SSブログ

今年もやってきました [グァ~グァ~倶楽部]




梅雨らしく1日雨の日もあったけど

今日はちょうど中休みの日



三枚の額がある.JPG



雨は降ってないけど

バイクでお出かけはせずに

車で近所をウロウロ



意外と好きなツチガエル.JPG



田んぼにカブトエビを探してみたりしたけど

オタマかツチガエルくらいしかいない。



そういえば麦が終わって田植えの時期なので

みやこ町の菖蒲園のショウブが咲いてるかもしれないので

行ってみた。

イタポス.JPG



行ってみると警備員も出てたので

満開か?



終わりかけ.JPG



と、満開をちょっと期待したけど

微妙にシオシオヨレヨレな感じがするよ。


じゃっかんヨレヨレ.JPG


終わりそうな花の中で

まだ元気そうな奴を探しながら見るって感じ。



いろんな品種があるもんだね.JPG


でも小さい菖蒲園だけど

いろんな品種が一度に見れるのが良いよ。


霜降り模様.JPG



菖蒲が植えてる池の中を見てみると

カエルがいっぱい。


うっしし.JPG



ウシガエルだな。



これは殿様?.JPG


まだ小さいので

オタマからカエルになったばかりの奴かも。




そんな池の中に

同じく今年産まれたアイガモがいたよ。



グァ~グァ~倶楽部ですから.JPG


毛が生え変わってる途中くらい?



池の手すりから乗り出しながら

アイガモを見てたんだけど

その手すりの落書き・・・

落書きです.JPG


やっちゃダメなんだけど

なんか上手い。




みやこ町で菖蒲を見た後は

もう来てるはずのアオバズクを見に行ってみた。




去年見に来た時に一番よく留まってた木を

探してみたら同じ場所に今年もいました。


去年と同じ場所にいた.JPG



アオバズク




相変わらず作り物みたいに動かないぞ。

野生って言うのが良いよね.JPG



でもカラスや人の動きに合わせて

目玉だけは動いてる。


めっちゃ見られてる.JPG



めっちゃ見られてるよ。



とりあえず1羽しか見えないので

つがいの片方は巣の中かな?



ヒナが出て来るのが楽しみだ。






以上、グァ~グァ~倶楽部でした。



菖蒲.jpg


nice!(76)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 76

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
みわ

カモもアオバズクもいい表情で,グァ〜グァ〜倶楽部最高ですね!
小さいカエルはトノサマガエルでは…?と思ったら,画像のファイル名には「これは殿様?.JPG」と!
いつもブログを楽しく読ませていただいていますが,新たな発見に興奮しコメントさせていただきました.
by みわ (2014-06-18 03:28) 

せつこ

おはぁ~~ようございま~~す^^
どの写真もすてきだわ~~
アオバズクはあまりきれいに撮れていて、あの羽に手で触ってみたいと思うほど@@
ピンボケ写真を載せる私とは段違いです。
by せつこ (2014-06-18 05:19) 

獏

花の命は短くて・・・ですねぇ。。。
色々と見逃しています(涙)
アオバズクの眼力が凄い~(@w@;))

by 獏 (2014-06-18 05:20) 

るぐっちぃ

手すりの立体的な落書きにチト感動してしまった。
アオバズク!こんなカワイイ奴にジーっと見つめられてみたいなぁ。
by るぐっちぃ (2014-06-18 05:49) 

barbie

アンパ▷マン?むっちゃ立体的やん(笑)
アオバズクのガン見はむっちゃ迫力あるねぇ
下鴨神社にもいるはずだから見に行かなきゃʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-18 07:16) 

さる1号

花菖蒲、素敵ですね
でももう終盤なんですねぇ
今年はまだカエルを見ていないなぁ・・・・
by さる1号 (2014-06-18 07:38) 

Silvermac

今日は動物編ですね。
by Silvermac (2014-06-18 09:32) 

sig

こんにちは。
カエルがたくさん、うれしいな。トップのカエルは皮膚の感じはツチガエルなのに、トノサマガエルの模様してますね。カブトエビ、見たかったです。アオバズクとも友達なんて、うらやましすぎます。
by sig (2014-06-18 09:59) 

くまら

アオバズク、今季こそみたいです
つうかもう来てるんですね。。。
by くまら (2014-06-18 11:00) 

たくや

アオバズクの目つきは格好いいな~
by たくや (2014-06-18 11:06) 

よっすぃ〜と

中休みも終わりっぽいですね。
週末は雨予報でツーリングに行けないかも(>_<)

by よっすぃ〜と (2014-06-18 11:16) 

kokoro

吉香公園の菖蒲園も終わり頃、今年は見に行くことができませんでした

新しい生命が誕生する季節ですね
アイガモがかわいらしいです

by kokoro (2014-06-18 12:11) 

リュカ

菖蒲きれいですねー。
今年はみに行くつもりだったのに、なんだか出かけられません。
まだ間に合うかなあ??
by リュカ (2014-06-18 12:55) 

まつみママ

うわ~~~い  コンニチハ~^
ヤッタねvv  待ちに待って居たアオバズクちゃん\(^o^)/
もう~ 朝から 何回も見直して 楽しんでま~す~♪
これですっかり 澱んだ梅雨空も吹っ飛び 頭の中 快晴 (笑)
可愛いいな~ 出来たら抱っこでも 撫で撫ででもして見たい!
そんな訳には 行かなくとも 傍で見詰めて欲しいな~^
ヤッパ 行くしかないでしょうねッ  ドウショウ、、、、
で  他にも アイガモの子供も可愛いし 
どうしても”花より 団子” でなく やっぱり可愛いものに目線釘づけ
隊長 ありがとう~ <(_ _)> 
 叉 次回も逢いに行って来て下さいね~~   お願いしま~す

by まつみママ (2014-06-18 12:56) 

taka4

落書きも上手で可愛かったらいいかな^^
でもちっちゃいのに見つけた響さんも凄い!もしかて書いた??(笑)
家の周辺はカエルの合唱状態です。ウシガエルも鳴いてるよ^^
アオバズクに見られてたら視線感をじちゃう目力だね。

by taka4 (2014-06-18 20:25) 

テリー

アオバズク、見たいですね。
by テリー (2014-06-18 21:43) 

海を渡る

おはようございます。
私も花の写真を撮りたいですが、良い所がなくて^^。
アオバズクの目が良いですね^^。
by 海を渡る (2014-06-19 08:49) 

bonita

赤いアジサイは珍しくて、とても目を惹きました♪
菖蒲もアジサイも見に行こうと思いながら、梅雨はどうもテンションが
上がらず家の用事を片付けて終わってしまいました(≧0≦)
アオバズク、眠たくてしょうがないんだけど起きて監視しなきゃ的な
目をしているね~(笑)可愛いヒナが一緒に並ぶ姿是非撮って下さい!!
by bonita (2014-06-19 09:11) 

ひとしRR

アオバズク、めっちゃ見てる!
目をそらせたら負け!?
勝てそうな気がしない(^^;
by ひとしRR (2014-06-19 09:21) 

響

◆みわさんへ
コメントありがとうございます。
カエルはウシガエルばかりの中にトノサマって
思えなかったのでどっちか良くわかんないです。
アオバズクは来てるって判ったのでまた通ってみたいと思います。


◆せつこさんへ
アオバズクは動かないので
撮りやすいのです。
動かないので手持ち撮影が出来ました。


◆獏さんへ
花を見に行っても「満開」に恵まないわたし。
アオバズクの目力は凄いですよ。


◆るぐっちぃさんへ
落書きはいけないけど
ちょっとほっこりしてしまったよ。
アオバズクの目は小動物にとっては恐怖の目だね。


◆barbieさんへ
下鴨神社にもいるの?
毎年同じ場所に来てくれる習性ってありがたいよね。


◆さる1号さんへ
菖蒲は綺麗な満開を見ないまま終わろうとしています。
梅雨といえばカエル
是非田んぼの誰も撮ろうとしない
地味な奴を納めて来てください。


◆Silvermacさんへ
メインは花です(笑)


◆sigさんへ
ツチガエルっ地味だし綺麗じゃないし
触りたくないカエルベスト10に入ってるけど
わたしは好きです。(触れないケロ)


◆くまらさんへ
アオバズクは5月後半くらいから
来るようですが
なんとか今年も来てくれて一安心です。


◆たくやさんへ
いかにもフクロウって感じの目が
かっこいいですよね。


◆よっすぃ~とさんへ
今日はなんとか晴れましたが
また週末は雨みたいです。
そろそろ梅雨末期の大雨に注意な時期が近付いてきました。


◆kokoroさんへ
なかなか花の満開時期にピッタリ行くことは難しいですよね。
梅雨ですが教習所頑張ってくださいね。
わたしく大型免許は6月~7月に雨の合間を見て取りました。


◆リュカさんへ
出遅れたって思ったときは標高を上げて
追いかけるしかないですね。
先日はわたしも山の上の池に行ったら
今度は早すぎました(汗)


◆まつみママさんへ
やっとまつみママさんのリクエストに答えれました。
もし来てくれてなかったら
アオバズクの着ぐるみ着て騙そうかと思っていましたが
一安心。
次回も?
もう!人使いが荒いんだからぁ~。


◆taka4さんへ
アンパンマンは落書きの定番中の定番だけど
まさかこんな所に?って場所だったのでほっこりしてしまったよ。
ウシガエルの鳴き声って情緒ないよね~。


◆テリーさんへ
今年も会えてよかったです。
去年はヒナらしい姿を見逃してしまったので
今年は見てみたいです。


◆海を渡るさんへ
花の開花に合わせて見に行くって難しいですよね。
アオバズクは動かないけど目玉だけが追って来るので
どの角度から見ても目線が合います。


◆bonitaさんへ
空に黒い雲が出てるだけで
出不精になっちゃのわかるわかる。
でもちゃんと家の片付けが出来てるのがえらいです。
わたしは出かけてなくても部屋は散らかったままです。


◆ひとしRRさんへ
にらめっこしたら絶対負けます。
だって奴はまばたきもしないんです。
by (2014-06-19 18:30) 

yakko

こんばんは。
こんなに真っ赤な紫陽花は初めて見ました。
ちっちゃなアマガエルを見慣れているのでカエルが大きく見えます !
アオバズクは初めて見ました。まん丸お目々が可愛いですね(^_^)
by yakko (2014-06-19 21:36) 

てんてん

アオバズクの目って なんか人間っぽいにゃ^^;
by てんてん (2014-06-19 22:26) 

まつみママ

今晩は~^  叉来ちゃった~~(^O^)
で こんなに喜んで何度も何度も 逢いに来るんだから
気持ちを酌んで下さい ねッ
今はコノ子しか 居ないけど きっとその内 家族とか仲間とか一緒で
隊長の事 来てくれると信じて待って居ると思うから~(笑)
子連れだったりして 可愛いいでしょうね~~思っただけで ゾクゾク
お優しいい隊長の事だから キットねッ   楽しみだわ\(^o^)/ 
アッ 縫いぐるみで誤魔化そうとしても ダメですよーーー
直ぐでなくていいです  都合の良い時で結構で御座います
宜しくお願い申し上げます <(_ _)> 
by まつみママ (2014-06-19 22:52) 

miya_gon

アオバズク、今シーズンまだ見ていません(><;
やっぱりあそこに詣でるしかなのかもしれません。
(新規開拓はなかなか思うようにならず)
あの場所で、掃除の叔父さんに聞いたらササゴイの営巣場所
教えてくれるらしい~。響さんならもうチェックしてるかも?
by miya_gon (2014-06-20 09:08) 

ryuyokaonhachioj

アオバズクの大きい眼、可愛いですよ~見ていたいです。

by ryuyokaonhachioj (2014-06-20 09:50) 

Jyo

最近我が家のまわりはカエルの合唱で
うるさくなってきました(苦笑
アオバズク可愛いですね、実物見てみたいなぁ
by Jyo (2014-06-20 18:30) 

miyomiyo

花鳥風蛙の構成ですか。
ふんだんに風情が詰め込まれて素晴らしいです。
グルメも入ってると敵無しってとこでしょーか。
尾根遺産は入ってると見なしてますケロです。
にしてもアジサイがめっちゃ鮮やかです。

by miyomiyo (2014-06-20 19:03) 

まつ

はじめまして、いつも覗きに来ては楽しませていただいてます(^_^)
写真とても綺麗ですね。
一眼レフか何かで撮影されてるのですか?
廃墟シリーズも大好きなので更新楽しみにしてます♪
by まつ (2014-06-20 20:35) 

うえいぱうわ

アオバズクの眼力は凄まじいですね(笑)
視線が合ったら、負けてしまいそうです(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-22 22:37) 

響

◆yakkoさんへ
アマガエルは小さくて可愛いですけど
ウシガエルはやっぱりデカいですよね。
しかも可愛くない。


◆てんてんさんへ
アオバズクって目力がありますよね。


◆まつみママさんへ
また来てくれたのね?
ほんとアオバズクが好きなんだぁ~(わたしも好きですケロ)
もちろんまた見に行くから待っててください。
ヤマセミ様もカワセミも遊んでくれるやつがいないから
いまはこの子たちが頼みの綱なのだ。


◆miya_gonさんへ
アハハ!
わたしもあのおじさんに「今日はどこに留まってますか?」って
聞きます。
ササゴイの巣はまだ聞いてないので
次回行ったときは聞いてみます。


◆ryuyokaonhachiojさんへ
あの目で見られると照れてしまします。


◆Jyoさんへ
カエルの合唱でもケロケロだと良いけど
ウシガエルのウォ~ンウォ~ンは嫌ですね。


◆miyomiyoさんへ
オネーさんもグルメも無い暑苦しいレポを
目指しています。
オシャレ度は綺麗な花でごまかす作戦です。


◆まつさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます。
鳥を撮るときは一眼ですね。
古いモデルなので描写がいまいちですが
まだしばらく酷使したいと思います。
廃墟もどんどん壊されちゃってA級物件に出会えなくなっていますが
またツーリングで見つけたらレポしますね。


◆うえいぱうわさんへ
にらめっこしたら絶対負けますぜ。
by (2014-06-24 02:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。