写真をありがとうございます
by かっぺ (2014-04-07 11:25) 

リュカ

ひろーい草原での大の字!!
気持ちよさそうです^▽^
by リュカ (2014-04-07 13:00) 

miyomiyo

うはー、満開ですね。
んで、野焼きですか。
ってことは、キスミレの季節ですね。
早く見たいです。
して、キュウリのお側にカブトエビールですね。

by miyomiyo (2014-04-07 17:07) 

ヨッシーパパ

楽しそうなツーリングですね。
見所、喰い処が満載です。
by ヨッシーパパ (2014-04-07 18:51) 

カリメロ

満喫できた旅だった様ですね^^
少しお休みしていましたが、また復活しましたので
宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2014-04-07 21:24) 

りか

春ですね~。綺麗です。
パンフレットになりそうな写真がたくさん。
私は土曜日に夏タイヤに交換して、日曜日に毛無峠、稲穂峠を走りましたが、
8合目辺りから真っ白雪景色。頂上でUターン。
岩内で美味しい物を食べようと出掛けましたが、
小樽でお寿司を食べて帰ってきました。
バイクはまだバッテリー充電中。
もう乗ってる人もいますが、チョー寒いです。
早く乗りたいです。
by りか (2014-04-07 22:09) 

まつみママ

今晩は~
一人ツーで すっかり楽しんでますね
今回も 当方からしたら 全く 正反対!
信じがたい程 誰一人も見当たらない広大な大地と
聳える山々  本当に何時も羨ましく思います
が・・・
今回コメントカキコしないで サッサと閉じようかな~と思案しました 
いくら前回の和服姿に変身!で皆さんから結構 似合うと褒められた
とは言え 今回のサービスショット ! 入りません<`ヘ´>
もう一つ  私的に何が嫌だと言って その ブツブツ 駄目ー
見ただけで 蕁麻疹になりそうです  キモッ過ぎーーー
隊長は ドS だから そう云われると益々 喜びそうですね
高速スクロールで サッサと閉じます   

by まつみママ (2014-04-07 23:50) 

sadabouz

七里田温泉、懐かしい!
7年くらい前だったか、まだシャドウに乗ってた時に一度行きました。
なんか新しくなっているような、、、
でもあの泡は凄いよね、、、
ボクは夏だったけど、寒かったんじゃ?(汗
by sadabouz (2014-04-08 14:23) 

ナツパパ

シュワシュワ温泉、入りたい!!
トンネルどぉ~~~んの景色も良いなあ。
九州最高ですねえ。
また行きたい...ぜひ行きたい...願えばかなう...かな?
by ナツパパ (2014-04-08 15:15) 

uni

冒頭の広い景色がいいな~。今度は草原でサービスショットを・・しないでくださいね。
by uni (2014-04-08 18:08) 

ももず

三愛レストハウス懐かしい♪
久住連山も由布岳も~
そしてプチ鉄子にはたまらない素敵なお写真がいっぱい♪
桜も綺麗だし言うことなしなんだけど
皆さん優しいコメントですがきっぱり言わせてもらいます
隊長、そこでの時撮りはかなり危ない人ですよ~
でもママさんと同じブツブツ嫌いですが
隊長のどこかだと思わなければ
真珠のようで綺麗だと思ってしまいました(^_^;)
by ももず (2014-04-09 19:19) 

響

◆kobooさんへ
九州はいいですよ~。
海も山も綺麗です。


◆ケイイチさんへ
阿蘇は半日走ればお腹いっぱいになるけど
緒方や竹田周辺は1日走っても飽きないね。


◆ごろすけさんへ
一面の草原は野焼きのおかげですね。
まだ真っ黒なままの場所も多かったです。


◆hanamuraさんへ
キハってローカル線の主役ですよね。
あのエンジンの音が旅情をそそります。


◆獏さんへ
九州道からの眺めって単調で見晴らしも全然よくないので
やっぱり田舎道を目指してほしいです。
ただ宮崎や熊本の田舎道は田舎道過ぎて
怖くなるので注意です。


◆さる1号さんへ
野焼き後の阿蘇もなかなかワイルドな感じでいいですよ。
GWくらいの景色が一番中途半端かも。
ラムネ温泉はこの周辺の名物泉ですが
かなり炭酸の濃度が濃くて面白いです。


◆うえいぱうわさんへ
鉄道写真と桜の相性はとってもいいですよね。
雪景色と並んで撮ってみたくなるシチュエーションです。


◆keiCBR600RRさんへ
桜が咲いたらもうウインタージャケットは洗濯です。
一段階軽い装備になるだけでワクワクしますよね。


◆Silvermacさんへ
温泉は珍しい炭酸泉でとってもシュワシュワして気持ちよかったです。


◆yakkoさんへ
桜の季節は桜の名所まで行かないでも
行く途中が花見ですね。


◆HIROさんへ
今回はのんびり温泉付きプランでした。
甲羅はフロントに預けました(笑)


◆とり天さんへ
大分の風景が恋しくなったらリクエストしたら
巡ってきてあげるからねぇ~。
って、いうか定期的に帰ってくる予感。


◆bonitaさんへ
やっとツーリングらしい走りをしてきた気がする。
ジドリも含めてなかなか充実した1日でした。
宝珠山の駅のホームに県境があるよ。
跨ぎジドリやってみる?


◆ゴーパ1号さんへ
やっと遠くまで走れる季節になりました。
広いところっていいですよね。
開放的になります(他の意味でも)


◆てんてんさんへ
ラムネ温泉はめっちゃ気持ちいいですよ。
ぬるいので長く入れるのでわたし好みでした。


◆ブリさんへ
やっと県外までいける季節になったので
さっそく走って来ました。
やっぱりバイクはいいですね。
そんな気分を伝えたかったので喜んでいただけて嬉しいです。


◆kokoroさんへ
由布岳など標高の高い山は新緑はまだ後かな?
キミドリ色に染まる木々の中を走るのって
気持ちいいよね。


◆名無しさんへ
そうですね。
キスミレの季節でした。
まだ咲いてなかったけどこれから満開かな?
まだ野焼きが終わってないエリアもあったの?
近くて見たかったです。


◆barbieさんへ
七里田温泉の鄙びた感じがめっちゃいいよね。
田舎の集落の中に埋もれるようにあるのがまた良い。
沈下橋は弾丸の余裕の射程距離だよ。


◆エアベンチさんへ
天気もよくてバイク日和でした。
広い空を見るとほんとバイク乗りでよかったと思います。


◆あかりんさんへ
響魚道はかなりマイナーです(笑)
英彦山の下の男根岩からまた反れた場所です。


◆ひとりRRさんへ
大分の田舎道っていいでしょう?
草原もいいけど農村の風景も大好きです。
観光地らしい場所を一ヶ所も寄ってないけど
わかる人なら萌えてくれると思っていました。


◆taka4さんへ
沈下橋と列車でしょう?
もちろん鉄ちゃんなので待ちますよ。
でも運よく10分くらいで上下線とも見れました。


◆akiponさんへ
やっとツーリングらしいツーリングが出来ました。
まだ緑じゃない風景もいいものでしょ?


◆せつらさんへ
真っ黒だけどこれもこの季節しか見れない風景だもんね。
長湯のラムネもいいけどマイナーなこちらもお勧めだよ。


◆sigさんへ
阿蘇エリアを独り占めできてラッキーな日でした。
タマゴうじゃうじゃも今後の成長が楽しみです。


◆kiyomakoさんへ
大分エエとこです。
わたしにとっては定番なコースですが
何度でも巡って見たい。


◆ぜふさんへ
田舎の風景っていいですよね。
鉄橋は鉄道ファンの方には有名かもしれないけど
まだマイナーな存在です。
タマゴはヒキガエル?
そうえばアカガエルのタマゴと形が違うかも。


◆くまらさんへ
天気も良かったのでちょっとテンションが高くて
ジドリ率が上がってしまいました。
オタマうじゃうじゃですが親が一匹も見つかりません。


◆わたべさんへ
炭酸泉は気持ち良いです。
ぬるいのでずっと入っていられます。
桜の季節に走るのって最高!


◆くうさんへ
久住周辺って大好きです。
山も草原も九州らしくていいですよね。


◆熊鹿夫婦さんへ
温泉も鉄分が多くて
なにかと鉄分多目なツーリングでした。
デザートはカエルの卵です。


◆たくやさんへ
サービスカットの仰向けはもっと
モザイクを濃くしないといけないかも(笑)


◆吉丸さんへ
いいでしょう?
九州は近いよ。
寝て起きたら九州じゃない。(船限定)


◆よっすぃ~とさんへ
九州も阿蘇と久住エリアに限定してこんな風景です。
見慣れてるけどやっぱり大好きな景色です。


◆Noriさんへ
あの鉄橋は昔ながらの鉄橋なので幅ギリギリです。
おまけにトンネルの幅もギリギリです。
七つ星の大きさはこれが基本?


◆かおりんさんへ
ツーリングで温泉ってあまりしないけど
ラムネ温泉はぬるくて大好き。
花粉症じゃいまの季節は鼻と相談だよね。


◆テリーさんへ
温泉はめっちゃ気持ちよかったです。
走ってると風が気持ちがいいので
今回は寄り道よりも走ってる時間の方が長かったです。


◆かっぺさんへ
何気なく咲いてる桜が大好きです。
だれも花見なんかしないような場所にあると最高です。
また田舎の風景が見たくなったら走って来ますね。


◆リュカさんへ
めっちゃ広い草原ですよ。
2ニャンを散歩させてあげたい気分です。


◆miyomiyoさんへ
キスミレはそろそろ見ごろかもよ。
花見と言えばビール!(闇ビール)
おつまみは当然胡瓜だな。


◆ヨッシーパパさんへ
ひとりだったので気ままなツーリングでした。
停まりたいところで停まって停まりたくないところは
走り続ける気まま旅です。


◆カリメロさんへ
復活おめでとうございます。
春満喫のツーリングでしたよ。


◆りかさんへ
まだ雪が残ってるんですね。
小樽でお寿司・・・
う~ん羨ましいです。
雪が溶けたら思いっきり走ってくださいね。


◆まつみママさんへ
一人気まま旅を満喫してきました。
満喫しすぎてサービスカットまで入れちゃった。
もっとサービスしようとカエルのタマゴまでいれたら
大顰蹙でした(笑)
でももっとじっくり見てね。


◆sadabouzさんへ
どうです?
7年振りのシュワシュワ温泉。
ぬるくてちょうどいい感じだったよ。


◆ナツパパさんへ
岩山のギリギリの大きさのトンネルに
列車が入るシーンがいいですよ。
ローカル線の見所満載エリアです。


◆uniさんへ
草原でサービスショット?
だれも居ないけどちょっと勇気がいるかも。


◆ももずさんへ
プチ鉄子さんが喜びそうな場所がいっぱいだよ。
さすがにサービスショットまでは薦めませんが
オタマうじゃうじゃは見せたいです。
可愛いって!
by (2014-04-10 14:58) 

an-kazu

春らしさ満喫ですね\(^_^)/
by an-kazu (2014-04-10 23:57) 

響

◆an-kazuさんへ
やっとツーリングシーズン到来です。
by (2014-04-12 11:29) 

T2

やっぱり七里田のシュワシュワ感はすごいなぁ
まして、サービスショットが!(笑)
野焼きの後の風景は独特だよね~ 緑になったらまったく違うし
いつもながらツー満喫で、すばらしい~!
by T2 (2014-04-12 23:46) 

響

◆T2さんへ
炭酸泉ってぬるくて今からの季節は長風呂できて
いいですよね。
野焼き後の草原の風景って
ちょっと「荒野」みたいでかっこいいかも。
by (2014-04-13 11:58) 

yosi

どの写真も最高の景色!!
風を感じられるバイクはやっぱいいよね。
ベストショットに感じられたのが最後にラストなんだけど・・・
by yosi (2014-04-15 21:21) 

響

◆yosiさんへ
春らしい陽気の中を走れてラッキーでした。
週末がずっと天気悪いみたいで平日ライダーの特権かも。
by (2014-04-17 19:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。